アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「国内旅行」のブログ記事

みんなの「国内旅行」ブログ

タイトル 日 時
2017仙台ジャズフェス’東京⇒仙台 音楽旅’
2017仙台ジャズフェス’東京⇒仙台 音楽旅’ やっぱり最高です! 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in SENDAI(以下 JSF) 年に一度、アーケードや公園が非日常の空間に変わる、ストリートミュージックの大規模音楽祭 今年の開催は9/9-10 そして、細いが長い私の‘趣味’=ボーカル活動 初日のお昼に出演させていただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/13 23:00
2017.7 東京⇒和歌山旅B(最終回):「くじらの博物館」と宿
2017.7 東京⇒和歌山旅B(最終回):「くじらの博物館」と宿 ずっと行きたかった 和歌山県・太地町「くじらの博物館」のお話 part2 行きたかった理由のミーハーな部分「クジラ・イルカのショー」や、「触れ合いタイム」の話は前回で紹介済みですので、真面目な理由の方に、ちょっと焦点を当てたいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/14 04:06
2017.7 東京⇒和歌山旅A:太地町でクジラ・イルカと遊ぶ
2017.7 東京⇒和歌山旅A:太地町でクジラ・イルカと遊ぶ 『7月に、数年前からずっと行きたかった場所を訪れることができました』話 紀伊半島の先端(本州最南端)・串本から近い、くじらの町として有名な 和歌山県・太地(たいじ)町 ここは、やはり夏の間に行くのがお勧めです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/13 06:09
7月の仙台・山形旅(仙台ジャズフェスでの演奏・詳細決定)
7月の仙台・山形旅(仙台ジャズフェスでの演奏・詳細決定) 目まぐるしかった7月 東京⇒名古屋・和歌山・仙台…公であったり私であったりしますが、色んなところに行きました さて、今日は7/16-17に訪れた仙台の話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/31 02:52
2017.7 東京⇒和歌山 動物旅 @:白浜・子パンダ再会 編
2017.7 東京⇒和歌山 動物旅 @:白浜・子パンダ再会 編 どこを旅するにも「最適な時期」というものが、意外とある ‘今’ならでは、‘夏’ならでは、そんな体験を和歌山でしてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/07/13 03:13
愛知の休日2:「東山動植物園」のナマケモノ
愛知の休日2:「東山動植物園」のナマケモノ 愛知県の「東山動植物園」に初めて来園 この日は、私にとっては休日だが、世の中は平日 やはり動物園を訪れるなら、できれば平日が良い そして、色々理由はあるけれど、断然、午前中が良い ★早めに行くと食事風景が見られる:アジアゾウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/08 12:50
演奏してきました♪ 池袋ジャズフェス
演奏してきました♪ 池袋ジャズフェス ジャンルは問わない、ストリートミュージックの祭  『池袋ジャズフェスティバル』 私がボーカルとして参加するバンド・NAMeS(ネイムズ)は、出演5回目でした 嘘みたいに暑い日で、しかも日曜の17:00〜という家で団欒される方も多い時間帯 それにもかかわらず、たくさんの方が演奏を観てくださり、笑顔で手拍子をしてくださり… 嗚呼、歌を続けてきて良かったぁと思ったひと時でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/23 01:08
食は旅の鍵でしょ?:2017.4和歌山旅4(最終回)
食は旅の鍵でしょ?:2017.4和歌山旅4(最終回) 3/31-4/3の東京⇒和歌山旅 今回はご当地グルメ 旅の満足度を決めるカギは、食が握っていることが多くないですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/08 02:50
奥の院・金剛峯寺・高野山:2017.4和歌山旅3
奥の院・金剛峯寺・高野山:2017.4和歌山旅3 旅程 3/31-4/3 の東京⇒和歌山 和歌山を訪れるのは3回目 高野山には初めて行ったのですが、あまりに良い場所だったのでシリーズで綴っております で、4/1に訪れた高野山の最終回でございまする〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/30 04:26
美しい精進料理・高野山:2017.4和歌山旅2
美しい精進料理・高野山:2017.4和歌山旅2 4/1の高野山、ここで体験したかったことが二つ! お寺での’精進料理’と’写経’ どちらもおすすめです! 一番大きなお寺は金剛峯寺ですが、その周辺で精進料理をいただけるお寺さんが複数あります 今回、「遍照尊院」で、精進料理をいただいた後、写経をしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/23 00:44
春の雪道・高野山:2017.4_和歌山旅1
春の雪道・高野山:2017.4_和歌山旅1 東京⇒和歌山 3/31-4/3に行ってまいりました 主人が和歌山市内に単身赴任しておりまして、私にとっては3回目の和歌山旅になります 今回は、ずーっと行きたかった『高野山(こうやさん)』 を訪れることができました 4/1のことです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/15 02:44
久々の東京散歩:東京タワー・芝公園 
久々の東京散歩:東京タワー・芝公園  私にはいわゆる’勤務地’がなく、普段事務作業は家で、外出しての仕事は毎回出向く場所が変わります 今日は外出しての仕事でしたが、なんとまぁ…昼休みが三時間超という… 言うなれば’シエスタ’状態です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/09 23:27
2016.10 和歌山 動物の旅5:ねこの駅長さん (最終回)
2016.10 和歌山 動物の旅5:ねこの駅長さん  (最終回) 東京⇒和歌山 動物の旅 最終日は和歌山電鐵・貴志川線に乗ってきました 国内外から注目を集めた、貴志駅のネコの駅長さんに会いに行くためです 残念ながら初代の‘たま駅長’は2015年に他界、現在いるのは‘ニタマ駅長’です ●初代の‘たま駅長’(晩年の役職は、スーパー駅長であり社長代理) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/21 13:22
2016.10 和歌山 動物の旅4:和歌山グルメ
2016.10 和歌山 動物の旅4:和歌山グルメ 東京⇒和歌山 動物の旅 旅の満足度に一番影響する要素は’食’と言っても過言ではない気がします 動物の話ばかり続いていたので、ちょっと箸休め企画 「和歌山らしいグルメのご紹介」  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/15 20:47
秋の仙台・定禅寺通り (チャンスと歩いた道♪)
秋の仙台・定禅寺通り (チャンスと歩いた道♪) つい先日、東京⇒仙台の秋の街並みを楽しんできました 仙台は、かつて住んでいた私の第二の故郷 仕事であっても心躍りました …そう、冒頭で「楽しんできた」とか言いましたが、目的はお仕事だったんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/13 03:15
2016.10 和歌山 動物の旅3:イルカとふれあい(ポルトヨーロッパ)
2016.10 和歌山 動物の旅3:イルカとふれあい(ポルトヨーロッパ) 東京⇒和歌山 旅 初日は白浜アドベンチャーワールドへ行きましたが、2日目は和歌山市内を2か所観光 この旅はシリーズ最初に書いた通り「動物の旅」ですから、この日も動物とのふれあい話があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/11 23:42
2016.10 和歌山 動物の旅A:パンダだけじゃない!(アドベンチャーワールド)
2016.10 和歌山 動物の旅A:パンダだけじゃない!(アドベンチャーワールド) 先週の東京⇒和歌山への旅 白浜にある念願の「アドベンチャーワールド」へ行ってきたわけなんですが、パンダばかりではありません ※パンダについては前回の記事をご覧ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/06 00:41
2016.10 和歌山 動物の旅@:子パンダ三昧(アドベンチャーワールド)
2016.10 和歌山 動物の旅@:子パンダ三昧(アドベンチャーワールド) 動物大好きemiです 先週、東京⇒和歌山へ行ってきました 和歌山には熊野古道や高野山など、色々観るべきところがあるのですが、それらはまた今度にしまして… 今回は「動物の旅」でしたぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/31 19:32
昭和な雰囲気♪新宿 アカシア
昭和な雰囲気♪新宿 アカシア 昨日、友人と二人で新宿アルタ裏の老舗の洋食店  「アカシア」 へ 久々に行ってまいりましたが、やっぱり良かったです♪ 新宿駅から近くて、美味しくて、でもお安い ※新宿の店構え ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/25 11:35
2016仙台ジャズフェス旅行B:2日目…これぞ秋の祭り
2016仙台ジャズフェス旅行B:2日目…これぞ秋の祭り 9/10-11 東京⇒仙台 ジャズフェスの旅 2日目 毎年、隙間を見つけて観光したり温泉に行ったりしていましたが、今年は2日目もがっつり「定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下 JSF)」を楽しんできました なぜなら、私がボーカルとして参加しているバンド( NAMeSと言います )のメンバーN氏が、別のバンド「SGR」として出演するからです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/07 01:35
2016仙台ジャズフェス旅行A:夜のご馳走と演奏
2016仙台ジャズフェス旅行A:夜のご馳走と演奏 9/10〜11、東京⇒仙台へ、定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下JSF)でのバンド演奏を目的に旅してまいりました 9/10の暑い暑い真っ昼間の演奏話は前回の通りで、今回は、夜のお話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/25 02:45
2016仙台ジャズフェス旅行@:演奏…暑暑暑かったぁ 
2016仙台ジャズフェス旅行@:演奏…暑暑暑かったぁ  9/10〜11 東京⇒仙台 毎年恒例の「定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下:JSF)」演奏旅から帰ってきました この1週間…疲れと気抜けでポンコツ状態の日々を過ごしておりました まずは、私がボーカルで参加しているアマチュア社会人バンド NAMeS(ネイムズ) を観に来てくださった方、ほんとに…最大級のお礼を伝えたい 30度を超えるすさまじい暑さにも関わらず、日陰のない場所 そこで、40分も演奏を観てくださり、本当にありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/20 03:37
引っ越し作業の息抜きに’ロボット展’
引っ越し作業の息抜きに’ロボット展’ ブログ生活を楽しむ余裕を完全に失って、約1か月 気持ち玉やコメントくださった皆様、全く訪問できずすみません…もう少し待ってください しかし、休みなき孤独な引っ越し作業がつらい時、とても励まされました ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/18 01:56
パンダちゃんからの大事な警告
パンダちゃんからの大事な警告 単身赴任する主人の引越し その片付け作業のお手伝いが目的 4/1-3の東京⇒和歌山旅 東京から新幹線’のぞみ’で2時間半かけて新大阪へ、特急’くろしお’に乗換1時間強でした 正直、遠いぜ〜東京⇒和歌山 しかし特急’くろしお’で、ちょっと気分が変わる 私の目をくぎ付けにしたあるちょっと可愛いモノと出会う 座席の前のポケットに入っていた 「津波発生時のご案内」 です (噂によると、最近置くようになったらしい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/10 19:06
「桜と動物」の和歌山城
「桜と動物」の和歌山城 4/1〜3 またまた、東京⇒和歌山に行ってきました 二週間前の3月に訪れた際、桜祭りの準備中だった和歌山(城)公園 桜が咲いたら行ってみたかった場所でした 3月はそれほど人出は多くなかったのですが、満開となると全然違う 大賑わいでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/05 23:58
2016.3 東京⇒和歌山B(最終回):城と名物ラーメン
2016.3 東京⇒和歌山B(最終回):城と名物ラーメン シリーズ「3/14〜16の東京⇒和歌山の旅」 最終日は午前中だけ観光 和歌山城公園に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/27 16:12
2016.3 東京⇒和歌山A:美味しかった「銀平本店」 
2016.3 東京⇒和歌山A:美味しかった「銀平本店」  3/14〜16の、「観光が目的じゃないのに、和歌山を楽しんじゃった旅」話の続きです 海のキレイな白崎から和歌山市内に戻り、夕食を予約していた 「銀平」本店 に向かいます ちょっと特別な日に訪れるような雰囲気のお店ですが、’お得感’に驚きました!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/20 02:13
2016.3 東京⇒和歌山の旅@:海!白崎海洋公園
2016.3 東京⇒和歌山の旅@:海!白崎海洋公園 3/14〜16 東京⇒新大阪…経由の…和歌山への旅 数年前から和歌山をずっと旅したいと思っていました この時、初めて訪れましたが、まさかこんなきっかけになるとは思いもせず 単身赴任予定の主人の住処を探すため、同行し、ついでに観光してきたお話です 和歌山、想像通り…いやそれ以上に、海がとてもキレイなところでした〜 ※白崎海洋公園、展望台からの景色↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/19 03:59
2016.3 東京⇒大阪経由の…旅
2016.3 東京⇒大阪経由の…旅 目的は’観光’ではないし、’仕事’でもない…そんな旅から帰ってきました 3/14の夕方 新幹線でまずは東京⇒新大阪へ 本当は大阪観光でもできれば良かったのですが、日中、時間がとれず… せめて、夕飯は大阪で名物をいただきたい ということで、いただいてきました〜串カツ!! ベタですが… 毎年大阪に行く機会がありながら、一度も食べたことがなかったんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/17 03:24
2016.1 東京⇒函館E(最終回):お土産編
2016.1 東京⇒函館E(最終回):お土産編 1泊2日の東京⇒函館 冬の旅 今回は、お土産編です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/13 02:19
2016.1 東京⇒函館D:五稜郭に赤レンガに…あれやこれや
2016.1 東京⇒函館D:五稜郭に赤レンガに…あれやこれや 1泊2日の東京⇒函館、冬の旅 観光メインの2日目、前回は青函連絡船や朝市といった午前の観光のお話でした 今回は午後のお話です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/12 03:49
2016.1 東京⇒函館C:青函連絡船と名物・朝市
2016.1 東京⇒函館C:青函連絡船と名物・朝市 1/16〜17、一泊二日で行った 東京⇒函館旅のお話… 大分間が空いてしまったので続けるか迷ったのですが、 「北海道新幹線ももうすぐ開通」 今、巷では函館は話題の土地・・・じゃ、続けるぞ〜!!と、前向きに考えを変え、このまま綴りたいと思います ★もちろん、海産物食べてきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/06 03:18
ディズニーシー「BIG BAND BEAT」ラウンジが良かった〜♪
ディズニーシー「BIG BAND BEAT」ラウンジが良かった〜♪ 我が家の2月は誕生日ラッシュ 私が2/4、(元犬チャンスが2/16)、現・愛犬ピースが2/18…めでたい月です♪ さて、私の誕生日祝いは敢えて先送りし、先週平日に’ディズニーシーで遊んで食べて’くることにしました 主人と二人、一番の楽しみにしていたのは、、「BIG BAND BEAT」の JAL GLOBAL CLUB会員限定のラウンジ でくつろぎ、鑑賞することでした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/21 06:43
愛犬と一緒に動物園:静岡・伊豆・アニマルキングダム
愛犬と一緒に動物園:静岡・伊豆・アニマルキングダム 動物大好きemiです 2/6に憧れの東伊豆の「アニマルキングダム」に、主人と愛犬ピースと一緒に行ってきました〜 愛犬と入れる動物園であり、餌やり(有料)天国である… 動物好きにはたまりません…非常に面白かったです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/12 22:18
東京⇒函館B:宿で出会ったロボットPepperくん
東京⇒函館B:宿で出会ったロボットPepperくん 東京⇒函館 1泊旅 泊まったお宿 ’湯の川温泉の「花びし」’ が、良かった理由のいくつかを前回ご紹介しました で、今回は、「花びし」の予想外の楽しいサービス ロビーにいたロボット「Pepper」くんのお話です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/06 03:03
2016.1 東京⇒函館A:’飛行機’も’湯の川温泉’も、のんびり快適♪
2016.1 東京⇒函館A:’飛行機’も’湯の川温泉’も、のんびり快適♪ 1月の東京⇒函館 1泊旅行のお話、‘サル温泉’から始めたのが前々々回 今回はその続きです JALのGLOBAL CLUBの家族会員になって初めての飛行機搭乗でした すごく快適でしたぁ ※前々々回で紹介したおサルさん温泉…投げたオヤツをキャッチした瞬間↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/02 20:32
2016.1 東京⇒北海道・函館@:サル君とのやりとり
2016.1 東京⇒北海道・函館@:サル君とのやりとり 国内でも海外でも、季節を意識して選んだ方が良い旅行地がある 逆に言えば、その時期・その場所でしか味わえない楽しみが、そこにはある 1泊2日、(仕事などではなく)完全な観光として、1/16-17に主人と東京⇒北海道・函館に行ってまいりました〜 冬もまた良いですね〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/19 03:18
年始の東京散歩:雑司ヶ谷・鬼子母神&大鳥神社
年始の東京散歩:雑司ヶ谷・鬼子母神&大鳥神社 動物とお茶(酒も…)と音楽が好きなemiです 愛犬ピースともども、皆さま、今年もよろしくお願いいたします ★愛犬ピースの今年初の寝癖写真↓(ケアーンテリアの女の子・もうすぐ6歳) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/07 21:12
「紅葉ライトアップ」と「呈茶」:東京・目白庭園
「紅葉ライトアップ」と「呈茶」:東京・目白庭園 日本庭園って、やっぱり気持ちが落ち着きます さて、毎年行っている、10日間限定の東京・目白庭園の’紅葉ライトアップ’ 幻想的でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/02 02:50
懸賞当選!決断力が必要な「ディズニーシー」
懸賞当選!決断力が必要な「ディズニーシー」 つい最近の平日夜、JALの懸賞に当選し、行ってきました クリスマス真っ盛りの夜のディズニーシーを楽しんできました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/30 02:58
シマウマ と イヌ
シマウマ と イヌ 今日は、東京⇒私の第二の故郷‘仙台’で、仕事でした♪ 昨夜は前泊! 昼間は日帰り温泉に行こうかなぁ?新しい水族館が良いかなぁ?と、ワクワクしていたのですが… 結局、日中、まったく余裕がなく夜に入りました が、仙台に住んでいた頃からのお友達と、仙台で食事に行ってきました 彼女は雰囲気がよく美味しいお店をいっぱい知っているんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/12 01:22
ブロ友さんとの名古屋めし!
ブロ友さんとの名古屋めし! 前回の記事から一週間後、また、仕事で東京→愛知県・名古屋に行ってきました この仕事も前回同様、本来は’日帰り’なんです が、今回は自主的にホテルを取り前泊しました! おかげでゆっくり、美味しい名物を堪能することができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/02 00:49
子どものおつかいじゃあるまいし。。。東京⇒名古屋
子どものおつかいじゃあるまいし。。。東京⇒名古屋 これは19日のこと もう、「これじゃぁ、初めての’おつかい’じゃん!」と、自分で自分に突っ込みたくなった話 皆さんはご存じでしょうか? 新幹線・指定席券の発券後、列車の変更は一度しかできないことを。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/23 01:27
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行C(最終回):宮城のお土産編
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行C(最終回):宮城のお土産編 9/12-13の仙台ジャズフェス旅行記も最後、当然お土産紹介です これをやらないと、旅行記が締まらない! 宮城は美味しいモノが多いんですよ〜 …しかし、実は自分で購入したものは、少ないんです… まぁ、元宮城県民の私が選ぶものって大体同じなんです 今回は、「現・宮城県民の方からいただいたモノ」もご紹介、面白いものをいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/18 02:39
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行B:美味しい観光編
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行B:美味しい観光編 久々に9/12-13仙台「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」(以下略称:JSF)旅行記に戻ります 演奏も終わった翌日、9/13(日)の旅日記です ほぼ毎年宮城・作並(さくなみ)温泉に、昨年は趣向を変えて石巻に大好きな陶板焼きハンバーグを食べに行きましたが、今年は秋保(あきう)と定義(じょうぎ)山 方面に行くことにしました ※秋保の川↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/03 01:57
美味しいお土産は買ってこられた♪(東京⇒大阪)
美味しいお土産は買ってこられた♪(東京⇒大阪) シルバーウィークは、ほぼ’自宅にこもりきり’の日々でした まず、家での作業(仕事)に追われていた 次に、主人が帯状疱疹(ヘルペス)になった その辺が理由ですかね〜 ※愛犬ピースはいつも連休↓くつろぎながらTVを観る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/27 02:45
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行A:食べ飲み編
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行A:食べ飲み編 仙台の大規模ストリート音楽祭である 「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」(以下略称:JSF)演奏  のため、9/12-13に東京から仙台へ旅しておりました 演奏の様子は前回ご紹介の通りです 今回は、その後の行動を、美味しいものあり楽しいことありで、綴ります ※私が在籍するバンド NAMeS(ネイムズ)  JSFにて演奏中↓(歌っているのが私emiです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/23 02:56
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行@:本番編
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行@:本番編 9/12-13、仙台での「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」 (以下略称:JSF)で演奏するため、東京⇒仙台に行ってまいりました 私がボーカルを担当しているバンドは、 NAMeS(ネイムズ) 和洋の懐かしい名曲を、オリジナルの良さを大事にしながら、自分たちでアレンジして演奏しています 今年は、9/12(土)12:30〜13:10、仙台駅東口から近いMTビル横での演奏でした ※「JSFとは何ぞや?」ということは、7/27の記事をご参照くださいませな ⇒http://chancep... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/20 04:11
7月初旬:盛岡・仙台 季節限定の土産
7月初旬:盛岡・仙台 季節限定の土産 7月頭、出張で東京⇒仙台・盛岡に行ってまいりました 前回は「ベタだけど、やっぱり良い!ご当地名物」の紹介でしたが、今回は「ちょっと珍しい季節モノのお土産」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/14 01:18
7月初旬:盛岡・仙台 名物堪能♪ 
7月初旬:盛岡・仙台 名物堪能♪  2泊3日の「東京⇒盛岡・仙台」出張から帰ってまいりました 仕事だからあまり自由な振る舞いはできませんが、たまーにしかない遠出ですからね〜 ’小さな楽しみ’を探し、そこへの感度を高めつつ過ごしてまいりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/07 03:09
愛犬ピース不在の一日
この一週間色々ありました 一番大きなトピックスは…主人と出張日がかぶったこと しかも、それが直前にわかる 私の方は数か月前から決まっていた出張 主人の方は、本人も含め誰も予測できなかった突然の出張 何が困るって…愛犬 ピース です 宵越し留守番はさすがに無理ですから…今からどうするよ??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/18 23:54
GW東京散歩(C最終回):山手線1/3周の歩き旅・鶯谷〜目白
だーいぶ、間が空きました…東京散歩シリーズBまでは、東京・根津から鶯谷(うぐいすだに)駅まで歩いてみた話でした さて、鶯谷から電車に乗るか??どうするか?? なんとなく、山手線に沿って歩いてみることにしました。。。 出発地は鶯谷駅、到着地は行けるところまで(未定) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/14 21:15
2015.6上野動物園−ゾウの鳴き声にびっくり!
6/2の午前中、上野の東京国立博物館で特別展「鳥獣戯画展―京都高山寺の至宝」を見た後、上野動物園に行ってきました 本日は、その時に撮影した可愛らしい写真を中心に、動画を交えつつお送りします〜 (↓これ、なんでしょう?正解は後ほど…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/08 02:37
上野・国立博物館「鳥獣戯画」展−並んできました!
※このところ、時系列無視で記事を進めております 私、昔からの鳥獣人物戯画ファンであり、高山寺を開山した明恵上人(みょうえしょうにん)ファンでございます ということで、終了直前の6/2に急きょ行ってきました、上野の東京国立博物館   特別展 「鳥獣戯画―京都 高山寺の至宝」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/04 20:49
2015.5 池袋ジャズフェスティバルで歌ってきました〜♪
5/16〜17の土日、東京・池袋ジャズフェスティバルを楽しんできました 5/16(土) 昼 私がボーカルとして参加するバンド NAMeS(ネイムズ) 、出演させていただきました 会場は「メトロポリタンプラザ1F自由通路」 久々も久々の東京での演奏がストリートでした〜 駅直結のショッピングビルとデパートの間の通路、その名の通り自由に人が往来できる場所での演奏 うーん、どうなることやら?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/03 23:58
GW東京散歩B:根津〜鶯谷・江戸糸あやつり人形に惚れ惚れ
前回は根津神社周辺のお話でした その後、歩いて山手線・鶯谷(うぐいすだに)駅を目指す おおよそ2キロなので、散歩にはちょうど良い距離 途中で凄いモノを見たりもして ★それが↓江戸糸あやつり人形…この話は後半で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/01 18:39
GW東京散歩A:根津…串揚げとツツジとキツネ
東京はちょいちょい絶妙なタイミングで新名所が現れる 一方で、昔ながらの雰囲気をとても大事にしている場所もある 全くタイプが違うが、この2つは観光や散策スポットになりやすいのかも?? 後者の観光地を、主人と二人で訪れてみました 今回は、根津 です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/28 23:50
行列嫌いがディズニーランドを楽しむ
ブログを見るも書くも、ちょいとご無沙汰していました 更新は滞り気味でしたが、楽しいことは色々ありました 暫くは時系列無視で進めていきますね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/27 16:44
演奏します♪ 5/16(土)池袋ジャズフェスティバル
5/16(土)、池袋ジャズフェスティバルにて、バンド演奏で参加します 今週末に迫ってまいりました 楽しみだぁ。。。 ストリート演奏ですので、お客様は無料です 池袋にいらっしゃることがありましたら、ぜひお立ち寄りください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/12 01:06
GW東京散歩@:「仲良きことは」の実篤公園(調布市)
今年のGWは特に旅にも出ず、自宅のある東京都内あちこちを散策していました しかし近場といえど、なかなか内容の濃い散策でした 今日はその散策話の第一弾 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/08 22:30
好物、品川駅にアリ!
友人と東京・品川で会うことになり、「おすすめランチってある?」と聴かれました 真っ先に浮かんだのが、駅(JR)構内にあるカレー専門店 『CAMP EXPRESS』 ちょっと久しぶりにCAMPのカレーをいただいてきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/27 18:46
5/16池袋ジャズフェスティバルに出演します♪
私emiはアマチュアバンドでボーカルをしております 和洋の懐かしい名曲を、その曲の良さを大事にしながら自分たちでアレンジして演奏しております バンド名は NAMeS(ネイムズ)  この度、 「池袋ジャズフェスティバル」 という音楽イベントに演奏者として参加することになりました 東京に住みながら東京でのライブはひさびさもひさびさです。。。珍しい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/25 04:25
藤子・F・不二雄ミュージアム、やっと行ってきました〜
日曜の午前中、ふと考えました 「やりたいと思ったことを後回しにしていると、やらず仕舞いになりそうな気がする」 で、その日の昼に予約、夕方行ってきました  藤子・F・不二雄ミュージアム(神奈川・川崎市) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/04/21 16:49
愛犬と箱根一泊D(最終回):芦ノ湖・関所・小田原城
2/21-22 愛犬ピース(ケアンテリア)と一緒の 東京⇒箱根 旅 ようやく最終回。。。   2日目の午前中に大涌谷に行き、お昼頃、芦ノ湖畔に下りてきました 前日は晴天だったのに…大涌谷ほどではないにしろ、やはり芦ノ湖付近も雲が重たい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/19 18:34
愛犬と箱根一泊C:大涌谷でワクワクです
2/21-22 の愛犬・ピース(ケアンテリア 女の子)との一泊旅 東京⇒箱根 1日目は宿でのんびり過ごしまして、2日目はちょいと観光をしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/09 01:52
愛犬と箱根一泊B:追いかけたい!食べたい!
2/21-22 東京⇒箱根 愛犬・ピース(ケアーンテリア・5歳・女の子)を連れての2度目の旅 宿泊したのは箱根・仙石原にある「森のあかり」 今回は、食堂でのお話 ピースにとってはたくさんの誘惑が待ち受けている場所でした どんな誘惑があったのか?ピースはそれらに勝てたのか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/04 00:39
愛犬と箱根一泊A:宿での愛犬の行動は??
愛犬・ピース(ケアンテリア・5歳・女の子)を連れての旅行は2度目 2/21-22 東京⇒箱根 前回は宿の紹介 今回は、宿での愛犬・ピースの行動についてお話しします ちなみに…愛犬ピースは犬慣れしていませんし、不慣れな場所では結構慎重に行動する犬です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/26 02:13
愛犬と箱根一泊@:ペットOK宿「森のあかり」
2月に入ったある日、突然、「そうだ旅に行こう」と思いつきました 旅や出張など泊りの話が出る度に、我が家で最初に話し合うのが’愛犬をどうするか’ということです まあ、動物と暮らしていれば当然のことですよね 結果、今回は、  『愛犬ピースと飼い主夫婦の箱根一泊旅』  に決定 愛犬・ピース(ケアンテリア・5歳・女の子)と一緒の旅行は二度目です ★宿の近くで遊ぶピース・その1↓(ドッグランではないのでリードを付けています) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/24 01:33
2014.11 北海道・洞爺の旅I(最終回):登別温泉とジンギスカン 
11/3の夜、東京から北斗星に乗って北海道へ 洞爺湖周辺に絞って観光、トレッキングに行ってきました でも、実はもう一か所立ち寄って観光してきたところがあります↓(次の写真) 今日はそのお話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/28 02:59
2014.11北海道・洞爺の旅H:野生動物を探すぞ!洞爺湖・中島トレッキング
11月初旬に東京から北斗星に乗って北海道・洞爺を訪れました さて、今日は、前回の続き…洞爺湖に浮かぶ中島でのトレッキングのお話(後編)  トレッキングツアーも10月で終了していたところ、思い切って主催側にお願いして叶った、午前中2時間45分のトレッキング 目当ての野生動物に会えたかどうか… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/19 18:15
2014.11北海道・洞爺の旅G:洞爺湖・中島の晩秋トレッキング
東京を夜に出発!北海道・洞爺へ寝台特急・北斗星で行きました〜 洞爺観光2日目(11/5)の午前中は、洞爺湖に浮かぶ無人島・中島でのトレッキング 前回の記事で触れましたが、観光船や施設などは休業期間に入ったところ 中島トレッキングツアーも終了していたのですが、思い切って主催側に相談させていただき叶いました よって、島内を散策しているのは、私と主人とガイドさんだけです これが本当に良かった。。。 ※写真は全て中島トレッキング中のものです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/18 23:46
2014.11北海道・洞爺の旅F:洞爺湖に浮かぶ中島へ!
11/3夜に寝台特急・北斗星で東京・上野→翌朝 北海道・洞爺 へ 11/4は洞爺湖付近で観光・宿泊し、11/5の午前中は、洞爺湖の真ん中に浮かぶ’中島’に渡ります 洞爺湖には4つの島がありますが、全て無人島 その中で一番大きな島が’中島’です ★左が羊蹄山、右が中島です↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/12/03 21:26
2014.11 北海道・洞爺の旅E:乃の風リゾート(ホテル)
11/3 寝台特急・北斗星で東京・上野→ 11/4 北海道・洞爺へ レンタカーで行き当たりばったたりな感じで周辺観光した後、16時前にホテルに入りました 洞爺湖温泉街にある「乃の風リゾート」 結論から言うと、めちゃくちゃ快適!大満足です ★お部屋から撮影: 朝焼けの羊蹄山(ようていざん) 真ん中にうっすら写るのが蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山、右の山は洞爺湖に浮かぶ中島 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/30 02:18
2014.11北海道・洞爺D:有くん火口と災害遺構
11/3夜発の寝台列車・北斗星で東京・上野→北海道・洞爺湖温泉を訪れました 11/14の朝に到着し、有珠山観光の後の14時 金毘羅山(こんぴらやま)火口災害遺構を見に行きました 洞爺湖温泉街からすぐ近く、洞爺湖ビジターセンター・火山科学館のすぐ裏手にあります さらに、ここにはフットパス(自然散策路)もあります てなわけで、金毘羅山(309m)の’有くん火口’までフットパスを歩いてみました ★晴れているともっとエメラルドグリーンだそうな…’有くん火口’↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/24 17:04
2014.11 北海道・洞爺の旅C:ヤマもいいけどクマもいい(有珠山・昭和新山)
11/13の夜に寝台列車・北斗星で東京・上野→11/4の午前中に北海道・洞爺に到着 11/4のランチが思い出に残る美味でした〜というのが前回までのお話 洞爺駅でレンタカーを借り、周辺の観光地を無計画に車で回ります 洞爺で有名な観光地と言えば、「有珠山(うすざん)」 (737m)や有珠山の側火山である「昭和新山」です この周辺は日本のみならず世界ジオパークにも認定されています 有珠山にはロープウェイも通っているので、山頂駅からの展望を楽しみに向かう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/17 02:18
2014.11 北海道・洞爺の旅B:もう一度食べたい’ポークチャップ’(望羊蹄)
11/3の夜にレトロな寝台列車・北斗星で東京・上野を出発し、11/4の朝に北海道・洞爺駅に到着 洞爺駅でレンタカーを借りる 初めての土地、洞爺、楽しみだー しっかし、風が強い。。。'いつもこんなんなの???' いやこの日は特別だそうな そう、11/3の北海道の天候は東京でもニュースになっていたくらい、あちこち荒れ模様だったんです その翌日であり到着日であった11/4は晴れているが、風がとても強い日でした ★11/4の洞爺湖の様子@ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/15 01:38
2014.11 北海道・洞爺の旅A:ブルートレイン・北斗星でのディナー
11/3〜5 東京⇔洞爺(北海道) の旅に行ってまいりました 最後のブルートレインと言われるレトロな寝台列車 ’北斗星’ で洞爺に向かいます 「食堂車でのフレンチディナーが楽しみ〜」というのが前回までのお話 ディナーメニューを写真付きで紹介します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/13 02:26
2014.11 北海道・洞爺の旅@:ブルートレイン北斗星に乗ったぁ♪
11/3〜11/5 で 主人と二人で 東京⇔洞爺(北海道)に旅に行っておりました いや…なかなか休みが確定できないわ、旅先が決まらんわ、決めてからも列車が取れないわ、いざという時のために別の行き先(代替案)を検討…この「なかなか決まらない」状態が一番ストレス、一番疲れました でも当日は、楽しんできました〜! 本当に良いところでした〜! 晩秋の洞爺湖温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/11/10 21:07
2014.9 仙台ジャズフェス旅行記F(最終回):お土産編 (&おまけのピース)
2014/9/13〜14 東京⇒仙台 ’定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下:JSF)’ 演奏旅行記も最終回です 9/13に演奏を終え、夜は美味しく楽しい時間を過ごし、翌日は石巻で念願のハンバーグをいただき…というのが前回までの話 大渋滞にはまりながらも、なんとか予定時間に石巻から仙台に戻ってきました 演奏旅行のラストはやはり、JSFで終わりたい お友達バンド2組の演奏をかけもちしながら観に行きました〜 楽しかったけど、なんだか仙台もJSFも名残惜しく感じました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/03 01:33
2014.9仙台ジャズフェス旅行記E:石巻の謎の味 編
2014/9/13〜14 東京⇒仙台 定禅寺ストリートジャズフェスティバルに演奏者として参加が目的の旅 1日目に出演を終えたのもあり、2日目は旅モードです 例年であればJR仙山線に乗って作並(さくなみ)温泉で日帰り温泉を満喫することろです しかし、今年は石巻へ ちなみに、震災以降、電車オンリーでは石巻まで行けません でも、仙台市内から車で1時間半ですから、近い!近い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/31 23:38
2014.9仙台ジャズフェス旅行記D:演奏夜の部・唄屋編
2014.9.13〜14 東京⇒仙台  演奏旅行記 私は、社会人アマチュアバンド ’NAMeS’(ネイムズ) でボーカルを担当しています 仙台四大祭りの一つ、大規模な音楽祭 ’定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下:JSF)’で演奏を終え、新鮮なお魚を堪能し、いよいよ演奏・夜の部へ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/30 23:28
2014.9仙台ジャズフェス旅行記C:美味しい宮城編
2014.9.13〜14 東京⇒仙台 演奏旅行記 社会人バンド’NAMeS’(ネイムズ)でボーカルを担当している私は、仙台の秋の風物詩・定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下JSF)で9/13の午後に楽しく歌ってきました〜 …というのが、前回までのお話 今日は↓こんな内容も含めつつ続きを進めたいと思っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/29 23:53
2014.9仙台ジャズフェス旅行記B:出会いは大事にしたい編
2014.9.13〜14、東京→仙台への演奏旅行記、ほんっとに、なっかなか、進まずすみませぬ 仙台の秋の祭り ’定禅寺ストリートジャズフェスティバル’(通称:仙台ジャズフェス、略称・以下:JSF) 私がボーカルとして参加するアマチュア社会人バンド ’NAMeS(ネイムズ)’ は、そのJSFで演奏してまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/28 18:05
2014.9仙台ジャズフェス旅行記A:演奏前はワクワクドキドキ編
2014.9.13〜14、東京→仙台への演奏旅行記、なっかなか進まずすみませぬ 前回は、仙台の秋の祭り、年に一度の大規模な音楽祭 ’定禅寺ストリートジャズフェスティバル’(通称:仙台ジャズフェス、略称・以下:JSF)のご紹介と、JSF出演前の行動について書きました どんな音楽祭かはお手数ですが前回の記事をご参照ください 今日は、私がボーカルとして参加するアマチュア社会人バンド ’NAMeS(ネイムズ)’ の、JSFでの演奏について話させてください♪ ※2014年のJSFで演奏するN... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/19 04:01
2014.9 仙台ジャズフェス演奏旅行@:仙台駅到着〜編
2014/9/13〜14 東京⇒仙台 に、旅行に行きました 目的は、私がボーカルとして参加するアマチュア社会人バンド 『NAMeS (ネイムズ)』 の  『定禅寺ストリートジャズフェスティバル (以下:JSF)』 出演です  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/07 02:19
悪魔なemi…存在感、減じちゃったりした?
9/13〜14、、東京→仙台へ定禅寺ストリートジャズフェスティバルでの演奏を目的に1泊で旅行をしてまいりました 前回のブログでは、愛犬ピース(ケアーンテリア)が「久々に私emiが不在の時間を味わうことになる」という予告をしました さーて、私とピース、離れ離れでどうなったか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/23 03:45
質もボリュームも満点♪:西新宿・タカマル鮮魚店
以前、紹介しました…東京・西新宿の鷹丸(タカマル)鮮魚店の魚屋食堂 都会にありながら、昔ながらのお魚屋さんを思わせる店内 仲卸価格で新鮮な魚介の定食がいただける 相変わらず、ちょいちょいランチに行っています ちょいちょい行っているし、すでに紹介もしているしで、特にブログでも紹介してきませんでした が、先日頼んだメニューにはぶっ飛んでしまったので、記事にすることにしました!!! ※店舗正面↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/14 01:33
ピースin朝霧高原G(最終回):鬼ごっこ大好き編
GW 5/3〜5 愛犬ピースとの初の泊り旅行 東京⇒静岡・富士宮 シリーズGか…ようやく最終回 気長にお付き合いくださった皆様、ありがとうございます 最後に、一番開放的な気分のピースを紹介し、終わりにしたいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/05 00:22
ピースin朝霧高原F:富士宮のB級グルメは最高♪編
GW 5/3〜4 の東京⇒静岡・富士宮への愛犬・ピースとの初旅行 「ブログで知り合った方々と愛犬を連れて楽しい思い出を作ろう」という企画 ブログ友達のもこりん母さんからお誘いをいただき、’もこりん家’’Bonchoco家’と我が家’ピース家’が幹事となって動いてきました 旅の最終日・5/5は幹事メンバーで行動しました〜 (5/3〜5/5AMまでのことは、前回までの記事をご覧ください) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/02 18:23
ピースin朝霧高原E:勇気と元気をもらってきた編
GW・5/3〜5の東京⇒静岡・富士宮の愛犬ピース(ケアンテリア)との初旅行 前回までの記事で触れてきました、HAPPYわんわ会・ミニ運動会や、幹事メンバーでのバーベキュー そのほかにも印象に残る事が色々ありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/30 23:38
ピースin朝霧高原D:豪華なバーベキュー編
GW 東京⇒静岡・富士宮 愛犬ピースとの初旅行 一番大きな目的は、HAPPYわんわ会・ミニ運動会参加(前回までの記事をご覧ください) 青空の下、富士山をバックに盛り上がりました でも、今回の旅行はそれ以外にもお楽しみ企画があったんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/29 01:30
愛犬ピースin朝霧高原Cミニ運動会は勝負の場です編
なんか…考えるべきことが多くて、気持ちが落ち着かない日々を過ごしておりました 今日は長ーい文章の’読点’がやっと付けられた感じ、段落を変えるには至らず GWもだいぶ前のことに感じつつありますが、ブログを書いているとついこの間のことのように感じるから不思議 のんびりペースでも、この旅話は続けます だって、愛犬ピースとの初旅行だったから〜。。。 5/3〜5、東京⇒静岡・富士宮 5/3の午前中は、HAPPYわんわ会ミニ運動会に参加したところまでお話ししました 普段歩調の合わない小悪... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/25 01:48
愛犬ピースin朝霧高原B;魅惑の’わんこの行楽弁当’編
GWの5/3〜5 愛犬ピース、東京⇒静岡県富士宮市へGO 旅そのものも目的ではあるのですが、’コレ’があるから行くことになったという、いわゆる’きっかけ’となった重要な目的がありました 5/4のHAPPYわんわ会の運動会です ※愛犬ピースです↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/05/17 01:45
愛犬・ピースin朝霧高原A:牛ちゃん、ヤギさん、こんにちは編
GW、愛犬ピースとの初のお泊り旅行 品川(東京)⇒新富士(静岡)へ新幹線で移動し、新富士からレンタカーで朝霧高原まで向かいます 途中ちょこっと混んでいたのですが、およそ1時間で到着 宿のチェックインまで時間があったので、朝霧高原 富士ミルクランドに立ち寄りました 5/3のことです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/12 17:24
愛犬・ピースin朝霧高原@:シウマイ弁当は良い香り編
『こんにちは〜ピースです♪ GW(5/3〜5)、東京⇒静岡県は富士宮市の朝霧高原に来ております! 富士山ってやっぱり美しいんですね〜』 …と、たぶん愛犬・ピースがレポートしているんだと思います↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/10 01:08
自宅でブレンド♪ コーン茶&焙じ茶
emiはお茶が好きなんです  ’お茶’ (を中心とした)の話をします 一応’お茶’は私のキーワード いつも「お茶の面白さ」について書きたいとは思っているんですが… あれま、気づけば前回の’お茶ネタ’から半年経ってました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/12/09 00:17
幻想的♪目白庭園の紅葉(ライトアップ)
紅葉のライトアップを楽しんできました 場所は東京都・豊島区立「目白庭園」 小さいけれど立派な日本庭園のある庭園です (普段は入場無料なのですが、ライトアップの1週間・夜だけ200円の入場料がかかります) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/03 19:47
東京ぶらぶら散歩・スカイツリー〜浅草
スカイツリーに上った後は、久々の東京ぶらぶら散歩です スカイツリーから浅草まで歩いてみることにしました 遠回り、寄り道などしながら、のーんびり歩いて30分程度ですかね? 浅草観光などしっかりとした目的があるわけではありません 東京に住んでいても歩いたことがないところはたくさんある ’歩いたことのない道を歩く’のが目的ですかね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/07 18:47
晴れて良かった! 東京スカイツリー
先週のとある平日、東京スカイツリーに初めて上ってきました〜 この日は晴れオンナパワーを存分に発揮できたか? 爽やかな秋晴れの日でした ★展望回廊から見たスカイツリーの影↓晴れている様子が伝わります? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/06 13:04
2013仙台ジャズフェス旅行E最終回(演奏2回戦編)
9/7・8の一泊二日の東京⇒仙台ジャズフェス旅行 初日は日中に仙台駅前で演奏(ジャズフェス)がありましたので、夜はその打ち上げ 美味しいお魚と地酒をいただいた後、’唄屋(うたや)’さんに向かいます これもまたある意味我々のバンド’NAMeS (ネイムズ)’とっては’恒例’、お決まりのコースです ※唄屋さんで演奏するNAMeS↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/26 02:29
2013仙台ジャズフェス旅行D(お食事編)
9/7・8の東京⇒仙台 「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」演奏旅行 9/7は早起きして→新幹線でウシシな出会い→仙台駅前で歌い〜→仙台の友人との楽しいランチ→日帰り作並温泉を満喫 ここまでお話ししましたが、こうして書いてみるとすでに ’楽しみ・てんこ盛り’ってな感じですね。。。 しかし、旅行初日の9/7はまだ続くんです… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/10/22 19:13
2013仙台ジャズフェス旅行C(おススメ温泉編)
2013.9の東京⇒仙台旅行 「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」の出演は旅行初日のお昼には終了 毎年、この音楽祭で演奏させていただいていますが、例年「お昼に到着し、ドキドキしながら出番を待ち、夕方演奏して、そのまま打ち上げー」というのがお決まりのコースでした 今年は午前中の演奏だったので、打ち上げ開始まで微妙に時間が空く 私の第二の故郷・宮城県での時間、空いた時間は有効に使わねば 見に来てくれた仙台にいる友人とランチの後、そのまま日帰り温泉へ行ってきました♪ 私にと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/17 19:50
2013仙台ジャズフェス旅行B(仙台駅前ライブ編)
やっとこさ、写真の整理が終わったと思ったら、すでにあれから1か月 しかし、ま、1か月も経つと落ち着いた気持ちで振り返ることができます そう、楽しかった定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台(通称:仙台ジャズフェス) 9/7〜8東京⇒仙台に演奏旅行のお話です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/10/11 22:56
やったー!郷土料理「まめぶ汁」(岩手・久慈)
10/5(土)に初めて食べました〜 「まめぶ」 9月末に放送が終了した朝ドラ「あまちゃん」に度々登場するまめぶ汁 ドラマの中では、甘いんだかしょっぱいんだか、おかずなんだかおやつなんだか、でも岩手・久慈ではそれを食べないと年を越せないなんて紹介されている「まめぶ」です 醤油ベースのけんちん汁の中にお団子が入っているのですが、このお団子の中に黒糖とくるみが入っている さーて、私が味について感じたことは、後程コメントしたいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/08 00:50
もうすぐ終わっちゃう〜生誕80年・藤子F不二雄展!
先日、 「生誕80周年記念―藤子・F・不二雄展」に主人と行ってまいりました〜 場所は東京タワー・フットタウン 私も主人も大の藤子ファンでして、イベント開始の7月から絶対行こうと決めてましたんで、’ようやく’です♪ 私はドラえもん世代なんですが、アニメよりもマンガの方に親しみを持っています! そして…ドラえもんは勿論、他のマンガの原画も見られるということで、ずっとワクワクし通しでした ※青空でした♪東京タワー↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/04 03:27
2013仙台ジャズフェス旅行A(新幹線でウシシ!編)
少し前の話になりますが、9/7-8の土日に東京⇒仙台に旅してまいりました 旅の目的は 「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」に演奏者として参加すること ジャズフェスと言えば…23年も続く、仙台の秋を代表するお祭り 2日間、街のあちこちがステージとなり(約46か所×2日間)、様々なジャンルの音楽が街中に溢れる大規模な音楽祭 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/28 03:54
2013仙台ジャズフェス旅行@(おススメ・お土産編)
2013/9/7〜8、定禅寺ストリートジャズフェスティバル(通称:仙台ジャズフェス)参加のために、1泊2日で東京⇒宮城県は仙台市に旅してまいりました で、まあ、その旅行記の始まりが、いきなりお土産紹介って… 「ん?」と思われるかもしれませんが、’敢えて’のことです この時期、今の時期に紹介した方が良いお土産があるんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/09/22 00:46
愛犬・ピースの「非日常」と私の「非日常」
東京⇒仙台旅行から、日曜の夜に帰ってきました 悪魔な飼い主emiは、愛犬(小悪魔)ピースのことなどすっかり忘れて1泊2日の旅を楽しく過ごし、すっかり燃え尽きて…気づけば2日も経っていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/11 00:29
安くて美味い!西新宿の魚屋食堂
先日、ずっと気になっていたお店で主人とランチをいただいてきました 東京・西新宿の「タカマル鮮魚店・魚屋食堂」 お魚問屋さんがやっている定食屋さん 定食屋併設のお魚屋さんという言い方でも正しいのかな 新鮮なことに加えて中卸価格なのでお安い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/30 01:38
上野・不忍池で鳥観察
東京・上野にある国立科学博物館の特別展「深海」を堪能した後は、上野公園をちょっと散歩することにしました 夏に上野公園に来て、不忍池(しのばずのいけ)に行かないわけにはいきません 一面の蓮の花が見られるからです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/20 01:20
行列でしたよ…国立科学博物館〜特別展・深海
東京はやたらと行列する場所や店がある 並んでいる人を見て「みんな根性あるなぁ」と感心してしまう そう、私は東京の人だが行列に並ぶことが大の苦手なんです この夏の私の一番のトピックスは、そんな自分が行列に並んだことです 8/13に東京・上野の国立科学博物館の特別展「深海」を見に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/18 00:03
やっぱり宮城はいいですね〜:お土産(2013.7旅:最終回)
2013年7月の一泊二日、東京⇒宮城・岩手の旅 今日はおみやげ紹介です 宮城といえば「ずんだ!」が有名 いつもは仙台駅で買ってしまうのですが、今回は「づんだ餅」発祥と言われるお店で買ってきました ★村上屋餅店 (仙台市青葉区北目町) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/16 23:28
やっぱり岩手もいいわ〜・宮沢賢治「雨ニモマケズ」はココから(2013.7旅・その3)
シリーズ2013年7月の旅、岩手県一関市の猊鼻渓(げいびけい)を後にして向かった先は、すぐ近くにある 「石と賢治のミュージアム」(一関市) 旧・東北砕石工場です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/08/06 17:19
やっぱり岩手もいいわ〜・猊鼻渓(2013.7旅・その2)
7月の1泊2日の東京⇒東北旅行 1日目に仙台での用事を済ませ、2日目は?? いつもなら宮城・作並(さくなみ)温泉で日帰り温泉を楽しむのですがこの日は事情があり断念 じゃあ、石巻で大好きな釜飯やさんの’陶板焼きハンバーグ’を…ところが、その日はその店の定休日 …ということで、ま、仙台からちょっと距離はあるけれどせっかくだから岩手まで足を延ばしてみるかな?? 岩手もいいことろがたくさんあるんですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/01 16:43
スタジオパークで’あまちゃん’展・満喫♪
ここ数日非常に忙しかったのですがやっとブログ記事を書けるところまできました 前回の旅話の続きで岩手の話を…と思っていたのですがそれはまた今度 今日は東京・渋谷の話 (まあ、考えようによってはこれも岩手の話か?) 29日、ここに行ってきました・画像左にヒントアリ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/30 03:05
やっぱり宮城はいいところですね〜(2013.7旅・その1)
先週、東京⇒仙台に行ってまいりました 目的は(前回紹介しました⇒)’定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台’参加バンドミーティング出席 …なんですが、もちろんそれだけで帰ってくるわけはございません 仙台は以前住んでいたことのある懐かしい土地、せっかくの1泊2日の旅行… 色々と楽しんでまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/24 01:27
2013年も「仙台・ジャズフェス」で演奏します♪
う、う、うれしい 9/7・8(土・日)に宮城県・仙台市中心部で開催される 「第23回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」(以下JSF)に参加(=出演)が決まりました あ、わたくし、アマチュアバンドでボーカルをやっておるのですよ 有難いことに…私のバンド ’NAMeS(ネイムズ)’は結成以来毎年参加させていただいており、今年で8回目になります 今年も9月に東京⇒仙台、演奏旅行だぁ♪♪♪ ※これは昨年の演奏風景(画像右で唄っているのは私・emiです)↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/19 08:58
コンソメスープが美味しい!
最近お気に入りのカフェがあります ランチが美味しいんです♪ …といっても、うちから決して近くないんですが… 1〜2か月に一度この付近を仕事で通ることがあるので、そういった時に行こうと決めているお店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/06 11:43
深蒸しも深蒸しのお茶です:つま恋旅(お土産・前編)
5月末に訪れた’ヤマハリゾートつま恋’ 静岡県掛川市にあります 掛川といえば、日本茶ですよ〜 そして、5月と言えば、春の新茶が美味しい時期ですよ〜 静岡県は茶の産地がとても多いのですが、掛川もその一つ とういうことで、やっぱり買ってきました!掛川産の新茶です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/25 00:40
鳥と口笛と魚:旅行・つま恋C(最終回)
5/26〜27の静岡県掛川市’’ヤマハリゾート・つま恋’旅行記・最終回 ここには温泉施設’森林乃湯’があることも触れねば終われない 名前の通り、森林を見ながら、鳥の飛ぶ姿を見たり声を聴いたりしながら露天風呂につかれるんです 極楽、ゴクラクですよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/10 23:26
静岡の食材を堪能:旅行・つま恋B
旅の楽しみと言えばやっぱり食事は外せません 5/26〜27の(静岡県掛川市)’ヤマハリゾートつま恋’旅行 宿泊も食事もすべて敷地内の施設を利用しました つま恋では、地元静岡県の食材を使った料理がとても多い 静岡県は東西に長いし、山も海もある 期待しちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/07 01:36
スポーツカートとアナグマ?:旅行・つま恋A
東京ドーム36個分という広大な施設、静岡県掛川市のヤマハリゾートつま恋 乗馬体験の他にもう一つずっとやりたかったことがある! それは、スポーツカートです 初心者でも楽しめるカートがあるんですよ ということで、乗馬倶楽部から敷地内のサーキットに歩いて向かう〜(5分程度) ※これがそのスポーツカート↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/05 02:12
やりたかったぁ乗馬!:旅行・つま恋@
5/26〜27の一泊二日で、静岡県掛川市の’ヤマハリゾート・つま恋’に行ってまいりました〜 アクティブに遊べる、スポーツもできる、緑を楽しみながらの散策も良い そして〜温泉もある 自然がたっぷりの中で遊んで、美味しい料理を食べて、ここでしかできないようなことを中心に楽しんできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/03 15:46
東京・谷中で買ってきました♪
前回紹介しました東京’谷中(やなか)ぎんざ’商店街 自宅から電車で15分という近距離なのに、お土産を買ってきました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/23 00:41
’日暮里・谷中’♪買い食い散歩
東京・山手線の駅は一駅ごとに雰囲気が違う 最近、それがよくわかるようになってきた そしてそれをもっと感じたくなってきた それには「ダラダラと知らない街を歩いてみる」のが一番 ということで!ダラダラ目的で’ひぐらしの里’ 日暮里駅〜西日暮里駅付近(台東区谷中付近)を歩いてきました ※街の一角で見かけたネコちゃん(首輪をしてました)↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/21 01:00
素朴な疑問を解消!:ところざわ新茶まつりB(最終回)
シリーズ’ところざわ新茶まつり’(5/1開催) 体験茶摘みをして〜、茶の葉の天ぷらを試食し〜、手もみも体験して〜 そして所沢市役所1Fロビーでの「お茶の講習会」に出席 専門家から改めてお茶についての話を聴いたり、淹れ方を教わるというのは数年ぶり… ワクワクドキドキ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/10 00:12
ホテル椿山荘で’謎解き’体験
我が家の今年のGWは’近場で楽しむ’ で、5/4に行ってきました 東京・椿山荘での夕食コースつき・イベント ドラマ’相棒’の世界観たっぷりの演出で謎解きをするというもの こういうイベントは初めてなので、チケットを取ってからというもの楽しみで仕方ありませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/08 22:41
ところざわ新茶まつり@ ’初の茶摘み体験’編
お茶好きな私がずっとやりたかったこと それは「茶摘み」 うちから一番近い場所で体験可能な機会、 埼玉県所沢市の’新茶まつり’ (2013年は5/1に開催) 以前、お茶の店で一緒に働いていた友人にダメ元で突然声をかけ、二人で行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/02 00:38
Suicaのペンギン、ずんだを食べる♪
これを撮影したのは今月頭のことか??? あーーーーー!かわいいーーーー電車が入ってきたーーーー! ’ペンギン’が’ずんだ餅’食べてるよ〜 えー、JR東日本のICカードといえばSuica(スイカ) Suicaのキャラクター’ペンギン’のラッピング電車(山手線)が入ってきたんです Suicaが全国の(一部)ショップでも使えるようになったという宣伝だったようです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/24 01:37
東京・下北沢の’美味しいお話’
前々回、哀愁を感じる、東京・下北沢(通称:しもきた)駅の話をしました それだけじゃぁね…完全に寂しい感じになっちゃう しもきたの魅力が伝わらない ということで、魅力のほんの一部になりますが、’美味しい’でも取り上げてみようと思います♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/15 01:02
廃墟? 東京・下北沢駅
東京・世田谷区の下北沢…通称’しもきた’ 我が家にとって’馴染み深すぎるなんてもんじゃない’大事な街 えー、その下北沢駅、2013/3/23に地上にあった小田急線のホームが地下に潜りました 駅の改札はこれまでとは別の場所に新設、これまでの改札は閉鎖されていました ただそれだけのことなのですが、我が家にとっては結構なトピックスなんです (下北沢は、小田急線と京王井の頭線が通っていますが地下に潜ったのは小田急線だけ) 今後、しもきたがどんどん変わっていくのは明らかなので、今、撮影でき... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/11 00:54
私の’三大・駅弁’
なんとなーく、いつかしようと思っていた話があります…駅弁の話 「列車内でいただくことが可能な食べ物」という意味では、最近は選択肢がかなり広がったように思います 有名なレストランがお弁当を出していたり、ひもを引っ張って温めるタイプのモノも一般的になってきたり、おにぎり一個にしてもこだわりの商品があったり…買うときにいつもホントに迷います ※後程きちんと紹介します、大好きな駅弁の一つ↓わかる人はわかる有名駅弁です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/04 02:26
一石’四’鳥を狙っての’桜見物’♪
東京の桜は3/22が満開 まさにその日、昨年同様に今年も東京・神田川(早稲田付近)に桜見物に行ってきました 昨年と違うのは、今年は愛犬ピースも一緒だったことです 愛犬散歩と桜見物、そして体調不良が原因でしばらく外出していなかったのでリハビリを兼ねて外に出てみた、そのうえ久々に一眼レフで写真を撮ってみるか…と、まあ、「一石’四’鳥」を狙って出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/23 23:46
寄り道万歳!(ランチと用水路)
前回、「用事があり実家に寄った」という話をしましたが、そのメインの用事は、東京・日野市にありました 日野での用事の帰り道、運動がてらちょっと遠回りしながらお散歩してみました それから、電車に乗るのですが、実家に寄る途中で電車を降りて寄り道ランチ 今日はそんな’寄り道の有意義’を語るお話です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/08 03:21
野菜を食べるカレー♪美味しかったぁ〜
先日、ずっと行きたかったカレー屋さんに初めて行ってきました〜 場所は東京・代々木駅西口から商店街を進むこと5分 「野菜を食べるカレー camp」 (代々木本店) そこで、お店のおススメである「一日分の野菜カレー」(990円)をいただいてきました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/02 01:04
夕暮れの’東京一の観光名所’!!!
先日、東京の有名な観光地に行ってまいりました 東京出身(ちょっと間があいて現在)東京在住の私ですが、この場所を訪れたのはこの時で2回目 前回は…うーん、確か20年近く前だったような気がする… 色々写真を撮ってきたので、写真を中心にご紹介します 今回の一番のお気に入り写真から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/01/10 01:08
辛い先には楽しみがある!?
旅行に出かけて帰ると必ずやることがあります アルバム製作 その旅で感じた素直な感想やくだらない出来事を一言コメントで入れるので、記憶が新しいうちに作るようにしています こういった手作りアルバムがあると、後々役に立つことが多いんですよ 例えば、旅での出来事や光景をふと思い出し、振り返りたくなった時にすぐに見られるので便利! あとは、他の人に’旅はどうだった?’と訊かれた時に一冊あるとこれまた便利! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/25 03:06
2012仙台旅行記Eジャズフェス編(音楽・深夜の部) 
勝手にこう名付けております⇒NAMeS・仙台ジャズフェス’深夜の部’ 私がボーカルとして参加しているバンドNAMeS 毎年、仙台ジャズフェスに出演後の打ち上げの二次会は、この店と決まっているんです ’唄屋’さん 昼間ジャズフェスに出演したバンドさん、ジャズフェスを楽しんできたお客さん…いろんな方がいましてね〜 合同打ち上げみたいな雰囲気になります 誰かが演奏すれば掛け声なんかかけちゃったり! 知らない人と「どこからいらしたんですか?」なんて話しちゃったり! うちのバンドメンバ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/09 02:14
2012仙台旅行記・ジャズフェス編D(演奏中のお話)
前回の続きでございます ちょいと前の話でございます 9月、仙台、定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下JSF)、そこでの演奏の話でございます なぜに先月のお話をしているかというと…自分が演奏している最中の写真がやっとこさ手元にそろったからでございます 写真は撮る人により味わいが違うので見ていて楽しいです 今日は複数の方からいただいた写真を織り混ぜ、トピックスなど紹介しながら進めたいと思います おつきあいくださいませな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/07 11:52
2012仙台旅行記・ジャズフェス編C(やっと演奏の話)
冬が近づくにつれ、コンビニのおでんの匂いがきつくなる季節だな〜と思うとちょっと憂鬱になるボーカルemiです …あれから、もうすぐ1か月かぁ〜 仙台での「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」(以下・略称:JSF) 楽しかったな〜 一番楽しかったのは…もちろん、自分が演奏している時です …ということで今日は、私の所属するバンドNAMeS(ネイムズ)の演奏についてお話しさせてくださいませな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/05 02:27
京都・高山寺の布巾(上級煎茶・番外編)
シリーズ上級煎茶は前回で終了 …なんですが…ちょっと触れておきたい話があるんで、今回は’番外編’としてお届けします シリーズ上級煎茶に登場した布巾について (淹れるときに茶器の下に敷いていた布のことです) これは、京都・高山寺で売っていたお土産の’お布巾’なんです (手ぬぐいと幅は同じ、長さは1/3程度) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/03 00:02
2012仙台旅行・ジャズフェス編B(宮城のお土産)
「上級煎茶」シリーズとほぼ交互に進めている「2012仙台旅行・ジャズフェス編」 三回目の今日は、’宮城のお土産’特集です ※シリーズの説明は省きますので、よろしければ過去のブログ記事で確認していただければと思います 9/10が第一回です⇒http://chancepeace.at.webry.info/201209/article_4.html さてさて、大事なことを先に言いますね! 宮城の方は律義というか、ホントに温かい方ばかりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/25 01:35
2012仙台旅行記・ジャズフェス編A(宮城ならではの食事)
一週間も前のことになるんですね… 一泊二日のジャズフェス仙台旅行(9/8〜9) 今日はお食事編です やっぱり’旅’で楽しみなのは’ご飯’ですよ 今回の旅行で味わったモノは美味しいモノばかり! 今日はそれらをご紹介したいと思います まずは’お肉’から… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/09/16 01:35
2012仙台旅行記・ジャズフェス編@(お礼)
9/8-9、仙台の「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」 9/8は出演、翌9日は観客として楽しんでまいりました ※私は、NAMeS(ネイムズ)というバンドで、ボーカルをしております (どんな音楽をやっているのか気になる方は、画面右のブログテーマから’音楽’を選択して過去の記事を見てやってくださいな) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/09/10 01:39
楽しく疲れてまいりました!♪
何から書いていいかわからないので、結論からにします やっぱり ’元気をもらう場所だわ〜東京ディズニーシー’ 方々からお誘いをいただきながら、自分も熱望しながら… 「平日しか行きたくない」という我ままを貫いていたら、誰ともタイミングが合わず、9ヶ月も空いちゃった… 2〜3年前なら考えられない長いブランクなんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/07 00:47
もうすぐ仙台ジャズフェスだ〜♪
いよいよ仙台の音楽祭「第22回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が今週末に迫りました 私がボーカルで参加するバンドNAMeS(ネイムズ)は、今年も出演させていただきます ’ちょっと覗きに行く’感覚で音楽を楽しめるのがこの祭りの良いところ ’ちょっと懐かしさ’を味わえるのがNAMeSの良いところ お時間がある方、お近くにいらっしゃる方、ぜひ遊びにいらしてください ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/04 00:11
'諦めない'って大事!(天然氷のかき氷)
日頃、「諦めないって大事だよね」とか、ほとんど言わない私 でも今回は、諦めなくて良かったというお話ですので、あえてタイトルに使ってみました 天然氷で有名な’徳次郎’のかき氷 リトライしてきました! そして…やっと食べれた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/02 18:53
ギターの音は風の音♪
日蓮宗の大本山 東京 池上本門寺(いけがみほんもんじ)に行ってまいりました 目的は、アコースティックライブ鑑賞 Slow Music Slow LIVE '12 という音楽イベント(今年で9回目) 本門寺の野外特設ステージで開催(8/24〜26)されているんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/26 15:12
遊ばず、食べる!
可愛いカキ氷を食べてきました〜 場所は東京・池袋サンシャインにあるナムコ・ナンジャタウン 7月からやっている’かき氷祭り’、その中の一つを紹介 「チンアナゴくんとクマノミさん カキ氷」(550円) ※お魚さんはチョコレート、さらにフルーツとアイスクリームが乗っています 下の方がカキ氷 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/19 23:08
憧れの’小池さんのラーメン’:中華料理 松葉
小池さんのラーメン、一度食べてみたいな〜 ずっと思っていました …小池さんって…藤子不二雄マンガ’オバケのQ太郎’に登場する’小池さん’ですよ 小池さんの愛するラーメン…ルーツをたどればこのお店にあたります 中華料理 松葉 昨日行ってまいりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/12 02:38
お土産の’抹茶玄米アイスティー+茶菓子’の話
夏はやっぱり’アイスティー’がいい 私は夏に限らず冬も水出しアイスティーを毎日作り、日替わりで楽しんでいますが、暑い時期は急に「あのお茶を冷たくして飲みたい」と思うことがしばしば 水出しアイスティーは作るのに時間がかかる、うーん’今、飲みたい’のに… さて、どうするか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/03 14:59
山形・仙台の旅:’食’のお話
山形県・山寺に関するお話も終わりにしようかと思っていたのですが… やっぱり「食」の話は、旅行記の花 触れずに終わるのもね… ということで、まずは山形の名物’お蕎麦’の話から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/30 18:58
山寺クライマックス×2
※登る寺’山寺’(山形県・立石寺)に行った話、前回の続き〜 お参りできる場所の中で一番上にあるのが奥の院 そこからまた来た道を戻りながら下山するのですが、途中でちょっと脇道に入ります ’五大堂’からの景色を見るためです 山寺を上る人たちの一番の楽しみはこの景色と言えるでしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/23 22:49
私の大好きな場所です!山寺(山形県)
先日、私の大好きな観光地 山形県の山寺(やまでら)に行ってまいりました ここには何度訪れたか忘れましたぁ 犬連れOKなので、元犬・チャンスと一緒に行ったこともあります 松尾芭蕉の’奥の細道’の中の一句「閑さや 巖にしみ入る  蝉の声」はここで詠まれました(碑もあります) この句がいかに名句であるかが、夏の山寺で感じることができますよ ※JR仙山(せんざん)線 山寺駅ホームから見る目的地(矢印のところ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/20 01:15
やみつき!インドネシア料理
アジア系の料理って好きな人は大好きでハマるもの、私もその一人 タイでもインドでもベトナムでも結構なんでもいけちゃいます ただ、アジア系料理を苦手な人もいるため、気軽に人を誘いづらいという難点が… そのかわり、アジア料理が大好きとわかっている人と一緒に行くと、気楽に楽しめるものですね この1か月、週1ペースでランチに通っていたインドネシア料理のお店をご紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/04 23:30
あなたの「番茶」のイメージは?
先日、東京・渋谷ヒカリエに行きました その中のBIOKURA STYLEというお店で気になるものを発見 名前がやたら気になる 「三年熟成番茶」 パッケージには、’有機緑茶を刻み乾燥、その後、3年間熟成させた番茶’と、書いてある ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/26 01:15
神田川の鯉のぼり
明日は、「こどもの日」ですね 昔に比べて最近は、大きな鯉のぼりを見る機会が減りました でも、毎年ゴールデンウィークにでっかい鯉のぼりが見られる場所があるのを知っているので、先日愛犬・ピースと一緒に行ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/04 13:39
おススメ!桜スポット神田川(早稲田)
私にしては珍しいことなんですが、今年はいつになく’桜の花’にご挨拶する機会が多いような気がします 今日は、都内の桜スポットの一つである神田川(東京・早稲田近辺)をご紹介 このあたりと言えば、やっぱり’路面電車’は外せません…そこから話をスタートします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/09 00:59
宇治産・芽茶の茶菓子は…
先月、ちょこーーーーっと京都に立ち寄った私が、宇治茶を買ってこないわけがない いつ飲もうかとワクワクしながらも、まだ開封してなかったんです 昨日、愛知の’三河煎餅’をいただいたので、ちょうど良い機会と思い、お茶も思い切って淹れてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/16 02:10
焙じ茶万歳!加賀棒茶とチョコレート
先日、金沢のお土産で ’加賀棒茶’ をいただきましたぁ ’棒茶’(ぼうちゃ)という言葉、聞きなれない方も多いかもしれませんね せっかくなので、お茶を淹れながら’加賀棒茶’のお話でもしましょうかね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/07 22:59
京都・二条城で’おうす’
東京⇒京都にちょこっと行ってきました〜 大阪で用事があり、ついでの観光 時間があまりとれないため観光地を絞る…今回は’二条城’に行ってきました!! 二条城は、江戸幕府最後の将軍、徳川慶喜が「大政奉還」を諮問した場所として有名ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/27 01:56
恥ずかしながら…唄、披露♪
アマチュアバンドで、たまーに歌なぞ歌っている私です 今回、思い切って自分の歌声をyoutubeにアップしてみましたので、よろしければ是非きいてやってください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/18 01:14
よく動いてくれてました♪
今回もまたズーラシアでの動物写真ですが、前回はのんびりした写真だったので、今回はちょっと動きのある動物をご紹介したいな〜 ’よく動いてくれていたので撮影し甲斐があった’という点では、水辺の動物たちが良かったかも 今日は、そんな’サービス精神旺盛’な動物たちをご紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 00:57
動物のんびり・ぼんやり写真
太陽の位置が高い時間帯は、人間も含め動物みんなが’ぼんやり’しちゃうもんだな〜 そんな風に感じた写真をご紹介します ’のんびり’見てください ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/14 23:43
可愛いクッキーも買いました♪
前回、横浜の動物園・ズーラシアで買ってきた、’オカピ煎餅’を紹介しました 本日ご紹介しますのは、同じくズーラシアで購入しました、チョコクッキーです これは、はっきり言ってパッケージに負けた…いわゆるジャケ買いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/13 19:48
お煎べえ、可愛いでしょ???
かわいい’お煎べえ’を買ってきました〜 これ、何に見えますか? ヒントは…「先日、横浜の動物園、ズーラシアに行ってきました♪」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/13 01:11
雑誌「赤い鳥」=目白庭園
少し前に東京・豊島区立’目白庭園’に行ってみました 小さな規模ですが、立派な日本庭園 ちょっとお散歩してみました(入園無料・犬の入園はNG) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/23 04:58
サンシャイン水族館Bラストです♪
すっかり間が空きましたが、忘れていたわけじゃないんですよ…サンシャイン水族館 はじめに言います!改装する前から好きでした♪ キレイな展示はどこでも工夫していますが、サンシャインは’魚の性質や特徴の紹介’もきちんとされており、そこがとても私の興味をくすぐっていたんです 今回の改装でその良い部分が無くなってやしないか…実はそれがとても気になってました で、結果ですが…ちゃーんとそこは残りつつ、スタイリッシュな雰囲気がアップ やっぱり大好きですサンシャイン水族館 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/02 18:13
生き物みな兄弟♪サンシャイン水族館A
前回からの続き〜♪  サンシャイン水族館の屋外展示、’マリンガーデン’ フェネック 動きも見た目も犬のようなキツネ、可愛いし、面白いんですよ〜 緩急が絶妙な動物でして、動き出すと’機敏’そのもの、穴を掘りはじめるとほかが見えないほど熱中 なのに、疲れるとパタッとスイッチを切ってお休みモードです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/20 02:22
やっと行けたよぉ!サンシャイン水族館@
ずーーーっとリニューアルオープンを待っていたのに、いざオープンしたら大混雑という評判 この日は平日だから空いているだろうということで、昨日行ってみました サンシャイン水族館 平日とはいえ、やっぱりそれなりに混んでました でも、結構写真を撮ることができました 私の完全’個人的所感’を添えながらご紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/18 01:25
紅茶・ヌワラエリア・・・椿山荘B最終回
椿山荘のお庭散歩の後は、紅茶タイムです 同じ敷地にあるホテル・フォーシーズンズのカフェに行ってみました '西洋人が考えるオリエンタル’といった感じの高級感漂う素敵なカフェ 非常に紅茶の種類が豊富!特にダージリンは農園やシーズン別に用意されており、紅茶へのこだわりを感じます(アフタヌーンティーも体験できるみたいですよ♪) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/11 20:16
自然ありきのお庭…椿山荘A
椿山荘の庭園は、自然の風景を生かしつつ’お庭’としての美しさが感じられる場所でした 前回、椿山荘の庭園の木々を中心にレポートしましたが、今回は別の切り口で紹介いたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 01:20
その名の通り’つばきやま’…椿山荘@
都会にありながら野趣あふれる庭園を楽しめる場所 椿山荘(ちんざんそう・東京都文京区)に行ってきました 非常に天気が良いので、今日は撮影日和 「かさ張るけど、今日くらいは一眼レフを持っていくか」ということで、私にしては珍しくデジタル一眼で写真を撮ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/07 20:24
仙台ジャズフェス旅行E最終回は「唄屋」さん
私の所属するバンド NAMeS(ネイムズ) 年に一回、9月の ’定禅寺ストリートジャズフェスティバル IN 仙台’(以下JSF) には6年ほど続けて出演させていただいていますが、打ち上げ二次会はこの数年、必ずこのお店と決まっています 「唄屋」(うたや) 生演奏が聞けるバーという印象ですが、マスターのカッコいいギター演奏でお客さんが歌ったりもする…音楽を素直に楽しめるお店、スタッフの皆さんも笑顔で温かくて素敵なお店なんですよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/10/19 16:21
仙台ジャズフェス旅行D演奏♪みくどーる前
前回の続き〜 私がボーカルとして所属しているバンドNAMeS(ネイムズ) 9/10(土)は、定禅寺ストリートジャズフェスティバルIN仙台(略:JSF)に出演 サテライトステージを終え、いよいよ通常ステージ@東口みくどーる前(NAViSビル)での演奏 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/10 00:37
仙台ジャズフェス旅行Cクリネックススタジアム♪
9月のことです!もちろん仙台・ジャズフェスでの演奏の話です 私がボーカルとして所属しているバンド「NAMeS」(ネイムズ)の話です ようやく写真が手元に揃ったので、再び再開させていただきたい!’仙台話’です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 01:43
秋の信州・バスツアーB〆はやっぱりコレですがその前にも…
〆はやっぱり「峠の釜めし」でしょ …そうなんですが… その前に、信州味噌のお店に立ち寄るのがこのツアーです うう…また購買意欲を掻き立てられちゃうかも… そんなお土産のことばかり考えていたら「味噌ソフトクリーム」の文字が目に飛び込んできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/05 02:09
秋の信州・バスツアーAやっぱ自然によりそう温泉でしょ!
秋の信州・弾丸バスツアーの続きです 美味しいそばをいただいた後は、いよいよメインの長野・横谷温泉です 温泉宿の前で、すでに紅葉している木を発見しました〜秋だわ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/03 01:03
秋の信州・バスツアー@やっぱ十割でしょ
すっかり涼しくなりましたね〜 秋の信州に行ってまいりました〜 しみじみと秋の訪れをゆっくりと感じる旅行…ではなく、「弾丸!日帰りバスツアー」なんですけどね 近所のスーパーのキャンペーンで当選した’ご招待’ツアーを満喫してまいりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 23:59
仙台ジャズフェス旅行B仙山線の風景
やっぱり仙台に来たら、温泉の一つでも入らなければ’旅’気分を盛り上げきれない ジャズフェス9/10に出演は終わりましたので、翌日11日は自由行動の日です とはいえ、この日は夕方美容院に行って、夜は友人のジャズフェスでのステージを見なければなりません!(ジャズフェスは土日2日間やっています) あわただしくはなるけれど、温泉を予定から外すことは私にはできない! 「とりあえず行くか!」ということで、作並(さくなみ)での’日帰り温泉’を目的に、仙台と山形をつなぐJR仙山線に仙台駅から乗りまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/21 23:08
仙台ジャズフェス旅行Aやっぱり魚料理でしょ!
やっぱり仙台の夜は「魚」でしょう?! お寿司屋さんもいいんだけど〜こってり仙台っ子ラーメンが遅ーい昼ごはんになる予定だから、夜にお寿司屋さんはキツイな〜、ご飯でお腹がふくれて種類は多く食べられないだろうな〜、魚だけ食べたいな〜 …てなわけで、選んだお店はここです  「魚がし」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/18 23:56
仙台ジャズフェス旅行@ラーメンのお話
’楽しみにしていること’ どんな旅でも’食’が、それを占める割合は大きい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/14 18:35
行ってきました〜仙台
今回、自分がすべきこと、したいことが多くてですね 非常にタイトなスケジュールの土日、一泊二日の旅でした 充実した旅だったのですが、本来’一つひとつのことを丁寧にやりたい’私emiとしては、’また仙台に行かなくちゃ’という気持ちで後ろ髪をひかれつつ帰ってまいりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/12 22:12
六本木・スカイアクアリウム
動物大好き 生き物大好き  魚も同様です 先日お土産の話をしましたが、六本木に行った目的はコレ 六本木ヒルズの展望台で9/25までやっている「スカイアクアリウム」というイベントに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 01:52
ケアーンテリアへのお土産♪
手を怪我した翌日のこと、病院へは午前中に行き、午後は何が何でも予定通りと決めておりました 友人が仙台から東京に来ていたんです ホントに久々に六本木ヒルズに行きました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/15 02:53
ここでも?カモ親子
ちょっと驚いたけれど、よく考えれば「そりゃそうか」という話 少し前に「カルガモの親子が、近所の公園に来る話」を紹介しました まさか、ここでも遭遇するとは…カモの親子の話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 01:26
満員御礼!池袋ジャズフェスティバル
居酒屋に行くと…店員さんがお好みでどうぞと勧める’旨塩’や’柚子胡椒’をついアテにして日本酒を飲んでしまう、ボーカル担当emiです 報告がだいぶ遅くなってしまいました 5/14 池袋ジャズフェスティバル 我々のバンドNANeS(ネイムズ)は、二日間あるうちの初日のトリを務めさせていただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/23 01:18
浅草からお台場へ
浅草で天丼を食べた後、いよいよ隅田川を下ります (チケットは天丼前に買っておきました〜) 13:20出航 目的地はお台場です 以前から、隅田川ライン観光の船に乗ってみたかったんですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/09 00:34
浅草・ごま油の天丼
ゴールデンウィークに、1日東京観光してきました …都内の自宅からから電車で30分… 近いっちゃ近いのですが旅行気分にさせてくれる下町・浅草へ なぜ浅草かというと、隅田川遊覧の出発地点だったからです メインの船の話は後にして、お昼ご飯の話を先に… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/06 14:39
遠刈田温泉:苔玉づくり
本っっっ当に残念ながら、遠刈田では乗馬ができませんでした でも代わりに、以前からずーーーっとやりたいと思っていた 苔玉作り を体験することができました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 00:45
遠刈田温泉でのごはん
旅の楽しみは食事です 仙台駅では、行きは「仙台っこ」でラーメンを、帰りは「すし勘」でお寿司を食べ… 以前も紹介した私のお決まりコースを、当然のように今回もまわりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/28 03:11
またまた宮城の遠刈田温泉
2か月前にも行きましたが、また行ってきました 宮城蔵王の麓 遠刈田(とおがった)温泉 東京から1時間40分で仙台駅 そこから車で約1時間半の場所です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 03:31
自作の湯のみで飲む玉露
自作の食器(陶器)を待つこと3カ月 静岡・伊東で「ろくろ」体験をした時の食器が完成して届きました 色はいくつかの選択肢から指定をして、塗りや乾燥、焼きの作業はお任せ つまりは、形を作った状態で自宅に戻ったわけなので、どんな風になっているのかを楽しみにしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/23 00:11
京都の煎茶粉と濃茶クランチ
大阪に行くついでに、京都に立ち寄りました もちろん、 買ってきました 「お茶」 と、「抹茶のお菓子」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 17:02
白石 経由 遠刈田
宮城県の白石市ってご存知でしょうか? 名物は、白石温麺(しろいしうーめん) 自宅で乾麺をストックしている私も、現地で食べるのは初めてなのでわくわく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 03:37
自然たっぷり!宮城・遠刈田温泉
ワケあって宮城県の遠刈田(とおがった)温泉に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 03:40
高知・食の出会い
高知には東京に無いものが沢山ありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 02:43
高知・桂浜では…
龍馬の話と台風中継では外せない 桂浜 に行きました〜 私のお手製チャンス(以前の愛犬)も、凛々しい姿で海を見ております・・・ ※高知県立 坂本龍馬記念館のテラスより ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/09 01:46
高知に行ってきました〜
ああー 富士山だぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 03:30
高知といえば碁石茶
その名を知っていたものの、初めて出会いました「碁石茶」(ごいしちゃ) 先週、高知を旅行した際、購入してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 02:28
仙台土産と言えば
仙台でのライブの際に、差し入れをいただきました。 それがそのままお土産になりました…酒  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 02:00
仙台!締めくくりは…タコと鮭
仙台で友人と会い、前日から開催されている定禅寺ストリートジャズフェスティバルを回りながら夕方には食事に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/01 01:16
仙台!歌と温泉の旅
仙台でのライブが終わり、魚と酒で盛り上がった打ち上げ… 当然、二次会があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 03:03
食と音楽の旅!仙台ジャズフェス
「やっぱり仙台の魅力を伝えねば」 食と音楽の旅について何回かに渡りレポートします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 04:35
仙台!すし!温泉!ジャズフェス!
東京→仙台に行った時のこと。 あれは7月のこと…月日が経つのは早いこと… 同行させられた愛犬ピースの旅話は紹介しましたが、私がどうしていたかについては、ほとんど触れていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 03:42
ピース仙台に行く
可愛い子に旅をさせてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 03:09

トップへ | みんなの「国内旅行」ブログ

チャンスとピース 国内旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる