チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けんかをやめて」が廻りました…

<<   作成日時 : 2017/01/16 03:11   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

まっすぐ生えていたのでそのままにしてきた、左下の「親知らず」
1/5に抜きました

年末に歯医者さんの予約をしてから当日まで、落ち着かなかった
だって、歯を抜くなんて何十年ぶりかのことだから。。。

今回の写真は、本文とは関係ありません。。。
手ぬぐい大好きemiです、年始に期間限定ショップLINE・ブラウンの正月版の’まめぐい’(手ぬぐい生地の小さめハンカチ)買いました
画像

抜歯の時は、怖かったぁ
麻酔のおかげで痛みはないのですが、ゴリゴリと音が頭蓋骨に響く…
先生の力がすごーく加わっているのがわかる…

※愛犬ピース、下半身はコタツの中…コタツでうたた寝しちゃう私に似てきたか?

画像

妄想力が高い私
自分の体の中で繰り広げられる「’駄々をこねる親知らず君’と’先生’の戦い」
戦いを許した(=抜歯を決めた)のは私なのに、この光景をどうとらえて良いのやら…ちょっと戸惑う

…そのうち、頭の中で歌がまわり始める

『けんかをやめて〜 二人を止めて〜 わたしーのーため〜に 争ーわない〜〜でー もうこーれーいーじょうぉおぉぉお〜』 (名曲:けんかをやめて)

結論を言えば、歌が廻るくらいですから、想像していたより’楽’だったんです
鈍痛は暫く続きましたが、普通に生活できる程度の軽いモノでした

さて、この戦いは当然ながら先生の勝利
負けた’親知らず君’を、私は家に連れて帰ることにしました

…自分の体の一部(根っこ付)なんて、360度観察する機会はそうそう無いですから…
散々観察して、何十年と頑張ってきてくれた労いとお礼を伝え、廃棄しました

歯ブラシが届かない親知らずは虫歯になりやすいから、抜いて良かったです

※うたた寝ピースを起こすには、ピースお気に入りのリラックマを持ち出せば簡単♪
画像


来月は、右側下の親知らずも抜きます

愛着心の強い私
「次の時は、ZARDの『負けないで』を頭の中で歌い、親知らず君を応援しようかなぁ??」
一瞬考えましたが、それじゃあ、本末転倒ってもんですね。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
年明け早々大変な戦いをしたんですね
あと一本頑張ってくださいね。

私もずいぶん前に親知らずを抜いた時のことを思い出しました。
軽い気持ちで会社帰りに通っていた歯医者さんで抜いたのですがすぐには血が止まらないのにそのまま電車で帰宅の途について途中で気持ち悪い思いをしたのを思い出しました
最近は止血もちゃんとしてると思うのですが当時はなんか綿をつめて固く噛んでるくらいの印象でした。
そして翌日の痛みも結構強かったのがつらかったです
思ったより楽にできてほんとによかったですね
うしみわ
2017/01/16 10:17
こんばんは。
応援、ありがとうございます

うしみわさんは大変な思いをされたんですね。。。
軽い気持ちで抜いた分、その後のご苦労は想像以上だったことでしょうね

他の方からも「血が結構出る」と言われていたのですが、これが大したことなかったんですよ…私の場合、それが楽に感じた一番の要因かもしれません。
実は、しゃべるのが仕事で、歌うのが趣味で…計画的に抜かないといけないなぁと思い、すでに次回の予約を入れました。これも楽だと良いのですが…頑張ります
うしみわさんへ emi
2017/01/17 01:38
わあー、年始早々頑張りましたねー。
歯医者は私は中学生の時のトラウマから
怖いもののベスト3に入っています(笑)
そこで、抜歯!しかも2本も!

そんな中、妄想が出来るemiさんって
なんてステキ
見習わねばと思いましたー。

2本目頑張ってくださいね!
うめハハ
2017/01/17 12:42
年始から過激なスケジュール、
お疲れ様です。
今頃は、emiさんもリラックマ・・・じゃなくて、
リラックス状態でしょうか?
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
ROKO
2017/01/17 22:47
うわー親知らずを抜いたんですかー ひえーだなあ。あれはもう何十年前になるかなあ、20代の紅顔(厚顔?)の美少年の頃(^^)六本木当たりのお医者さんで私も抜きましたよ。80歳をとうに超えてるようなヨボヨボのお爺さんが出て来て!釘抜きをもってえいやこらしょと前後左右に振るんですよ!私大口を開けさせられながら、つられて右に左に「あがが!あがが!」力が無いのに無理に曲げたので歯が途中で折れてしまいましたそしたら今度はノミを持って来て金づちで掘り始めました!思い出したくもない悪夢がよみがえりました,emiさん親知らずを抜くのは大変なことですから、くれぐれも用心して良い医者をお選びください
サヤ侍
2017/01/19 09:07
うめははさんは、歯医者がとっても苦手なんですね。
私はそれほどではないのですが、さすがに抜歯は…頑張りました
今回は予想していたより楽だったのですが、次回もそうかはわからないですもんね
2月が近づき、ちょっと緊張してきました。
今回も妄想する余裕があるといいなぁ。
祈っていてくださいーーー
うめハハさんへ  emi
2017/01/22 02:15
ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
早い方が良いと思って抜歯スケジュールを入れたのですが、やっぱりお正月はどこか落ち着かない感じでした
ROKOさんへ  emi
2017/01/22 02:19
おお〜、サヤ侍さん、そんな体験があるんですね
大変でしたね
「ヨボヨボのお爺さんが」までは笑いながら読んでいたのですが(スミマセン)…
「ノミに金づち」これは、もうホラーですね
先に聴いていたら、怖気づいて抜歯なんてできなかったかも

信頼できる先生ではあるのですが、体調が悪い時も良くないようなので、2本目は慎重にいきます!
アドバイス、ありがとうございます
サヤ侍さんへ  emi
2017/01/22 02:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「けんかをやめて」が廻りました… チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる