チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬ピースの「うっとり」に驚き!

<<   作成日時 : 2014/09/03 03:16   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

予告通り、9月にブログ、復活です
皆様、今後ともよろしくお願いします
いや〜お休みしていた8月は実に地味〜な一か月でした…

さて、そんな地味な生活の中でも笑顔になる瞬間はあるものです
この写真を見ると、なんだかほっこりしたんです

8月某日の愛犬ピース (ケアンテリア)
『いや〜極楽、極楽』 写真
画像

トリミングショップにお願いして、マイクロバブルシャワーで洗ってもらう時の表情を撮影してもらいました
うっとりしております
飼い主emiにはわかるのです
この顔は「うっとり」以外のなにものでもない
もしかして、私も温泉につかる時はこんな顔しているのかも???

★濡れたテリアのリラックス姿・表情は、見ようによっては情けなく、見ようによっては解脱したような??↓
画像


さて、私が自宅でするシャンプー・シャワーでは、「アネさん(=私)、もう勘弁して」と哀愁漂う目しか見たことがないのに…
すごいぞ!マイクロバブルシャワーですよ〜

★このときのピース、サマーカット(短髪)にはせず、背中は普通、お腹と足を中心にカットしていただきました
見た目、それまでとあまり変わらないと思います↓
画像

画像


さて、マイクロバブルシャワーのすごいところは、他にもあります
春〜夏にかけて膿皮症(皮膚病の一つ)に悩まされるのが、例年の愛犬・ピース
4月、8月のマイクロバブルシャワーが良かったようで、今年は膿皮症が発症していません
マイクロバブルにより毛穴の汚れがとれ、皮膚病予防に役立っているようです
それが通常のトリミング代金+1000円でこの効果であれば安いものです
だって…毎年真夏は2〜3日おきに自宅で薬用シャンプーをしていた
ピースは痒い、私は疲弊…両者にとって憂鬱な状況にピリオドが打てたとなれば…いや、もう私にとっては安いものでした
※注:効果に関しては個犬差があると思います

★ちなみに、皮膚病に悩まされていた昨年までの真夏・ピースはこんな感じの毛あし2ミリでした
(じゃないと、薬用シャンプー係であった自分が、ピースの膿皮症患部を発見できなかったんです)
画像

画像



いや〜個人的には地味でちょっとしんどい8月でしたが、最初の「うっとり・ごくらく〜」写真に元気をもらいました
見ているとホントに気が抜けたんですよ。。。
期せずして気が抜けるという体験がもたらす、想定外のほっこり感
なんか…気分転換のきっかけを愛犬ピースから、間接的にいただいた気持ちです

★小悪魔ピースから一言↓ 『これからもよろしくです〜 』
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさーい。

ピースちゃん。
気持ちよさそうですねぇ。

実はかぁくんも同じ皮膚炎で
悩んでいたので
早速、ブログ情報
お伝えしました!

良い情報、
ありがとうございます。
うめハハ
2014/09/03 22:52
うめハハさんへ

ただいまです♪
温かなお出迎え、ありがとうございます。

そうでしたか…かぁくんとママさん、皮膚病で悩まれていたんですね。良くなるといいですね。
ピースの場合、今年は他に特に対策を打たなかったので、マイクロバブルの効果があったのかなぁと思っています。トリマーさん情報では、マイクロバブルでうっとりするワンちゃんは多いようですので、ワンちゃんにも負担が少ないと思いますから試してみるのはいいかもしれません。よろしくお伝えください。

うめハハさんのブログにもまた遊びにいかせていただきます♪
emi
2014/09/04 01:45
ピースちゃん、マイクロバブル中の表情が本当にうっとり顔ですね(●´ω`●)
シャンプーの時の表現が、あんずと激似で(笑)
あんずも、マイクロバブル中はのんびり〜気持ちいい〜って感じなんですよ。
で、お家シャンプーは諦めモード全開です! 早く終わって…みたいな顔で見つめられてます(笑)
ちなみに…くるみはマイクロバブル最中も脱走試みてます^^;犬種?いや、個性ですね(笑)
くるあん
2014/09/04 07:37
くるあんさんへ

コメント、ありがとうございます。
’うっとり感’が伝わったようでうれしいです。
実は、4月のマイクロバブルの時の写真の方が、うっとり感が前面にできていたんです。ただ、トリマーさんの個人ケータイの写真を見せてもらっただけなので、手元にはなく、今回撮影をお願いした次第でした。
あんずちゃんも家でのシャンプーは勘弁モードなんですね。飼い主も愛犬もお互い大変だってことですかね。。。
くるみちゃんはお湯に浸かるのが嫌なのか、湯船の閉鎖された感じが嫌なのか、他に理由があるのかな?でも、きれいにしないといけないし…飼い主にとってはジレンマが生じますね。
emi
2014/09/05 03:46
お久し振りです。
今までは、真夏は2〜3日おきに自宅で薬用シャンプーしていたんですか?それから解放されただけでもお得なのに、さらに膿皮症の発症がないとなると、安いもんですよね。
さらにヴィジュアル的にも、ピースは大満足ですよ、きっと。
HANDSOME DAN
2014/09/05 10:29
emiさん〜お帰りなさい♪
ピースちゃんのうっとり顔可愛い〜
マイクロバブルいいんですね〜
ホントおっしゃる通り、+@のお値段で
ピースちゃんもかゆみから解放されるなら
ホントお安いものですよ〜。
りんは、じっくり湯船に浸かるってことをしないのですが、トリミングとかではちゃんとじっとできるのかしら?
まだ2回しか利用したことがありません(-"-)
もこりん母さん
2014/09/05 21:47
Welcome back, えみさん。

家の立て替えの時、ハウスメーカーの方からバブルジェット付きの浴槽を勧められました。
ワンちゃんを飼っているのなら、絶対ですよ!!て。
ピースちゃんのまったりとした表情を見て、納得♪

皮膚炎も治まったようでよかった。また会おうね。by Cookie.
くっきぱぱ
URL
2014/09/06 00:17
HANDSOME DANさんへ

コメント、ありがとうございます。
そうなんです…結構な頻度で洗っていたんですよ。
皮膚病予防にいいと聴いていて、馴染みのトリミングショップでマイクロバブルシャワー導入…今年は本当に楽でした〜。
ピースもテリアらしいビジュアルを保てたので、満足かもしれませんね♪
emi
2014/09/06 02:14
おかえりなさーい
お忙しくされて疲れてませんか?そんな時でもピースちゃんのうっとり顔でいやされてますか
マイクロバス愛好家のわがやもずいぶん助けられています。
るぱんも皮膚トラブルで薬じゃ全然完治できなかったけど、こまめなマイクロバブルバスで今年は特にいい状態ですごせました。
すっかりお風呂好きになったるぱんは、ぷかぷか浮きながらトリマーさんにおもちゃ遊びまでしてもらってくつろいでいくようです
ピースちゃんのきらきらの毛も素敵ですね
うしみわ
2014/09/06 09:20
戻られる日をお待ちしてました〜
今年も東京は暑くて大変でしたがピースちゃんも元気そうで何よりです。
マイクロバブルシャワーの効き目ってすごいんですね。私も湿疹が治るかも知れないので足だけ入れてもらいたいわ(^^)(笑)
うずら
2014/09/06 22:32
もこりん母さんへ

コメント、ありがとうございます。戻ってまいりました!
ちょっとでも皮膚病進行を遅らせられればと思ったのですが、それよりも大きな効果があり驚きました。
自宅で(薬用でない普通の保湿剤入り)シャンプーと死毛抜きはしていたんですけど、普通のお手入れレベルなんで楽ちんでしたー。
犬も飼い主も助かりました。。。
愛犬がトリミングで大人しくしているのか…気になりますよね?
写真を撮ってもらうことができれば、表情で確認できるかもしれませんよ。
ちなみに、警戒心の強いピース…トリミングショップ大好きなんです。私が風呂に入れるより何倍もリラックスできるのかもしれませんね。飼い主としてはちょっと寂しいですが。。。
emi
2014/09/07 00:29
くっきぱぱさんへ

コメント、ありがとうございます。ただいまです♪
住宅メーカーさん、おススメのバブルジェットは愛犬との生活にも良し…とはちょっと驚きました。
犬の表情は正直ですよね。
ピースと言葉が交わせたら聴いてみたいことの一つに…「マイクロバブルってどのくらい気持ちイイの?」が最近はランクインしてきています♪
ピースのあのうっとり・まったり目を見ると、私もマイクロバブルのお風呂に入ってみたくなるんですよね〜。

★クッキー君、また遊んでね〜(ピースより)
emi
2014/09/07 00:38
うしみわさんへ

コメント、ありがとうございます。
ただいまです♪
そう…大分前、最初にマイクロバブルのことを教えてくださったのは、うしみわさんでした。
感謝です!
馴染みのトリミングショップで昨年おススメされ、うしみわさんもいいと言っていたな〜と思ってお願いすることにしたんですよ。
るぱん君もお風呂でうっとりしているのかな?
おもちゃ遊びまでしてもらえるなら、きっと「極楽、極楽〜」ですね♪
emi
2014/09/07 00:38
うずらさんへ

温かいお出迎えコメント、ありがとうございます♪
本当に暑かったですよね…で、ちょっと涼しくなったかと思えばまた暑い日もあったりしてますよね。
おかげさまで今年初めてピースが皮膚病に勝ちました♪
毛穴の汚れがとれると聴くと、私たちヒトも試したくなりますね。
emi
2014/09/07 00:56
ブログ再開おかえりなさいです。
あっと言う間の1カ月が、
「ジミでしんどい・・・」
苦労の1か月だったのでしょうか?
と、いうことは、またひとまわり成長されたのでは?
ピースちゃんも相変わらず可愛くて、
こちらの方こそ、
これからもよろしくです
ROKO
2014/09/07 20:31
ROKOさんへ

お出迎え、ありがとうございます。
ただいまです♪
お察しの通り、ちょっと負荷のかかった苦労の一か月でした。成長できているといいなぁ。。。
「相変わらず可愛い」なんて、ピースが喜びます!
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますね♪
emi
2014/09/08 01:19
お帰りなさい。
再開はブログのタイトル通りピースちゃんで始まる!さすがemiさんですね♪またゆっくり楽しませてくださいね〜。
でこみん
2014/09/09 08:27
おはようございます。

復活のブログ、不覚にも見逃しておりました。

ピースちゃん、たまらなくうっとりな表情、伝わってきます

濃皮症・・・あれはどうしてなってしまうのでしょう・・・

うちのわんこも夏は大変で、この夏も罹りましてねぇ。マイクロバブルシャワー!!バッチリなんですね
探してみようかな・・・

仙台、迫ってきましたね!!(ピースちゃんはお留守番でしょうか??)楽しみにしておりました
mint
2014/09/09 09:04
でこみんさんへ

戻りました〜♪
コメント、ありがとうございます。
ピースのうっとり写真を皆さんにも見せたくて、この話からスタートしました。
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
emi
2014/09/09 18:43
mintさんへ

わざわざ、ありがとうございます♪
コメントいただき、うれしいです。

mintさんのワンちゃんもこの夏は膿皮症だったんですね。もう良くなりました?飼い主にとっても悩ましい病気ですよね。。。
要因は色々あるんでしょうけど…獣医さんによると、汗腺のあるところ(背骨ライン)や、首輪をしている首回りは蒸れやすくて出やすいようです。うちは、それを知っただけでも、患部チェックがしやすくなりました。マイクロバブルは試してみる価値がありです♪ご参考までに…

週末の仙台は、ピースはお留守番なんですよ〜。。。
mintさん、もしジャズフェスにいらっしゃりダイエー近くを通る際は、よろしければお立ち寄りくださればと思います。お声掛けくだされば、なお嬉しいです♪
あ、ただし、ご無理なくお願いします。

emi
2014/09/09 18:55
ピースちゃん、満面の笑顔ですね〜!
お風呂は人にも犬にも「あ〜、極楽、極楽!」って感じなんでしょうか(^_^;)
これからもブログ楽しみにしてま〜す!
ちぇはは
2014/09/09 19:00
ちぇははさんへ

ピース、家で湯船に入れてみた時は、死ぬほど嫌がっていたのですが、マイクロバブルは違うみたいで、この表情です 「極楽〜」と呟いていたら面白いですよね〜。
ちぇははさん、今後もよろしくお願いします♪
emi
2014/09/09 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬ピースの「うっとり」に驚き! チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる