チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.10 和歌山 動物の旅A:パンダだけじゃない!(アドベンチャーワールド)

<<   作成日時 : 2016/11/06 00:41   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の東京⇒和歌山への旅
白浜にある念願の「アドベンチャーワールド」へ行ってきたわけなんですが、パンダばかりではありません
※パンダについては前回の記事をご覧ください
画像


面白かったエリアが「サファリワールド」
画像

草食動物エリアは歩いて回れるし(約50分)、エサやり体験もできるようです
「ようです」…そう、ほぼずっと雨が降っていたので、さすがに歩いている方はいませんでした

その代わり、草食・肉食動物 両エリアを一周してくれる列車タイプの車「ケニア号」で回りました(一周25分)
動物の説明も聴けますし、車も良いものです
画像

画像

そして、この車、自由席であれば無料です
動物好きにはうれしい無料♪
2回乗りましたよ〜
画像

肉食動物エリアでは、飼育員の方が動物を後ろからさりげなく、ケニア号から見やすい位置へ誘導してくれます


そのほか「ふれあい広場」にも、色んな動物がいます

カンムリヅル
↓そばにエサとして置いてあった白菜を差し出してみたら、食いついていました
画像

コツメカワウソ↓これは触れ合えませんが、午後お食事風景が見られるようです
画像

外のエリアでみんなと一緒に遊びたいのか…黄昏るチンパンジー
ほとんどヒトの表情ですよね。。。
画像


あとは、ペンギンや海獣たちもいます
バンドウイルカ
画像

ケープペンギンは、お昼にパレードをしていました↓
画像


先に書きましたが、天気はずっと雨でした
ただ、アドベンチャーワールドは雨でも楽しめる場所です
園内に屋根付き歩道があったり、パンダ展示も屋外・室内両方ありしっかり見れるようになっていたりします
考えようによっては、雨の平日で良かったかもしれません
パンダは目の前でじっくり見られたし、ケニア号はゆったり座って2回も乗れたし♪
動物園としてだけで5時間もいましたんで、雨でも存分に遊べると言って良いでしょう

まぁ遊園地としても楽しみたい方は、やっぱり晴れている方が良いかもしれませんね。。。
画像


また行きたいアドベンチャーワールド
今度はウォーキングサファリでサイに餌付けをしたいから、晴れている方が良いかなぁ。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カンムリヅル、ハートをかたどっているのかな。素敵な写真ですね。
チンパンジー、あまりにも知的な表情なのでちょっと怖い!

晴れ女の異名はどこへ?
くっきぱぱ
URL
2016/11/07 19:53
くっきぱぱさんへ

ありがとうございます
カンムリヅルを追いかけながらたまたま撮れた写真でした。男の子同士のハートも絵になりますかね?
最近、晴れ女パワーはイマイチなんですよ。
きっととてつもない大事な時のための充電期間?
…そう思うおうと思います(笑)
emi
2016/11/15 23:04
アドベンチャーワールド、羽田から行くとすぐなんですよね! イルカ見ながら飛行機の発着見えるし〜 ただ、飛行機代が高いのとつまらないので、下から行くのがやっぱりイイ(^^) パンダは、上野上野と騒がずに和歌山まかせでも構わないと思いましたけどね〜
pmarin
2016/11/16 07:06
南紀白浜空港から近いですから、飛行機の方が行きやすい場所ですよね。
あの辺りに泊まって温泉でゆっくりできるなら、飛行機も良いのですが、やはりお値段が…ですよね
上野のパンダも良いのですが、あんまり動かないので、和歌山の方が面白いなぁと思いました。


pmarinさんへ  emi
2016/11/28 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016.10 和歌山 動物の旅A:パンダだけじゃない!(アドベンチャーワールド) チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる