ドッグランでも固まるピース!

先週末は、ピース初体験づくし。
今日は、 ’初めて本格的にワンちゃんと交流させられた’ 話

自宅から2キロ程度あるけれど、一応近所と言える?ドッグラン。
自転車のかごに乗せ、連れて行ってみました。

画像


ダンボールを敷きバスタオルをかけた簡易空間、それでも、道中かなり良い子にしていて楽しんでいたようです。




ところが

ドッグランについて一歩踏み出したとたん…

お約束  想定通り

ピース、固まりました~

約10センチある尻尾も、おなかにきっちりしまわれていて、全く見えません

画像



まだ誰とも交流していないのに、この警戒体制

でも、緊張しながらにおいを嗅いでみたりうろうろしてみたり…


それはピースなりのがんばりですね



とりあえず私は、見守ることにしました。
片時も目を離さず、でも、なるべくピースと距離をおくようにしました。



一方、ピース

相変わらず怯えています。

さまざまなワンちゃんが挨拶に来てくれても、気づくと木の陰に逃げ込む始末

画像





しかし、そんな消極的なピースに、果敢に挑むワンちゃんが登場

そのワンちゃんからとっても愛されていましたが…


ピースの心境 … 勘弁して~


私の心境 … ありがたや~


私たちにはかなりの温度差があったはずです



ピースは人が大好き

「人には寄りたい!でも犬がいると怖い…」

きっとこんな風に葛藤していたことでしょう…




しかし、1時間ほどすると、少し緊張がほぐれてきた様子

画像


ちょっと楽しんでいる表情が見えてきました。

まあ、楽しんでいたというより、少し慣れてきた?そんな感じですが・・・



いいんです、ちょっとだけでも’ 進歩 ’ できれば




あの時、根気よく付き合ってくれたワンちゃんや飼い主さんたち…

本当にありがとうございました


ピースが大人になるのを、もうちょっとだけ待っていてくださいね





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

ミナ
2010年06月22日 09:56
今は固まるピース・・・でも、これからの成長が楽しみだわ(*^。^*)いつ走り回るかな。
emi
2010年06月24日 16:26
ミナさんへ
本当に自宅にいるときと違うので、早く外でも走り回ってほしいものです…それを見て「ああ大変」と呟いてみたい…

この記事へのトラックバック