アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
チャンスとピース
ブログ紹介
emiの三大キーワード「茶・動物・音楽」を中心に、時々脇道に逸れながら日々感じた’思い’を紹介します♪

ちなみに、一番身近な動物は犬!ケアーンテリアのピースと仲良くけんかしながら日々過ごしています

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
手ぬぐいコレクション+茶:パンダと中国茶
手ぬぐいコレクション+茶:パンダと中国茶 手ぬぐい大好きemiです もちろん、プロフィールに載せている通り、動物もお茶も大好きです …動物といえば、先月の和歌山旅で、パンダを見ました パンダといえば、中国 中国といえば、お茶 今回は、私の持っている手ぬぐいコレクションから「パンダ柄」を紹介しつつ、大変久しぶりにお茶の話にも触れたいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/29 11:14
2016.10 和歌山 動物の旅5:ねこの駅長さん (最終回)
2016.10 和歌山 動物の旅5:ねこの駅長さん  (最終回) 東京⇒和歌山 動物の旅 最終日は和歌山電鐵・貴志川線に乗ってきました 国内外から注目を集めた、貴志駅のネコの駅長さんに会いに行くためです 残念ながら初代の‘たま駅長’は2015年に他界、現在いるのは‘ニタマ駅長’です ●初代の‘たま駅長’(晩年の役職は、スーパー駅長であり社長代理) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/21 13:22
2016.10 和歌山 動物の旅4:和歌山グルメ
2016.10 和歌山 動物の旅4:和歌山グルメ 東京⇒和歌山 動物の旅 旅の満足度に一番影響する要素は’食’と言っても過言ではない気がします 動物の話ばかり続いていたので、ちょっと箸休め企画 「和歌山らしいグルメのご紹介」  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/15 20:47
秋の仙台・定禅寺通り (チャンスと歩いた道♪)
秋の仙台・定禅寺通り (チャンスと歩いた道♪) つい先日、東京⇒仙台の秋の街並みを楽しんできました 仙台は、かつて住んでいた私の第二の故郷 仕事であっても心躍りました …そう、冒頭で「楽しんできた」とか言いましたが、目的はお仕事だったんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/13 03:15
2016.10 和歌山 動物の旅3:イルカとふれあい(ポルトヨーロッパ)
2016.10 和歌山 動物の旅3:イルカとふれあい(ポルトヨーロッパ) 東京⇒和歌山 旅 初日は白浜アドベンチャーワールドへ行きましたが、2日目は和歌山市内を2か所観光 この旅はシリーズ最初に書いた通り「動物の旅」ですから、この日も動物とのふれあい話があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/11 23:42
もっささ最大レベルからの脱却(愛犬ピース)
もっささ最大レベルからの脱却(愛犬ピース) 和歌山旅話の途中ですが… 愛犬ピース(ケアーンテリアの女の子)と共に引っ越して3か月ちょい 今日は、「初めて新居の近くでピースをトリミングに出しましたが’神経遣いましたぁ’」話です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 22:56
2016.10 和歌山 動物の旅A:パンダだけじゃない!(アドベンチャーワールド)
2016.10 和歌山 動物の旅A:パンダだけじゃない!(アドベンチャーワールド) 先週の東京⇒和歌山への旅 白浜にある念願の「アドベンチャーワールド」へ行ってきたわけなんですが、パンダばかりではありません ※パンダについては前回の記事をご覧ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/06 00:41
2016.10 和歌山 動物の旅@:子パンダ三昧(アドベンチャーワールド)
2016.10 和歌山 動物の旅@:子パンダ三昧(アドベンチャーワールド) 動物大好きemiです 先週、東京⇒和歌山へ行ってきました 和歌山には熊野古道や高野山など、色々観るべきところがあるのですが、それらはまた今度にしまして… 今回は「動物の旅」でしたぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/31 19:32
昭和な雰囲気♪新宿 アカシア
昭和な雰囲気♪新宿 アカシア 昨日、友人と二人で新宿アルタ裏の老舗の洋食店  「アカシア」 へ 久々に行ってまいりましたが、やっぱり良かったです♪ 新宿駅から近くて、美味しくて、でもお安い ※新宿の店構え ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/25 11:35
秋の手ぬぐい+心機一転・宣言?
秋の手ぬぐい+心機一転・宣言? 手ぬぐい大好きemiです 最近、新しい手ぬぐいを続々と入手し(いただいたものもあるのですが)、いつ何を飾ろうかとワクワクしております とりあえず、秋らしくコレ↓ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/10/22 09:13
引っ越し3か月後の愛犬の反応:トイレと…私の方が問題?
引っ越し3か月後の愛犬の反応:トイレと…私の方が問題? リフォームした実家に引っ越してもうすぐ3か月 前々回のブログでは、「愛犬ピースが外でしかトイレをしなくなった」と嘆き、励ましやアドバイスをいただきました 有り難い気持ちっでいっぱいです ※前々回のブログ⇒http://chancepeace.at.webry.info/201609/article_4.html トイレは自宅の庭か散歩か…そんな感じでしたが、その後、どうなったかというお話です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/18 03:49
2016仙台ジャズフェス旅行B:2日目…これぞ秋の祭り
2016仙台ジャズフェス旅行B:2日目…これぞ秋の祭り 9/10-11 東京⇒仙台 ジャズフェスの旅 2日目 毎年、隙間を見つけて観光したり温泉に行ったりしていましたが、今年は2日目もがっつり「定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下 JSF)」を楽しんできました なぜなら、私がボーカルとして参加しているバンド( NAMeSと言います )のメンバーN氏が、別のバンド「SGR」として出演するからです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/07 01:35
引っ越し2か月後の愛犬の反応:トイレ
引っ越し2か月後の愛犬の反応:トイレ 仙台旅の話はもうちょい続きますが、ここらでちょっと愛犬・ピースのお話を挟みます。。。 ピースは、ケアーンテリアの女の子で6歳7か月 私と一緒に引っ越して2か月が経過、犬の適応加減についてのお話です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/29 21:33
2016仙台ジャズフェス旅行A:夜のご馳走と演奏
2016仙台ジャズフェス旅行A:夜のご馳走と演奏 9/10〜11、東京⇒仙台へ、定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下JSF)でのバンド演奏を目的に旅してまいりました 9/10の暑い暑い真っ昼間の演奏話は前回の通りで、今回は、夜のお話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/25 02:45
2016仙台ジャズフェス旅行@:演奏…暑暑暑かったぁ 
2016仙台ジャズフェス旅行@:演奏…暑暑暑かったぁ  9/10〜11 東京⇒仙台 毎年恒例の「定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下:JSF)」演奏旅から帰ってきました この1週間…疲れと気抜けでポンコツ状態の日々を過ごしておりました まずは、私がボーカルで参加しているアマチュア社会人バンド NAMeS(ネイムズ) を観に来てくださった方、ほんとに…最大級のお礼を伝えたい 30度を超えるすさまじい暑さにも関わらず、日陰のない場所 そこで、40分も演奏を観てくださり、本当にありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/20 03:37
9/10 仙台ジャズフェスに出ます!
9/10 仙台ジャズフェスに出ます! 今週末に迫ってまいりました 第26回 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 年に一度の楽し〜い音楽祭 プロアマ問わず、ノンジャンル、仙台の街のあちこちがステージとなるストリートミュージックの大規模なお祭りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/05 03:12
リラックマは犬をも癒す
リラックマは犬をも癒す そろそろ、働かねば 引っ越しがあったので、1か月弱(まぁ夏休みも挟んでいたんですが)、仕事をセーブしていました 幸い自分でスケジュールをコントロールできるのですが、依頼をいただいても断ってばかりでは先々に響く ということで、泊まり仕事が連続になることは稀なんですが、今回は思い切って引き受けました 先週後半2泊3日、今週は今日から2泊3日で仕事に来ており、家を留守にしています 気になるのが、私が留守中の愛犬ピース ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/08/28 23:58
洋犬柄手ぬぐいと猫柄ベッドルーム
洋犬柄手ぬぐいと猫柄ベッドルーム 手ぬぐい大好きemiです 季節により飾る手ぬぐいを変えるのですが、まぁ〜忙しくて’黒バックに桜散る中の桜文鳥柄’のままでした …違和感はなかったのですが、「桜」ってのはね〜 で、今回は、目が覚めるような緑バックの「犬」に変更 忙しかった日々からの脱却の第一歩が手ぬぐいの掛け替えです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/27 05:18
成犬の引っ越しは、子犬より大変かも〜
成犬の引っ越しは、子犬より大変かも〜 私emi、愛犬ピースと共に、リフォーム後の自分の実家に引っ越しました よく「犬は人になつくが、猫は家になつく」なーんて言われますが、我が家のピースは「家になつく犬」でした まぁ、予想通り… しかし、ちょっと困っている ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/23 04:20
引っ越し作業の息抜きに’ロボット展’
引っ越し作業の息抜きに’ロボット展’ ブログ生活を楽しむ余裕を完全に失って、約1か月 気持ち玉やコメントくださった皆様、全く訪問できずすみません…もう少し待ってください しかし、休みなき孤独な引っ越し作業がつらい時、とても励まされました ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/18 01:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる