また会いたい!食パン犬

愛犬ピースに食パンをあげました。
おいしいと言っているような、もぐもぐ顔。
画像


もちろんこれは’わんわんベーカリー食パン’という おもちゃ です。
外側はタオル素材、中は綿で、「キュッキュ」と音がするタイプ。
今日初めて与えたおもちゃなので、嬉しくて家中を跳ねまわっていました


このおもちゃをショップで見つけた時、私の心はわくわく感でいっぱいになりました。

理由はというと…

数年前に「食パン1枚、しっかりくわえている柴犬」に偶然出会ったことがあります。
(もちろん、おもちゃではなく本物。食品の食パン。)
その姿がなんとも愛らしかった
食パンを離さないよう、口元をきゅっと結んで力を入れている。
食パンを守っているという凛々しさがありながら、ほんのり嬉し顔

あの顔を愛犬バージョンで見たい…そんな夢をかなえてくれるかも…と思ったわけです。


食パンおもちゃとピース↓
画像



その ’元祖・食パン柴犬’ について、未だに気になっていることがあります

食パン犬と出会った場所、それは普通の歩道なんです。
朝の通勤時間の駅近く、食パンをくわえながら散歩していたのです。
正直、最初は目を疑いました
「???(唖然…おもちゃかと思ったら、食パンだ!しかもまるまる一枚!)」

朝でぼんやりしているはずの私の頭も、急に回転し始めました

(↓私の頭の中↓)
私が犬の散歩に必要なアイテムの中に、「食パン」は無い。
犬はなぜ食べずに、ただくわえているだけなのか?
いつから?もしかすると家からずっとくわえているの?

などなど、疑問は増えるばかり。

最終的に出した私なりの結論は…
「きっと散歩中に、吠えたり喧嘩したりするかもしれない。
何かくわえさせていれば、口が使えないから避けられる。
大好きなパンならそれを放してまで争うことはないだろう」
…と、飼い主さんが考えた…
故に、可愛い食パン犬がそこに存在している・・・というもの。

ただ、その考えに自信は全くない

是非、「うちも散歩中に食パンくわえているよ~」という方にお話しが聞きたいです。


あの凛々しくも笑顔の食パン犬、その一度きりでそれから会えていません。
また会いたいな~

元祖食パン犬の写真が無いのが残念です
食パン犬の散歩イメージ、ピースバージョンでお許しください。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年06月30日 08:52
残念ながら柴食パン犬には会ったことないけど、るぱんもパンおもちゃくわえてます。
食パン、くりーむぱん、コロネ、あんぱん。。。
わんこが食べ物のおもちゃをくわえてるのってなんかなごむきがする
<るぱんのパン>語呂もいいでしょ
emi
2010年07月01日 01:22
うしみわさん
パンシリーズのおもちゃをお持ちなんですね。
ぱくついている感じがなんだか和むんですよね
「ルパンのパン」…暗号みたいで笑いました
Nono
2010年07月19日 14:26
わはははは。食パン犬に関する推察が面白いね。
しかし食パンを加えた犬に出会える確率はかなり低いね。そして漫画のように骨を加えた犬に出会える確率もかなり低いよね!(^^)!
2010年07月21日 01:41
NONOさん
コメントありがとうございます
犬が何かを必死にくわえている姿はかわいい
でも、何をくわえているかで、それを見た自分の考察も変わるものだな~と思った出来事でした。
確かに…骨を加えた犬には出会わない…でも見たい気もする…かわいいでしょうね

この記事へのトラックバック