チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知の休日1:「ワンコの幸せバンダナ」

<<   作成日時 : 2017/07/07 02:07   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

最近は交通が便利になっちゃって…東京⇒名古屋の仕事は日帰りが基本
先日、朝5:30に起きて夕方まで仕事し、「えーい!」と思って自主的に後泊してきました
行きたい場所が2か所あったから

その一つが、愛知県春日井市にある ショップ 「ワンコの幸せバンダナ」 です
https://peraichi.com/landing_pages/view/happywandana

★愛犬ピース:ショップで購入した蝶ネクタイを着用…すごいドヤ顔

画像

ワンちゃん用のバンダナやお洋服を手作りして、お手頃な値段で販売しているお店
様々なイベントに出店もしていらっしゃり、丁寧な縫製と親切な対応に沢山のファンがいらっしゃいます
動物愛護への意識が高い点にも、とても魅力を感じます

★ショップ・看板犬のりんちゃん↓
画像

さて、このショップのオーナーであり職人でもあるKさん
実は、6〜7年前からお付き合いさせていただいておりますが、きっかけはこのブログなんです
もう一人、愛知在住の‘ブロ友さん’がいるので、仕事終わりの日に三人で食事にも行きました
「三人での飲み会」というのは2回目でしたが、ブランクや会った回数などあまり関係なく、飼い犬の話から仕事や人付き合いの話など話題を選ばず、盛り上がりました
ブログを始めた頃は、こういう「人との出会い方」が自分にもあるんだとは考えていなかった分、嬉しさヒトシオでした

★愛犬ピース:リバーシブルのバンダナ着用中(同ショップで購入)、バンダナには名前を入れてもらいました♪

画像
★愛犬ピース:裏側(どっちも表なんだけど)はこんな感じ
画像


さて、ショップにお邪魔したのは、飲み会の翌日
看板犬の‘りんちゃん’(ジャックラッセルテリア)に遊んでもらいました
私の元犬・チャンスもジャックでしたが、「おもちゃを投げて遊ぶのが好きな点は一緒だけど、投げ方の好みはちょっと違うのね〜」と思ったりして…
りんちゃんが私と遊んでくれたおかげで、元犬・チャンスのことを色々思い出し、なんだか温かな気持ちで帰ってきました
★りんちゃん↓ありがと♪
画像



ところで、愛犬ピースの写真は全て、サマーカットにしたばかりのものです
カット直前の’もっさいピース’はこんな感じでした↓
画像

フサフサというより、ボーボーでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もこりん母さんに「お会するんですよー」って
聞いてたんですよ。
お楽しみだったようですね。
いいなぁー(笑)

早く私もお店に行かなくちゃ!

うめハハ
2017/07/07 16:33
ワンコの幸せバンダナ、気になっていたのですよ〜
ピースちゃんによく似合っていますね❤️
女子力アップかな。

ブログて、バーチャルなコミュニケーション手段かと思っていましたが、気が合えばこうした出会いの場にもなるのですよね。
リアルemiさん&ピースちゃんと出会えたのも、ブログのおかげだし。
もっともっと輪が広がるといいですね。
くっきぱぱ
URL
2017/07/10 00:46
こんばんは♪
まぁ、お聴きになっていましたか
良い機会だったので、思い切って翌日休みにしてお邪魔してきました。
生地が沢山並んでいて、選んでオーダーするのも楽しそうな…そんなお店でしたよ〜。
もこりん母さんやうめハハさんのように、出会う機会があって各地にお友達がいるというのは、なんだかすごく嬉しいことだなぁと思いながら帰ってきました
うめハハさんへ emi
2017/07/10 21:09
バンダナ、ピースの女子度が上がっているなら、この柄を選んで良かったです
なにせ、よく男の子に間違われるものですから。。。

さて、「ワンコの幸せバンダナ」、通販でオーダーもできるのでご興味があればぜひサイトを見てみてください。
クッキー君、蝶ネクタイとか似合いそう

「バーチャルなコミュニケーション手段と思っていた」点は私も全く同じでした
でも、「リアルなお友達になれるよ」と引っ張ってくださった方は、くっきパパさんですよ〜
感謝です♪
くっきぱぱさんへ  emi
2017/07/10 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛知の休日1:「ワンコの幸せバンダナ」 チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる