チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS ’おもちゃ’のようなご機嫌な音楽♪

<<   作成日時 : 2017/02/28 04:36   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

愚痴でも良いの、オチなんて無くて良いの、些細なことでよいの、特別のことなんて何もいらないの
人の話でくすっと笑えたら、そりゃもう最高♪
他人の話が聴きたーい
そんな思いが募る…今日この頃の、emiでございます。。。

’コミュニケーション’を柱にして仕事をしておるのですが、仕事の特性上、実際は家で一人黙々作業がとても多い
それゆえ、自分自身が’コミュニケーション飢餓’に陥ることが時々あるんですよね〜

そんな時に救いを求める先は…「友達との飲み会」とか「ブログでの交流」とか…
もう一つ挙げれば、 「音楽」 ?

気分を上げたい時に気づけば再生する音楽…考えてみると一つあるなlぁ
ふと思い出したので、ご紹介してみようかと思います

ROCO さんの    【コミカルライフ】

画像

ポップスなのかジャズなのか、フレンチのような匂いもするし…
そんなん、ジャンルを飛び越えちゃっている感じが、色々考えなくても楽しく夢中になれる気分に持って行ってくれる
可愛らしく跳ねるいろーんな’音’たちが、ご機嫌な気持ちに導いてくれるステキな曲なんです


★ま、相棒・愛犬ピースもご機嫌にさせてくれる時は多いんですけどね。。。
画像


ちなみに、「コミカルライフ」というアルバム(2004年 1stアルバム)のタイトル曲で、1曲目です
アルバム収録曲は、今聞いてもどれも秀逸です
おもちゃ箱のようなアルバム…興味を持たれた方は、ぜひ


★youtubeで他の方がアップしているのを見つけました、映像も可愛い♪
https://www.youtube.com/watch?v=pbPr8LIKF_s

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Uチューブの映像が楽しい事。
これなら、どんな時でも元気が出そうです。
音楽の力は大きいですね。
yasuhiko
2017/03/02 13:01
こんばんは
youtube拝見しましたよ〜♪ちょっと映像は昔な感じ(?)
でも、曲はなんだかemiさんが歌ってそうって想像しちゃった(笑)元気な感じです♪
確かにピースちゃんでもご機嫌になれそうですけど(笑)
でこみん
2017/03/03 00:43
コメント、ありがとうございます。
ご覧になりましたか…興味をもってくださり嬉しいです。
なんだかほっこりするんですよね。
音楽は理屈の向こうにある感じで、それが良い気分転換になるなぁと最近思います♪
yasuhikoさんへ  emi
2017/03/03 02:42
わ、聴いてみました?ありがとうございます。
映像は敢えてああいう感じなんでしょうかね〜?
「私が歌っていそう」というお言葉が面白く、嬉しく感じました。
…というのも、私はずーっとこの曲歌いたいと思っているんですよ〜。
でこみんさんへ emi
2017/03/03 02:47
こんにちは〜emiさん。
Uチューブみました。こんな風大好きでした〜。可愛いし、楽しいし〜。音楽は直ぐに楽しめるのでいいですね!!今やネットで何でもすぐ(笑)。でもお友達と他愛もない話で楽しむのも必要ですよね〜。ROCOさん、いいですね
mint*
2017/03/05 14:39
聴いてくださったんですね。
ROCOさんの曲、気に入ってくださったようで、紹介してみて良かったです
時々道を歩きながら口ずさんじゃうんですよ〜
そして、励ましのお言葉、ありがとうございます♪
本当、他愛もない話って大事
mint*さんへ  emi
2017/03/06 01:34
emiさんが好きなら私も好きかも!と聴いてみました、ROCOさん。・・・好き!
最近は通勤の車内で、ブルートゥースでスマホの音楽聴いています。emiさんのおススメ、もっと聞きたーい。
アキ
2017/03/10 20:06
まぁ、聴いてくれたことも理由もうれしいです♪
ありがとうございます。
気に入っていただけたようで、紹介した甲斐がありました〜
楽曲のおススメ、時々書いてみようかなぁ。。。
うふふ。
アキさんへ  emi
2017/03/10 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
’おもちゃ’のようなご機嫌な音楽♪ チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる