アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
お肌に良いのですよ ’炭酸風呂’
お肌に良いのですよ ’炭酸風呂’ ★皮膚が弱い愛犬ピースのために、ずっとやってみたかったことがありました 「自宅で炭酸風呂」 試してみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/30 03:49
愛犬ピース「アネさん、嫌な予感がしまくりですが…」
愛犬ピース「アネさん、嫌な予感がしまくりですが…」 写真というのは、その時の一瞬の心境を切り取るから、ある意味動画よりも面白いことがある 愛犬ピース 「アネさん(=私emi)、嫌な予感がしますが…」 悪魔な飼い主emi 「ピースさん、多分、その予感は当たってますよ…」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/17 21:28
8年目の元犬・チャンスへの感謝デー
8年目の元犬・チャンスへの感謝デー 12/10は、元犬チャンスの命日=チャンスへの感謝デー (ギャンブル臭が漂うネーミングですが、たまたまです…一切関係ありません) チャンスは突然この世を去っちゃったもんで、毎年、命日をザワザワした気持ちで迎えていましたが、今年は全く! びっくりするほど穏やかな気分です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/12 02:49
もっささ最大レベルからの脱却(愛犬ピース)
もっささ最大レベルからの脱却(愛犬ピース) 和歌山旅話の途中ですが… 愛犬ピース(ケアーンテリアの女の子)と共に引っ越して3か月ちょい 今日は、「初めて新居の近くでピースをトリミングに出しましたが’神経遣いましたぁ’」話です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 22:56
引っ越し3か月後の愛犬の反応:トイレと…私の方が問題?
引っ越し3か月後の愛犬の反応:トイレと…私の方が問題? リフォームした実家に引っ越してもうすぐ3か月 前々回のブログでは、「愛犬ピースが外でしかトイレをしなくなった」と嘆き、励ましやアドバイスをいただきました 有り難い気持ちっでいっぱいです ※前々回のブログ⇒http://chancepeace.at.webry.info/201609/article_4.html トイレは自宅の庭か散歩か…そんな感じでしたが、その後、どうなったかというお話です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/18 03:49
引っ越し2か月後の愛犬の反応:トイレ
引っ越し2か月後の愛犬の反応:トイレ 仙台旅の話はもうちょい続きますが、ここらでちょっと愛犬・ピースのお話を挟みます。。。 ピースは、ケアーンテリアの女の子で6歳7か月 私と一緒に引っ越して2か月が経過、犬の適応加減についてのお話です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/29 21:33
リラックマは犬をも癒す
リラックマは犬をも癒す そろそろ、働かねば 引っ越しがあったので、1か月弱(まぁ夏休みも挟んでいたんですが)、仕事をセーブしていました 幸い自分でスケジュールをコントロールできるのですが、依頼をいただいても断ってばかりでは先々に響く ということで、泊まり仕事が連続になることは稀なんですが、今回は思い切って引き受けました 先週後半2泊3日、今週は今日から2泊3日で仕事に来ており、家を留守にしています 気になるのが、私が留守中の愛犬ピース ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/08/28 23:58
成犬の引っ越しは、子犬より大変かも〜
成犬の引っ越しは、子犬より大変かも〜 私emi、愛犬ピースと共に、リフォーム後の自分の実家に引っ越しました よく「犬は人になつくが、猫は家になつく」なーんて言われますが、我が家のピースは「家になつく犬」でした まぁ、予想通り… しかし、ちょっと困っている ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/23 04:20
引っ越し作業の息抜きに’ロボット展’
引っ越し作業の息抜きに’ロボット展’ ブログ生活を楽しむ余裕を完全に失って、約1か月 気持ち玉やコメントくださった皆様、全く訪問できずすみません…もう少し待ってください しかし、休みなき孤独な引っ越し作業がつらい時、とても励まされました ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/18 01:56
引っ越し準備は寂しいもの…でも日常は続く
引っ越し準備は寂しいもの…でも日常は続く とりあえず、生きてます…そんな’報告’に使っているような状態のブログですみません… 10年暮らしたマンションから、リフォームした自分の実家への引っ越しまで2週間を切った…今のうちを去るカウントダウンが始まりました 都区内の移動ですが、正直、寂しくて仕方ない 寂しさのカウントダウンは、愛犬ピースにまつわることから始まりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/18 02:12
コミュニケーション能力はどちらが高い?
コミュニケーション能力はどちらが高い? 「計画は綿密な方が良いが、計画通りに行かないことも計画に盛り込んでおくのが大事」 これは、私の行動指針 が、どうも最近、何事もスムーズにいかない… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/06 03:27
バテ気味です…誰が?というお話
バテ気味です…誰が?というお話 なんだか「お久しゅうございます」という感覚です 本日は、愛犬ピース、「どうした???なにごとじゃ???」と思った話です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/27 03:24
見た目は印象を左右する?
見た目は印象を左右する? 少しずつ暑い日が増えてきたので、ショートカットにしました 愛犬 ピース 冬は大人しくしていた細菌がそろそろ活発になる時期 毎年、膿皮症(皮膚病の一種)になるので、その対策でもあります …見た目が大きく変わりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/04 02:56
交通事故と悪意のない○○には気を付けましょう…という話
交通事故と悪意のない○○には気を付けましょう…という話 まず、報告から… ★土曜日の池袋ジャズフェス出演、無事に、楽しく終わりました 応援メッセージが、とても励みになりました 写真を入れた報告は改めてしたいと思いますが、まずは、お礼を… ありがとうございました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/24 02:25
距離や時間があるから良い関係?  (池袋ジャズフェス出演します♪)
距離や時間があるから良い関係?  (池袋ジャズフェス出演します♪) 私の真剣な趣味、細いが長く続けている趣味…バンド活動 私はその中で、ボーカルを担当しております いよいよ、池袋ジャズフェス出演が土曜日に迫りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/19 02:08
不安というより信頼かな?+池袋ジャズフェス出ます♪
不安というより信頼かな?+池袋ジャズフェス出ます♪ えーGW、東京→和歌山に単身赴任して1か月の主人が帰省しました 当然、愛犬ピース(ケアーンテリア・6歳3か月・女の子)は大喜び お尻フリフリ、目はランラン、耳を後ろに傾け、‘ワクワク感たっぷり’のお出迎えでした …但し、まぁそれも20分で終了です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/11 02:49
’群れ’のバランスってあるんですね〜
’群れ’のバランスってあるんですね〜 主人が単身赴任し、私一人+愛犬一匹の二人暮らしになりました そろそろ1か月 二人暮らしになってから、ちょいと愛犬・ピースがわがままになってきているような気がしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/26 03:09
Tポイントで募金ができるらしいですよ
Tポイントで募金ができるらしいですよ 熊本の地震、心配です 頻度も震度も高くて驚いています 熊本にいる友人に連絡したいと思って、「電気が安定してからにしよう」とタイミングを図っているのですが、それもなかなか良いニュースが入ってこない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/19 11:23
お掃除ルンバと犬:ケアーンテリアの場合
お掃除ルンバと犬:ケアーンテリアの場合 先月、我が家に お掃除ロボット・ルンバがやってきました ずーーーーっと欲しかったんです 「時間を有効に使える」「お掃除が楽になる」というのもありますが、最大の理由は「ロボットのプロが作った家電だから」 そう、2/6の函館旅行記でも触れましたが、私、ロボットに人間臭さを感じちゃう’ロボット好き’なんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/13 02:16
愛犬ピースのペットホテル生活
愛犬ピースのペットホテル生活 主人の単身赴任先・和歌山へ、東京から引越しのお片付けに行っておりました その間、愛犬ピース(ケアーンテリアの女の子、6歳1か月)は東京でお留守番 今回はいつもトリミングをお願いしているショップのペットホテルを利用しました(二泊) あまり愛想が良いとは言えないピース、ちゃんと良い子にしていられたのか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/07 00:57
青い鳥のネガティブバージョン?…痛いよぉ…
青い鳥のネガティブバージョン?…痛いよぉ… 注意力が足りない、リアクションが大きい…こういったことで、よくコブやらアザやらを作ってしまうemiです 自覚はあるので、函館旅行では路面の凍結に気を付け、東京に戻った翌日の大雪に注意しながら愛犬・ピースの散歩をし…とにかく転ばぬよう過ごしておりました が、まさか、一番の危険が自宅に隠れていたとは!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/21 03:15
切らせてください、ピースさん
切らせてください、ピースさん 「今日はどうしたんでしょう? ピースちゃん」 お世話になっているトリミングショップのトリマーさんに、先日言われた言葉です ※愛犬ピース(ケアーンテリア・女の子・5歳11か月) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/15 03:18
手ぬぐい⇒ペンギン⇒ジャックラッセル⇒愛犬ピース
手ぬぐい⇒ペンギン⇒ジャックラッセル⇒愛犬ピース 手ぬぐいと動物が大好きなemiです 今日、可愛い手ぬぐいを見つけ、衝動買い 東京駅の’ペンギン’ショップの商品 北陸新幹線開業記念の手ぬぐい 手ぬぐい相場でいうとかなりお安い!が、かなり丈夫そう! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/25 23:48
ピース 実家で バカンス?
ピース 実家で バカンス? 今日は愛犬・ピースと一緒に、実家に来ております 実家は同じ都内ではありますが、遠からず近からずな距離です ここ最近、自宅マンションで留守番していることが多いピース 大人しく待ってくれてはいるのですが、今までに経験したことがない長い留守番が増えている のんびり屋で家が好きなピースも、そろそろストレスが溜ったりしてるんじゃないかと思います お庭で走り、母からご馳走もらって、私の不在中を少しでも楽し過ごしてくれるといいなぁと思って、連れてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/19 00:19
愛犬ピース、薬よりやっぱり枝豆!
愛犬ピース、薬よりやっぱり枝豆! 台風や大雨で、あちこち大変なことになっていますね 被害が少ないと良いのですが… 私が住む東京も激しい雷雨でした 午前中の早い時間はまだマシだったので、愛犬ピースとお出かけしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/10 02:57
’歌を歌う時は真面目に’楽しくやります!
’歌を歌う時は真面目に’楽しくやります! 人との接触に消極的だった8月… 私が受けとった外からの‘良い刺激’は、ほとんど音楽からでした。。。 ・大好きな星野源さんの武道館ライブに行き、改めて思う… 「どうしたら、こんな力が抜けている声で、強い思いを伝えられるのだろうか?」スゴイです ・7月に亡くなった、大好きなC-C-Bの「渡辺英樹さん・お別れの会(ライブ)」をニコ生で見て… 懇意のミュージシャンによる演奏は勿論ですが、ニコニコらしい‘流れていく文字’からも、非常に元気をもらいました ・でも、一番の音楽面での刺激は、やっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/02 04:14
薬はおやつ?ごはん?
薬はおやつ?ごはん? しばらく、ブログを書くことからも、他の方の記事を読むことからも離れていた生活をしておりました すみませぬ 実生活でも、わりと大人しく生活してました…夏バテか?? ようやく気力が出てきたので、少しずつ、「読み書きブログ生活」を再開しようと思っています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/27 19:34
頬触りの良さ、CM並です♪
頬触りの良さ、CM並です♪ 全国的にもそうでしょうが、東京は毎日本当に暑いです… 毛をまとっている犬は、もっと暑く感じるんだろうなぁ… ということで、愛犬ピース(ケアーンテリア・5歳半・女の子)、ショートカットにしました 結果的に、 「大胆なイメチェン」 となりました。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/09 03:26
C-C-Bの渡辺英樹さん、ずっと大好きです!
C-C-Bの渡辺英樹さん、ずっと大好きです! 自分の音楽のルーツに関わる…ん…まあ、そんなお話 一番思い入れのある音楽、バンドが、C-C-B です♪ 私は、迷いなくずっとそう答えてきています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/18 02:19
’気分転換’のフェーダー整備
’気分転換’のフェーダー整備 ’気分転換’は、さほど苦手じゃない方だと自分では思う でも、ここ数週間はちょっとそれが、難しい状況だったような。。。 勤め人ではない私の場合’仕事モード’にはスイッチ(ON/OFF)があるけれど、’気分転換’についてはスイッチじゃなくフェーダーがあると思っている (フェーダーとは:フェードイン・アウトなど、上下に動かしてレベル調整するアレです) ここ最近は、その’気分転換フェーダー’が硬いというか…まあ、上手く機能していなかったように感じていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/17 03:20
7月初旬:盛岡・仙台 名物堪能♪ 
7月初旬:盛岡・仙台 名物堪能♪  2泊3日の「東京⇒盛岡・仙台」出張から帰ってまいりました 仕事だからあまり自由な振る舞いはできませんが、たまーにしかない遠出ですからね〜 ’小さな楽しみ’を探し、そこへの感度を高めつつ過ごしてまいりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/07 03:09
愛犬ピース不在の一日
愛犬ピース不在の一日 この一週間色々ありました 一番大きなトピックスは…主人と出張日がかぶったこと しかも、それが直前にわかる 私の方は数か月前から決まっていた出張 主人の方は、本人も含め誰も予測できなかった突然の出張 何が困るって…愛犬 ピース です 宵越し留守番はさすがに無理ですから…今からどうするよ??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/18 23:54
愛犬ピースに膿皮症がやってきた〜!
愛犬ピースに膿皮症がやってきた〜! 久々に、愛犬ピースのお話です ピースは、ケアーンテリア、5歳4か月の女の子です そんなピースの夏の天敵  「膿皮症(皮膚病の一種)」 が今年も襲ってきました〜 ジメジメした湿気の多いシーズンには発症しやすいようで、毎年必ず発症します ※患部の写真は掲載しませんので、お気軽にご覧くださいませな〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/10 00:15
大きな地震に愛犬ピースは??
大きな地震に愛犬ピースは?? 今日の愛犬ピース、精神的にちょっとお疲れです というのも、関東地方で大きな地震が 私が住む地域も震度4と、久々に大きかった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/26 01:45
「違和感はないの?」話を2つほど
「違和感はないの?」話を2つほど 最近出くわした 「愛犬・ピースよ、違和感はないのかいな?」 と聴きたくなった二場面を紹介します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/01 01:23
キョロキョロしていこうと思います。。。
キョロキョロしていこうと思います。。。 サボテンって話しかけると元気に育つらしいですね〜 本当かどうかは定かでありませんが、ちょっといい話だなぁと思いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/15 19:04
春の訪れを色んな’事’で感じます
春の訪れを色んな’事’で感じます 前回の記事は冬の箱根の景色でしたが、私が住む東京は今やすっかり春です 大分、のんびりした更新だったのだなぁと改めて思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/02 17:06
愛犬と箱根一泊D(最終回):芦ノ湖・関所・小田原城
愛犬と箱根一泊D(最終回):芦ノ湖・関所・小田原城 2/21-22 愛犬ピース(ケアンテリア)と一緒の 東京⇒箱根 旅 ようやく最終回。。。   2日目の午前中に大涌谷に行き、お昼頃、芦ノ湖畔に下りてきました 前日は晴天だったのに…大涌谷ほどではないにしろ、やはり芦ノ湖付近も雲が重たい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/19 18:34
愛犬と箱根一泊C:大涌谷でワクワクです
愛犬と箱根一泊C:大涌谷でワクワクです 2/21-22 の愛犬・ピース(ケアンテリア 女の子)との一泊旅 東京⇒箱根 1日目は宿でのんびり過ごしまして、2日目はちょいと観光をしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/09 01:52
愛犬と箱根一泊B:追いかけたい!食べたい!
愛犬と箱根一泊B:追いかけたい!食べたい! 2/21-22 東京⇒箱根 愛犬・ピース(ケアーンテリア・5歳・女の子)を連れての2度目の旅 宿泊したのは箱根・仙石原にある「森のあかり」 今回は、食堂でのお話 ピースにとってはたくさんの誘惑が待ち受けている場所でした どんな誘惑があったのか?ピースはそれらに勝てたのか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/04 00:39
愛犬と箱根一泊A:宿での愛犬の行動は??
愛犬と箱根一泊A:宿での愛犬の行動は?? 愛犬・ピース(ケアンテリア・5歳・女の子)を連れての旅行は2度目 2/21-22 東京⇒箱根 前回は宿の紹介 今回は、宿での愛犬・ピースの行動についてお話しします ちなみに…愛犬ピースは犬慣れしていませんし、不慣れな場所では結構慎重に行動する犬です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/26 02:13
愛犬と箱根一泊@:ペットOK宿「森のあかり」
愛犬と箱根一泊@:ペットOK宿「森のあかり」 2月に入ったある日、突然、「そうだ旅に行こう」と思いつきました 旅や出張など泊りの話が出る度に、我が家で最初に話し合うのが’愛犬をどうするか’ということです まあ、動物と暮らしていれば当然のことですよね 結果、今回は、  『愛犬ピースと飼い主夫婦の箱根一泊旅』  に決定 愛犬・ピース(ケアンテリア・5歳・女の子)と一緒の旅行は二度目です ★宿の近くで遊ぶピース・その1↓(ドッグランではないのでリードを付けています) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/24 01:33
アネさん、私のあの首輪、どうしたんでしょうね
アネさん、私のあの首輪、どうしたんでしょうね 愛犬 ピース (ケアンテリアの女の子) 2/18で5歳になりました ピースが大好きなウェットフードのシーザーでお祝い 普段のごはんはカリカリのドライフードですから、それはもう、すごい勢いで嬉しそうに食べていました 私はその横で、一応ハッピーバースデーを歌いました …ピースはシーザーのことしか頭にない様子で、全く聴いてませんでした… まあ、歌も儀式の一つ、儀式の進行役としての役目は果たしました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/20 02:16
発見!愛犬が好きな’ガリガリ’は別のもの
発見!愛犬が好きな’ガリガリ’は別のもの 前回、’歯垢取り’(医療器具)をとあるショップで見つけ、愛犬の歯磨きに使用している話を書きました 今日は、歯磨きにもなる ’犬用ミルクガム’ の話です これは、テンションメーターが(あれば)振り切れるくらいの、愛犬ピースのお気に入りアイテムです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/29 02:45
私!’ガリガリ’するのにハマっています♪
私!’ガリガリ’するのにハマっています♪ 最近、面白いモノを見つけて購入しました ソレを買ったお店は、年末、近所に突如出現した、謎の 「閉店セール専門店」  このお店、2週間くらい経つと商品が一気に入れ替わります …どういう仕組みの店なんでしょうかね?? 私の勝手な予測 事業閉鎖を決めた企業や店舗の在庫を即日現金で安く買い、別の場所で売る?? …あまり深く知るのも怖いので、調べてもいませんし確かめていません…あくまで勝手な予測です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/22 21:36
愛犬ピースとemiの年末年始・楽しみのピーク
愛犬ピースとemiの年末年始・楽しみのピーク emiです  2015年も何卒よろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/01/06 02:57
6年目の元犬・チャンス感謝デー♪良い傾向かな?
6年目の元犬・チャンス感謝デー♪良い傾向かな? 東京→北海道・洞爺の旅シリーズはまだ終わっていないのですが、今日はちょっと別のお話。。。 12/10は元犬・チャンスの命日、偲ぶ日 我が家では、出会えたことに感謝する日として 「感謝デー」 と称し、毎年豪華にすき焼きを食べることにしています ちなみにチャンスとは、現愛犬・ピースが来る前に飼っていたジャックラッセルテリアです (男の子で享年8年9か月) 急性心不全で突然この世からいなくなって…今年で6年が経ちました ★チャンス↓ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/14 04:57
小悪魔っぷりもここまで来たかーーー!!
小悪魔っぷりもここまで来たかーーー!! 11/3〜5(2泊) 夫婦で旅行に出かけていました その間、愛犬・ピース(ケアンテリア 4歳9ヶ月 女の子)は私の実家にお泊りでした 留守中’わりと良い子’だったという天使のような話を聴いていましたが…自宅に戻ったピースは、やっぱり私に対して 『小悪魔』 でした ’食えないヤツ’です。。。ほんと。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/08 04:19
2014.9仙台ジャズフェス旅行記A:演奏前はワクワクドキドキ編
2014.9仙台ジャズフェス旅行記A:演奏前はワクワクドキドキ編 2014.9.13〜14、東京→仙台への演奏旅行記、なっかなか進まずすみませぬ 前回は、仙台の秋の祭り、年に一度の大規模な音楽祭 ’定禅寺ストリートジャズフェスティバル’(通称:仙台ジャズフェス、略称・以下:JSF)のご紹介と、JSF出演前の行動について書きました どんな音楽祭かはお手数ですが前回の記事をご参照ください 今日は、私がボーカルとして参加するアマチュア社会人バンド ’NAMeS(ネイムズ)’ の、JSFでの演奏について話させてください♪ ※2014年のJSFで演奏するN... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/19 04:01
ほっとしました〜
ほっとしました〜 このところドキドキしながら、ある一通のお手紙を待っている日々でした この’ドキドキ’はラブレターを待つような可愛らしい感情ではない 「えー?10/3と言っていたけれど、それは到着日?発送日?」 若干イライラも混じったドキドキ感…それなりに人生経験を積んだ年代アラフォーらしい’ドキドキ’感 あんまり良いモノではないですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/10/06 01:37
愛犬・ピース…非常事態
「明日出来ることは明日に回す」 ある意味、私の生活信条です ムリをしたって、判断力は適切に働かないわ、効率悪いわ、そんなんでは大した結果が期待できないからです …と、言い訳をし、8月にやりたかったことを全て9月に回してきた私 ただいま、そのツケが回ってきています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/30 02:51
だってそこに’紙’があるから…
ちょこっと涼しくなってきて、最近は夕刻入口といった時間帯でも愛犬ピース(ケアンテリア・女の子・4歳半)の散歩にでかけられるようになりました 夏は、夜に散歩に行ったってこんな顔して帰ってきていたピース↓ 「あづいよ。。。...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/13 00:15
愛犬ピースの「うっとり」に驚き!
予告通り、9月にブログ、復活です 皆様、今後ともよろしくお願いします いや〜お休みしていた8月は実に地味〜な一か月でした… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/09/03 03:16
良し悪しの判断基準は犬それぞれ?
愛犬ピース(ケアンテリア・女の子・4歳5か月)、リラックマが大好きです このリラックマ、私も大好きです だって…丈夫なんですもん… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/07/29 02:53
小悪魔な愛犬に勝たない’勝ち方’
前回の記事では’ドライな犬’として紹介しました、愛犬ピース(ケアンテリア・女の子・4歳4カ月) 普段のピースは「飼い主であるemiさんには、’いざ’という時にいてくれれば良いんです」という考えの持ち主 今日はその’いざ’があったから、うって変わって「甘えっこ」に変身 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/19 01:18
小悪魔とのドライな関係…トラウマに効果アリ??
’小悪魔’な愛犬・ピース(ケアンテリア・女の子・4歳4か月)の愛情表現って、日頃からドライだな〜と思っています 「犬って、帰宅時に尻尾を振って出迎えてくれるでしょ?」なんて、ヒトからよく聴かれるのですが…ピース、私にはほとんどしません 室内犬であるピースは、大体、私の留守中はソファで寝ている 私の帰宅に気づいても、まずは’あくびと伸び’をするのが彼女のお決まり行動 それから顔を見せてくれますが、(お腹がすいている時間でない限り)自分から率先して寄ってはきません。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/17 02:40
ピースin朝霧高原G(最終回):鬼ごっこ大好き編
GW 5/3〜5 愛犬ピースとの初の泊り旅行 東京⇒静岡・富士宮 シリーズGか…ようやく最終回 気長にお付き合いくださった皆様、ありがとうございます 最後に、一番開放的な気分のピースを紹介し、終わりにしたいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/05 00:22
ピースin朝霧高原F:富士宮のB級グルメは最高♪編
GW 5/3〜4 の東京⇒静岡・富士宮への愛犬・ピースとの初旅行 「ブログで知り合った方々と愛犬を連れて楽しい思い出を作ろう」という企画 ブログ友達のもこりん母さんからお誘いをいただき、’もこりん家’’Bonchoco家’と我が家’ピース家’が幹事となって動いてきました 旅の最終日・5/5は幹事メンバーで行動しました〜 (5/3〜5/5AMまでのことは、前回までの記事をご覧ください) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/02 18:23
ピースin朝霧高原E:勇気と元気をもらってきた編
GW・5/3〜5の東京⇒静岡・富士宮の愛犬ピース(ケアンテリア)との初旅行 前回までの記事で触れてきました、HAPPYわんわ会・ミニ運動会や、幹事メンバーでのバーベキュー そのほかにも印象に残る事が色々ありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/30 23:38
ピースin朝霧高原D:豪華なバーベキュー編
GW 東京⇒静岡・富士宮 愛犬ピースとの初旅行 一番大きな目的は、HAPPYわんわ会・ミニ運動会参加(前回までの記事をご覧ください) 青空の下、富士山をバックに盛り上がりました でも、今回の旅行はそれ以外にもお楽しみ企画があったんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/29 01:30
愛犬ピースin朝霧高原Cミニ運動会は勝負の場です編
なんか…考えるべきことが多くて、気持ちが落ち着かない日々を過ごしておりました 今日は長ーい文章の’読点’がやっと付けられた感じ、段落を変えるには至らず GWもだいぶ前のことに感じつつありますが、ブログを書いているとついこの間のことのように感じるから不思議 のんびりペースでも、この旅話は続けます だって、愛犬ピースとの初旅行だったから〜。。。 5/3〜5、東京⇒静岡・富士宮 5/3の午前中は、HAPPYわんわ会ミニ運動会に参加したところまでお話ししました 普段歩調の合わない小悪... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/25 01:48
愛犬ピースin朝霧高原B;魅惑の’わんこの行楽弁当’編
GWの5/3〜5 愛犬ピース、東京⇒静岡県富士宮市へGO 旅そのものも目的ではあるのですが、’コレ’があるから行くことになったという、いわゆる’きっかけ’となった重要な目的がありました 5/4のHAPPYわんわ会の運動会です ※愛犬ピースです↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/05/17 01:45
歌もハナムケになったりしますかね〜?
『愛犬・ピースin朝霧高原』記事を続けるつもりでしたが、ちょっと今日は今日で触れたい話があったもので、ちょいと私の趣味の’お歌’の話…関連です わたくしemi、アマチュアバンドでボーカルをしております 細いけれど長く…気持ちとしては熱心に取り組んでいる音楽活動 まあ、一般的・客観的には’趣味’の範囲です ※現在やっているバンド「NAMeS(ネイムズ)」↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/14 07:00
愛犬・ピースin朝霧高原A:牛ちゃん、ヤギさん、こんにちは編
GW、愛犬ピースとの初のお泊り旅行 品川(東京)⇒新富士(静岡)へ新幹線で移動し、新富士からレンタカーで朝霧高原まで向かいます 途中ちょこっと混んでいたのですが、およそ1時間で到着 宿のチェックインまで時間があったので、朝霧高原 富士ミルクランドに立ち寄りました 5/3のことです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/12 17:24
愛犬・ピースin朝霧高原@:シウマイ弁当は良い香り編
『こんにちは〜ピースです♪ GW(5/3〜5)、東京⇒静岡県は富士宮市の朝霧高原に来ております! 富士山ってやっぱり美しいんですね〜』 …と、たぶん愛犬・ピースがレポートしているんだと思います↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/10 01:08
小悪魔感アップのピースの「何がって、台の上がね…」というお話
うーむ。。。なんだか、忙しい。。。 「物事は予測通りいかないということを計画に盛り込む」ということが最近のモットーなもんで、計画をちょいちょい変更することには慣れっこなんですが、年度初めはホントに急にいろいろやるべきことが出てくるものですね〜 しかし!これはもともと重要事項 愛犬・ピース(ケアンテリア・4歳・女の子)のイメチェンです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/04/25 21:06
飼い主、犬を見て我を知る。。。
愛犬ピース(ケアンテリア・4歳・女の子)、動物病院に行ったお話を前回書きました 全く似ているところがないと思っていたからこそ、うまくやれてきた悪魔な飼い主emiと小悪魔ピース しかし、もしや似ている部分もあるのか…いやいやそんなことは…でも?? そんな疑問で終わった記事でしたが、書いてから1日経って思い返してみると、あまりウェルカムじゃない部分が「似ているかも」? ちょっと心当たりが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/04/17 20:07
小悪魔と悪魔…病院にて
愛犬家のみなさま、狂犬病予防注射の時期になりましたね〜 愛犬ピースも予防注射をしてまいりました 大変でした…何がって「待合室がコミコミ」で 私は何に関しても’待つ’のが大の苦手なんです この日は混雑を覚悟していたんですが、それにしても待合室なのに待つスペースがないという状況には少々まいりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/04/15 02:41
イイヤマさんがやってきた♪
新しいパソコンがうちにきました 古いPCは壊れたわけではないのですが、容量いっぱい、酷使している…そのため、古いパソコンちゃんはあっぷあっぷ状態 ちょっと不便なことが出てきたので、買い替えることにしました いや〜、パソコンのお引っ越しって、体力こそ使わないけれど、家の引っ越し並に大変ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/03/25 02:12
48時間以内に…但し12時間以上…なんじゃそりゃ?
タミフルが効果があるのは、発症後48時間以内に服用した場合 但し、かかっているかどうかの検査が有効なのは大体発症後12時間以上経ってから もう、おわかりだと思いますが、’インフルエンザ’真っ盛りのemiです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/23 18:21
愛犬ピース・4歳になりました〜!
愛犬 ピース ケアンテリアの女の子 18日で4歳になりました ヒトで言ったら32歳というところでしょうか 同じ年月を過ごしているのに、犬はあっという間に成長して飼い主の年齢に近づき、やがては追い越していく ちょっと切ない気にもなりますが、健康に年を重ねてくれるということは、飼い主にとって嬉しいことです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/02/19 00:54
大雪は私と愛犬の関係を変える??
2/8は東京もすごい雪でした 一歩自宅マンションを出ると、音が響かない静かすぎる世界、東京でブリザードって?? 馴染みの’近所’でないことが面白いような、恐ろしいような… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/02/10 23:15
愛犬との’ハミガキ取り引き’〜童謡・桃太郎にのせて〜
ここしばらく、忙しかった。。。 ほかの方のブログ記事も偏ったペースで少しずつしか見ることができないでおりました。。。(すみませぬ) まーだ、ちょっとだけ忙しいんですが、ピークが過ぎたと思うとちょっと気が楽、少しずつ日常に戻っていくかなと期待しているemiです。 そんなわけで、ちょっと久しぶりになっちゃいましたが、更新いたします♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/23 01:31
2014 ピースのお正月
明けましておめでとうございます 皆様にとって素敵な一年になりますように ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/01/05 00:54
’狭い’場所から失礼いたします??
クリスマスの雰囲気を感じたのは一瞬で…もう、年の瀬のご挨拶をせねばならぬ時期になっちゃいましたね… 今年も皆様、お世話になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/29 03:49
もこもこ犬のスリム化計画成功♪
メリークリスマスです …でも、クリスマスとはあまり関係のないお話… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/24 19:47
ピースとの’PEACE’な時間
考えてみると、この数年、家で過ごすことが多くなりました 一応仕事を持っているのですが、それも自宅ですることが増えたので…まあ、家にいる時間は長い つまり、愛犬ピース(ケアンテリア・女の子・3歳9ヶ月)と二人きりの時間が長いのです ピースの仔犬時代に比べれば、最近は互い干渉しあわない時間が増えたなぁと感じます 私が家での作業に集中している間、ピースはの〜びり過ごしているようで、日中はまあ静かです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/25 17:48
’赤ずきん’になってしまった私…
間違えてしまった 自分の愛犬を他のワンちゃんと間違えてしまいました…私と主人… ここは情けなさを感じるべきなんでしょうが、どうしても思い出し笑いをしてしまいます 今週のある日、愛犬ピース(ケアンテリア)をトリミングに出した際の…恥ずかしいお話し、聴いてください… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/22 00:52
’テレビっ子’な犬の実態をご覧ください。。。
『気になったから追いかける』 ただ、それだけなんです それがたとえ二次元の世界で繰り広げられていたとしても! ’衝動’は理屈じゃないんです …と、まあ、愛犬ピースが言っております(多分...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/10/29 23:13
もうすぐ終わっちゃう〜生誕80年・藤子F不二雄展!
先日、 「生誕80周年記念―藤子・F・不二雄展」に主人と行ってまいりました〜 場所は東京タワー・フットタウン 私も主人も大の藤子ファンでして、イベント開始の7月から絶対行こうと決めてましたんで、’ようやく’です♪ 私はドラえもん世代なんですが、アニメよりもマンガの方に親しみを持っています! そして…ドラえもんは勿論、他のマンガの原画も見られるということで、ずっとワクワクし通しでした ※青空でした♪東京タワー↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/04 03:27
犬種は違えど「楽しみ」なことは同じ!
陽が沈んでから自宅・最寄駅方向に向かって愛犬ピース(ケアンテリア)を散歩させていると、面白いことに気付きます ピース、ちょっと振り返ってみたりよそ見をしたり、キョロキョロして落ち着かないんです 落ち着きがあるようでないのがテリア種のステキな特徴ですが、これは好奇心からくるキョロキョロとはちょっとちがうんですよ〜 結論を言いますと、ピースは主人を探してキョロキョロしちゃうんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/16 02:53
テレビとピースと私
愛犬ピース(ケアンテリア、3歳半、女の子)は飼い主emiに似てテレビっ子です 一番見やすい席で後ろ脚を投げだしたリラックスポーズで見ていることがよくある ところが!動物が登場する番組になると、ぼんやりピースも猟犬・使役犬としての本能が目覚め豹変する 特に犬が映ると反応はでかい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/23 01:41
おはげのP太郎 (=愛犬・ピース)
愛犬ピース(ケアンテリア・3歳・女の子)、サマ――カ――ット いつもにも増してばっさり切った雰囲気を長音記号で表現してみました。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/03 02:01
ピース⇒ふかふか〜>暑っ!
今日はちょこっと涼しい夜の東京ですが、まーた暑くなるんでしょうね これは少し前の暑さが厳しいある日の出来事 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/16 23:11
ピース「アネさん、散歩行くみたいですよ」後編
(前回の続きです、よろしければ前回をご参照ください) 主人が愛犬ピースを散歩に連れて行こうとすると、ピースは玄関で待機している主人をよそになぜか私に「一緒に行こう」と誘いに来る ちょっとした工夫でなんとか主人とピースだけで散歩に行ってくれるようになりましたが、私を誘いにくることには変わらず、そして段々とピースも知恵をつけてきた さあ、どうする? …ここまでが前回… ’アネさん(=私)も散歩に同行する’感をリアルに演出せねばならなくなりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/12 17:26
悪魔emi と 小悪魔ピース
愛犬ピース(ケアンテリアの女の子、3歳3か月) 後ろ足がガクガク震えちゃいました 生まれたての仔鹿ちゃんみたいな、立っているのも必死といった様子!!! こんなことは初めてなので、飼い主emiもびっくりです ピースにいったい何が??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/14 16:11
ピース・ホテルでイメチェン!
5/26〜27、愛犬ピースはペットホテル(=日頃からお世話になっている信頼のおけるトリミングショップ)にお泊りでした 26日の朝、ピース、ウキウキとした軽い足取りでホテルまでの散歩を楽しむ まさかこの後置いて行かれるとは知らずに親に連れられた’ヘンゼルとグレーテル’のようです ※注意:ピースはケアンテリア・3歳2ヶ月・女の子です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/28 23:27
有難いおもちゃとは何ぞや??
犬用おもちゃに求める一番大事なことは何か それは、もう、  「丈夫さ」 です(少なくともうちはそうです) 素材や大きさは見てわかりますし、安全さもタグから確認できることが多いのですが、丈夫かどうかは買う段階では全くわからないのが厄介の種 大抵のものは予想よりずっと早くに壊れてしまいます おもちゃに丈夫さなんて期待してはいけないのか!!! と、諦めかけていた。。。 が、しかし!良い意味で私の予想を裏切る丈夫なおもちゃが、今、うちにはあるんですよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/26 01:09
ピース:初めての’およばれ’で…どうなった?
愛犬ピース、ケアンテリアの女の子(3歳2か月) 犬のくせに犬が苦手なピース 初めて’ワンちゃんのいるおうち’に遊びにいきました 移動は電車です 電車内でのピースは気配が全くしないほどすごく静かなんで、助かります しかし、この先どうなるかなぁ 飼い主emiは期待と不安が一周して…結局ほとんど’期待’の気持ちで移動する♪ ※新宿駅で乗り換え移動中のピース↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/06 23:29
思い出す ’あの子’の姿 藤の棚 ♪
GW初日、私の実家(東京・杉並)に行った際のこと 母がしきりに勧めるので、藤の花を見に(私の実家の)近所の公園に行ってみました ブランコとか砂場とかがある近所の子供たちの遊び場、広くもない、いたって普通の公園 「藤がキレイったって、ちょっと大袈裟に言ってるんじゃないの???」と思う ……え〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/30 23:56
風邪も治ってないのに中耳炎!
未だ激しい風邪は終わらない 症状は変化してますが、なかなか治らないし、日によって熱が出たり… ですから、結構真剣に養生している最近です そうなると、まあ、愛犬ピースのお散歩も行けたり行けなかったりしちゃいます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/21 01:04
激しい’風’と激しい’風邪’
愛犬ピースは非常にマイペースな犬です ’せっかちタイプ’ではなく、’のんびり頑固’な方のマイペース犬です ピースさん’今日もマイペースさ全開ですね〜!’と、思ったら… ちょっと様子が違う ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/14 00:07
ピースの情熱動画
えー、今日は愛犬ピースの動画を紹介します 普段の気弱そうでとぼけた表情からは、ちょっと想像しがたい情熱的なピースをご覧いただきたい 「ピースさん、おうちではどんな感じで遊ぶの?」というのが題材です BGMは、ショパンの’革命’(の良いとこ取り)です ※ご参考:ピースのおとぼけ・ぼんやり写真↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/23 00:05
ピースさん、誕生日プレゼントはお気に召しました?
今日から、愛犬ピースの紹介文章の一部が変わります ケアンテリア・3歳の女の子 ピース、2/18で3歳になりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/19 02:35
「マメシバ一郎」シリーズ、ご存知ですか?
待ちに待ってたんです! 公開されたばかりの映画「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」 を観てきました やっぱりいいわ〜、やっぱり好きだわ〜あの世界観 クスッと笑えるポイント満載 でも、人間関係において、普段’とりあえず横に置いていた葛藤’でも’実は大事?’…そんなことを等身大に感じられる なのに、それが押しつけがましくない感じ… 「大きな感動」や「考えさせられる」とかいうストレートなメッセージに浸れるというより「深い余韻をなんとなく観た後に感じる」…という何ともいえない邦画らしい雰... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/14 02:27
ミディアムショートのケアンテリア
2/8(金)の話です この日の東京は寒かった…強風がしみました なぜ、この日に愛犬ピースのトリミングの予約をしちゃったのか… 歩いて20分のトリミングショップに連れて行く最中、後悔の念しか浮かばなかった ※ピースはトリミングショップが大好き!カット前に撮影 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/10 21:56
立体を楽しめる’まめぐい’
2/4の立春は私の誕生日でした 主人が「emi用お楽しみ袋」と言って、プレゼントの詰め合わせをくれました その中の一つが、私の心を捉えました〜 それがコレ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/04 22:19
探していたんです!’口切り煎茶’
久々のお茶ネタです 実は昨年末に日本茶を買っていました 最近、よく飲んでいます ちょっと特徴のあるお茶なので、ご紹介したいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/20 01:51
飼い主emi…迷い、愚痴る
東京にも急に大寒波がやってきました 大雪の前日(日曜)は冬にしては温かかったんで、愛犬ピース(ケアンテリア・3歳・女の子)を連れ久々のドッグランに行ったんですよ〜 まいりました…それは寒波のことじゃなくピースのことです よく言えば、楽しさいっぱい満面の笑みで、テリアらしさ全開だったんです… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/15 23:48
再び敵が攻撃してきた!
いや…まいりました 愛犬ピース、暑い時期に戦ってきた’膿皮症’、真冬でも細菌たちは戦いを挑んきた 飼い主emi「細菌のヤツめ〜、再び姿を現しおったか!こしゃくな〜」 こういう言葉づかいだと、戦隊ヒーローモノっぽいですが、どちらかと言えば悪役のセリフですね でも、この方が今の自分の気持ちにあっています ※愛犬ピースのお風呂写真...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/13 00:34
愛犬・ピースがモデルに?!
素敵すぎるプレゼントをいただきました このブログに度々コメントをくださる’くっきぱぱ’さんが、我が家の愛犬・ピースをモデルにイラストを作成してくださったんです すごーーーい素敵なんですよ あ、とりあえず、愛犬・ピースはこんな犬です↓ (ケアンテリアの女の子、2才11か月) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/06 03:18
残念な表情のピースの、残念なお話
愛犬ピースをちょこっとカットしてみました えー今回は私・飼い主emiが 足裏の毛が長いことが気になっていたのでカットし始めたら、色々気になりだしちゃって、結局、目元、口元、フェイスライン、耳など、少しカットしてみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/18 11:19
ピースさん、色っぽいですよ♪
あ!愛犬ピースが…お化粧している しかもビジュアル系のバンドマンみたいにアイシャドーが青い 色っぽいぞ!ピース ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/14 01:40
いじらしいところが可愛い!元犬・チャンス
嗚呼、この週末前後は心と頭が忙しかったしまだ忙しいし、今やらなくていいことは全部後回しです でも、12/10は’元犬・チャンスへの感謝デー’なんで、チャンスを偲ぶことは今日の最優先事項ですチャンスとは、私の元愛犬で、ジャックラッセルテリア(男の子・享年8年9か月) 今日は、チャンスとのエピソードの中でも、’厳しさも愛情’だと自分が覚悟した時の話をしようと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/11 02:51
’ワンダナ’でクリスマスを盛り上げてます!
クリスマスが近づいてますね〜 そうです!愛犬ピースもクリスマス仕様に変身です このブログに度々コメントをくださる’もこりん母さん’お手製の ’わんこの幸せバンダナ(略してワンダナ)’を買いました〜 ※ちょっとモデル気分?の愛犬ピース↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/12/07 01:24
’もう冬’で、’まだ秋’なお散歩
空が青く、太陽の光が多いと、なんでもキレイに見えるものですよね〜 今日はお天気が良く、撮影日和かもしれない ということで、コンパクトカメラを持って愛犬ピースの散歩に行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/05 18:35
ピースさん、大人になりましたな〜♪
最近の私と愛犬ピースの関係が変わってきました 愛犬ピース、2才9か月の女の子 ケアンテリアですから、自分の感覚や考えを基に判断した結論を重視して行動する犬です ピースは警戒心がとても強いので行動だけを見ると臆病者に捉えられることが多いのですが、私は知っている! 決して臆病者ではない!けっこうな強情っぱりで、自分のペースを堅固に守る意思の強い犬であることを… で、そんな話をブログでししようと思ったきっかけ’ある日の行動’から話します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/30 02:20
愛犬ピースの寝癖万歳!
シドニー旅行記シリーズも終わりに近づいているので、このまま突っ走ろうかと思ったのですが、今日は愛犬ピースのお話を…箸休め企画だとでも思ってくださいな 愛犬ピース・ケアンテリアの女の子(2歳9か月) カットしてから1か月以上が経ち、最近お顔の毛が伸びてきたなぁと感じていました こうなると、寝癖がつきやすくなります! 寝癖がつくと、なんだか間抜けな顔に見えます! 今日のピースは寝てばかりいたので、絶好の’寝癖日和’の予感 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/14 18:45
シドニー旅行A:ロックス地区編
夜に成田を出発、朝シドニーに到着 オーストラリアは春 しかし、日本の春に比べて乾燥しているので、日本の秋とあまり変わらない気温に湿度! そして、今、シドニーはサマータイムなので、時差は1時間ほど 色々な意味でわりと楽です 着いた日の午前中は、シドニーのロックス地区を歩きながら観光 日本人のガイドさんが案内してくれたので、オーストラリアの歴史について深いお話を聴くことができました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/28 00:32
ピースもお疲れ、一人’旅’?
しばらく旅行に行っていた私ですが、その間愛犬ピースもある意味’別の旅’に出ていました 私の実家に、初’一人でお泊り’だったんです お泊りから帰った10/21のピースの様子はというと… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/22 01:53
来週は、’おしとやか’にお願いします!
ケアンテリアの愛犬ピース、こざっぱりしてきました〜 2か月ぶりにトリミングに出しました 愛犬家の方には叱られてしまいそうですが…実は来週旅行に出かけるんです ピースは、私の実家に預けます (ペットホテルのお泊りは経験あり、実家に私が一緒に泊まるのは経験あり、しかし、ピース一人で実家にお泊りは初めてなんですよ) 預ける時に’目がクリクリしている方が、両親のウケが良いのでは?’と、まあ、ちょっとこずるい発想でトリミングに出した次第です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/12 01:47
愛犬ピース「異常事態?」と「いつもと違う!」の話
ただ今の東京、外はものすごい風が吹いております この轟音が、愛犬ピースはどうも怖いらしい ベッドの下に避難しております↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/10/01 01:01
愛犬ピースの皮膚病は続く…
密かに地道に活動を続けていた細菌たち! それに愛犬ピースが負けていたことに、私は気づかず生活しておりました 飼い主失格です…悲しい とても悔しい あ、皮膚病患部の写真は載せませんので、気持ち悪がらずに続きをみてくださいね 代わりに、ピースの’通院風景’の写真を合間合間に差し込んでまいります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/09/18 19:36
上級煎茶@:一煎目を真剣に楽しむ
えー、「2012仙台旅行記・ジャズフェス編」を期待された方、すみません 実は、写真がまだ手元にそろっていない、またこれからの一ヶ月ちょっと忙しくじっくり記事を作る時間がないかも…そんな時に、美味しいお茶の話を書いておきながらアップするタイミングを失っていたことを思い出す! ということで、しばらくは時系列無視で進んでいきます 旅行記と茶ネタ、間に愛犬ネタ?なんて感じになると思いますがご容赦を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/12 12:55
愛犬ピース・はまっちゃいました
最近の愛犬ピースにとって、何より大事なもの それはえだまめです 前回採れたて野菜で一人晩酌用のおつまみを作った話をいたしました そうです、話し相手になってくれていたピースに、私が枝豆を一粒わけてあげた…それ以来です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 23

2012/08/31 00:27
ギターの音は風の音♪
日蓮宗の大本山 東京 池上本門寺(いけがみほんもんじ)に行ってまいりました 目的は、アコースティックライブ鑑賞 Slow Music Slow LIVE '12 という音楽イベント(今年で9回目) 本門寺の野外特設ステージで開催(8/24〜26)されているんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/26 15:12
ハワイアン・リボンレイって綺麗〜
素敵な手作りアクセサリーをいただきました わ〜鞄のチャームにぴったり ……いかん、いかん 私にくれたんじゃない 愛犬ピースに贈られたものだった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/22 22:44
’半分サマーカット’にしてみました
ケアンテリアの女の子愛犬ピース ひまわりが可愛い夏らしい麦わら帽子が ’乗っかっています’ 私にはどうも’乗っかっちゃった’ような違和感があるのですが…似合ってます?いかがです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/15 21:17
切ない感じに仕上がります
今日は日中、結構な勢いで雨が降っていました いつまで、どのくらい降るのかわからないし、夕方から出かける用事があるし… 飼い主emi「ええい、愛犬ピースの散歩、今から行くか!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/06 16:32
愛犬ピース・恐怖の’お耳チェック’
愛犬ピース、今日は月に一度、動物病院での爪切りデーでした いつもこの時に、簡単な体調チェックもしてもらいます 先月の外耳炎治療の際に「夏の間は月一くらいで耳洗浄をした方がいい」と勧められていたので、今日はそれもやっていただくつもりで出かけました ※あじさいとピース↓(本日の私のお気に入りの一枚...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/11 18:43
愛犬と父のためなら’雨に降られても’
愛犬ピースを、’リフレッシュ小旅行’に連れ出しました 今月は私が外に仕事に出ていることが多く、家でお留守番ばかりのピース たまにはサービスしなきゃね …サービス…一言で言ってますが、飼い主サイドは結構大変 なぜなら、東京の今日は一日中「雨」の予報 覚悟して出かけました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/17 01:55
凛々しいレディ犬・ピース
ケアンテリアの愛犬・ピース、トリミングに行きました 少し前のブログでお話ししましたが、ピースは先日、外耳炎になりました(現在は完治しています) 耳の内側の毛が結構伸びていたので、外耳炎予防のためにも抜いてもらおうと思い、トリミングに行きました (立ち耳、その内側には毛が生えていまして、伸びているとそこについた耳垢やほこりが外に出づらくなってしまうため、病気になりやすいんです) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/06 02:18
ピースのお気に入り’メロンパン’
美味しそうなメロンパンを見つけ、買ってきました テーブルに置いておいたら、あまりに美味しそうなんで主人が食べようとしました 「だめ!だめ!それは犬用おやつのメロンパンだよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/03 01:24
邪魔するピース、負けるemi
食べ物の撮影をしていると、様子を見ながら私の視界に入ろうとする…それが愛犬ピースのお決まりの行動です どこにいるかわかります?↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/27 00:23
ピースの毛色は白じゃないんです
金環日食の日、この日は真っ赤な夕日が見られると聞いていたのに、雲があったため、ほぼ夕焼けでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/23 01:45
愛犬ピース…今年もとほほの外耳炎
今日の金環日食を見た方、とても多かったようですね 私も自宅マンションを出たところで見ました 愛犬ピースも一緒に外に出たのですが…特に何も変化なく…予想通りですが、ちょっと残念な感じ…まあ、そんなものですよね…現実って ところで、とてもきれいな写真をいただいたので一枚紹介します 義理の父が都内の自宅から一眼・望遠レンズ・フィルター使用で撮影したものです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/05/22 02:04
外耳炎の疑いあり…はぁ〜
愛犬ピース、今年も外耳炎? とりあえず一歩手前と判明 …今日はそんな話をいたします ということで、ゴールデンウィーク中のベストショットから始めまぁす 写真のタイトル「神経質?大雑把?どっち?」↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/12 01:22
’思ったとき’が大事!「ありがと」
新緑、大好きです 薄い葉っぱが日差しで透けているのを見ると、「ああ〜春だわ〜」と実感します 新芽や開きたての小さな葉っぱ、可愛くて仕方がない これ、’いちょう(銀杏)’です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/23 01:40
二匹目は幸せ???
愛犬ピース、2歳2か月のケアンテリアの女の子 ’見た目健康’ではありますが、果たして体の中も健康と言えるのか…ということで、先週、動物病院で採血による健康診断を受けました もちろん病気の早期発見が目的ですが、問題が無いという結果ならそれはそれでいい 成犬になったばかりの健康時の数値を把握しておき、今後不調があった際に基準・参考にしたいなと思って受けさせました ※愛犬・ピースです(お気楽な日向ぼっこ)↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/19 00:29
ピースも健康診断!受けました
いきなりですが…私emi、健康診断で「要精検・悪性腫瘤の可能性を否めない」という結果が出ました あれは忘れもしない3/30 ほろ酔い加減で帰ってきて気軽に開封した診断結果の書類…酔っていても焦る時は焦るもんですね 自覚症状はもちろん無い、生活習慣や過去の検診結果からは予測もつかない方向からの指摘だったんですよね 3/30以来、何をしていても’健康’が気にかかる…そんな暮らしでした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/12 17:14
お花見散歩
今日は愛犬ピースと一緒にお花見散歩に出かけました〜 かなり長く続いている桜並木、しかも川にかかる橋から桜の花が間近で見られる 出店や祭り的な催しなどない住宅地なもんで、落ち着いて桜を楽しむにはナイスな場所です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/07 02:01
求めるものは近くにあった
もう4月、やっと春らしい景色が見られるようになりましたね うちの近所の桜もキレイに咲いていました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/02 03:11
脱!犬・恐怖症…目指しましょっか?
春になりましたね〜 花粉症で目が痒い日々が続いてます〜 それでも、愛犬の散歩に最適な気候なので、ピースと一緒にちょっと長めのお散歩に行きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/22 02:46
ピースの「贅沢なお食事」
愛犬ピース 大腸内の細菌が増えてしまい、現在、お薬を飲んでいます 正しくは’飲まされている’ ’粉薬’は、私にとって小さな溜息の種でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/18 01:51
愛犬・ピースに異変が!?
一昨日、散歩中、愛犬ピースに異変が 実際はピース自身ではなく、フンに異変が… 前回までの雅なお茶の話しから打って変わってこんな話でスミマセン 汚い写真は出てきませんので、ここで引かないでぜひとも続きを読んでくださいませな ※前日の(いつも日中こんなんですが)ぼんやりピース↓ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/16 01:26
1) 台湾茶・工夫式で淹れてみるのもいいですね〜
今日は久々に茶器を出してきて、真面目に「工夫(くんぷう)式」で台湾茶(青茶≒烏龍茶)を淹れてみました 小さな茶器を色々使ってちまちま淹れる中国茶、見たことがありますかね?? 手順が難しいと感じる方も多いようですが、実は理にかなった淹れ方なんです それさえ理解しちゃえば、全然難しくはありません その’理’も交えつつご紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 00:13
祝!2歳 ピースちゃん♪
2月18日はケアンテリア・女の子・ 愛犬・ピースのお誕生日 犬年齢で2歳の誕生日は、人で言うなら’成人式’って感じでしょうかね? 犬用クッキーでお祝いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/20 22:34
’アンバランスな感じ’に惹かれます
愛犬ピース ケアンテリアの女の子なんですが、どう見ても、耳元のリボン…似合ってませんよね??? 男の子のようなお顔立ちにリボン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/13 18:57
ピース・午前中は邪魔しないでくださいな
愛犬ピースの午前中…毎日、決まった予定があります 人を寄せ付けない雰囲気で、自分の日課を守り抜きます 日課とは…定位置での日向ぼっこです これまで、毎日正午まで、ピースが南向きのリビングの窓辺でぼんやりしているのは知っていましたが、まさかここまで徹底しているとは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/31 02:18
ピースの「うれしい・たのしい・だいすき♪」体験
仙台の友人が東京の我が家に遊びに来てくれました 前回のブログで、私がかつて参加していた音楽ユニット Livera(リベラ)を紹介しましたが、そのピアノ担当のaikoが来てくれたんです 久々に会えて私も嬉しかったのですが、一番喜んだのは我が家の愛犬ピースでしょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/20 20:16
お散歩は好きなんですが、冒険なんです
愛犬・ピースは、カメラを向けると自分が見つめられていることをわかっている 私がファインダーや液晶画面を見て撮影していると、すぐにこちらを向いてしまうし、私のところに飛んできてしまう おかげで記念撮影には苦労しませんが、素の表情がなかなか写真に収められない …つまらん そんなわけで、今日は普通にお散歩しながら、私が液晶画面を見ることなく撮影してみようと試みました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/05 17:53
ピースさん!’風情’ってわかります?
「今年は紅葉を見に行けなかったな〜」なんて思っていたんですが、遠出をしなかっただけのこと 自宅近くには、規模は小さくとも自然を残した公園がちょいちょいあります 私がよく愛犬・ピースと一緒に行く公園もばっちり紅葉してました ここは、かつて徳川家の鷹狩用のお庭だったそうな…小さいけれど、丘のような起伏があり回遊式になっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/22 02:30
12/10は感謝デーなんです!
12/10は、元愛犬・チャンスの命日でした(ジャックラッセルテリア・享年8歳と9か月) 私の中でこの日は、年に一度チャンスに対して感謝するのはもちろん、周囲の有難味について考える…この数年、そんな日になってます いわば感謝デー …ま、そういうと聞こえがいい チャンスが亡くなって暫くは、自分が自分でいることで必死、軽度のペットロスにかかりましたから、相当周りに気を使わせてただろうな〜と思うんです だから、ホントは’反省デー’の方がしっくりくるかも ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/15 01:39
さっぱりケアンテリア♪
愛犬・ピース、ケアンテリア トリミングから帰ってまいりました もじゃもじゃな感じも好きだったのですが、考えた挙句、やっぱり’さっぱり’させちゃいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/06 20:12
ストリッピングとは’盆栽’?
愛犬ピース、ケアンテリア ただいまトリミングに出しております おかげで落ち着いてブログの記事が作成できます さて、カット前最後のピースの写真…寝起きでぼんやりしているのは今後も見られますが、おそらくボサボサ頭の寝癖写真はしばらく撮れないかもしれません、記念に?ご紹介 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/05 16:12
寝癖のレシピ…ケアンテリアの場合
愛犬ピースはケアンテリア もじゃもじゃしている毛が特徴の一つですが、最近、’もじゃもじゃ’というより’ぼさぼさ’ しかし、この’ぼさぼさ’ヘアのおかげで、一日一回は必ず笑える 今日は全然可愛くないところが可愛らしいピースの写真をご紹介 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/11/24 18:09
感激!ピース、優しいじゃん♪
今日は愛犬・ピースに感謝です ピース、飼いはじめて1年半(年齢は1歳8か月)…ピースには失礼な話ですが、初めて「優しい子だな〜」と実感したエピソード それを書き残しておこうと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/16 01:00
チャンスとピース、これは運命?
愛犬の犬種がモデルになっている’グッズ’、見かけたらつい手にとってしまいませんか うちの場合、元犬・チャンスを飼っていた当時、ジャックラッセルテリアという犬種はまだ珍しかった 現愛犬・ピースのケアンテリアも近所であまり見かけることがない あまりグッズになるような犬種じゃないので、見かけると非常にテンションが上がりましたし、上がります でも、今日はある意味’逆’…「たまたま?でもそれがうちに来るってもしかして運命?」という類のお話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/04 01:41
優雅な工芸茶タイムの裏側では…
前々回’工芸茶’を淹れている様子をレポートしました 自宅のベランダにあるいすとテーブルで、青空を見ながらの心穏やかなティータイム …しかし、そんな静かな時間が長く続くわけがありません 邪魔するヤツがいるんです、うちには…もちろん、愛犬ピースです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/31 00:15
またまた、ピースの鳴き声ーーー
つい先日、私が家事をしていた時のこと、愛犬・ピースの声が聞こえました 「く〜ん」というちょっと切ない声…助けを呼ぶような声 ただ、前に紹介したような’悪夢に怯える’声と似ているけれど、ちょっと質が違う… 「何事じゃ???」と、ピースのいる場所に行ってみる ピース「あのね〜、困ってるの」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/22 02:38
仙台ジャズフェス旅行E最終回は「唄屋」さん
私の所属するバンド NAMeS(ネイムズ) 年に一回、9月の ’定禅寺ストリートジャズフェスティバル IN 仙台’(以下JSF) には6年ほど続けて出演させていただいていますが、打ち上げ二次会はこの数年、必ずこのお店と決まっています 「唄屋」(うたや) 生演奏が聞けるバーという印象ですが、マスターのカッコいいギター演奏でお客さんが歌ったりもする…音楽を素直に楽しめるお店、スタッフの皆さんも笑顔で温かくて素敵なお店なんですよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/10/19 16:21
ピースの悲鳴がー!!!!
先日、昼食後、自宅でのんびりテレビを観てくつろいでいたところ… 悲鳴が聞こえました 確実に助けを呼ぶ声です その声は隣の部屋から??? 声の主は寝ていたはずの愛犬・ピース??? 何事じゃ???  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/14 00:04
愛犬・PEACE、何事も経験です!
我が家の課題ともいえる、愛犬・ピース(ケアンテリア・1歳8か月)の’犬見知り克服’ 今日は沢山のワンちゃんとの’ふれあい経験’の値を上げようと、5か月ぶりにドッグランに行きました 「可愛い子には旅をさせよ」という気持ちからくること、愛情深ーい飼い主emiの優しさ溢れる’荒療治’ さて、どうなることやら…今日は写真を中心にレポートします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/11 00:03
パペット・チャンスとピース
犬用おもちゃ、パペットを、愛犬ピースと遊ぼうと思って購入しました ま〜実は、そのパペットの顔が亡くなった愛犬・チャンスに似ていたもんで、衝動的に買っちゃっただけなんですけどね〜 ※元犬・チャンス(ジャックラッセルテリア)↓ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/25 02:46
行ってきました〜仙台
今回、自分がすべきこと、したいことが多くてですね 非常にタイトなスケジュールの土日、一泊二日の旅でした 充実した旅だったのですが、本来’一つひとつのことを丁寧にやりたい’私emiとしては、’また仙台に行かなくちゃ’という気持ちで後ろ髪をひかれつつ帰ってまいりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/12 22:12
今度は、ご機嫌うるわしすぎます
忙しい日々もようやく後半に入りました 相変わらず自宅で仕事をしているのですが、昨日、自宅作業の合間にピースの散歩に行きました (このところずっと主人が連れて行ってました) 私の「嗚呼、気分転換に外を歩きたい」という’きまぐれ’から行くことになったわけですが、ピースは違ったようです ↓すごーーーーく嬉しそうでしょ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/05 22:26
ご機嫌ナナメ過ぎます
このところピースの機嫌が非常に悪い この一週間 私が1日中家を空ける日が何度かあったり、家にいても私が1日中仕事している ほとんどかまってあげる時間がありません それが、ピースは気に入らないみたいです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/31 09:01
ピース!逞しく成長してますなぁ
愛犬ピースは’安全第一’な慎重な犬です その性質は持って生まれたようなもの、おそらく死ぬまで変わらないと思います 不規則な動きや未知の音に非常に警戒するピース、仔犬時代は’固まる’’様子を観る’ということしかできなかったんですが、最近は生意気に「警戒宣言」を発令するんです 犬の一歳半といえば、行動面での成長が著しい時期ですから、愛犬ピースも経験から学んだことを実践で活かすようになってきたんですかね〜 とりあえず、逞しく育ってほしいと思う私には嬉しい変化です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/24 00:59
’明るい’散歩
やっぱり暑い夏の散歩は犬にとっても飼い主にとってもキツイ ’昼間なんて絶対無理’という日が続き、このところ愛犬ピースの散歩は夜ばかりでした でも、今日は涼しいので「昼間行こう、ピース」 夜と昼では気温や明るさが違いますから、散歩コース=方向・ルート・所要時間 それらすべてが変わります 夜は暗い道を通りたくないので大通りを往復することが多くなりますが、昼間だと’道を選ぶ’とか’寄り道’とか、楽しみが増える 私も久々にピースとお散歩を楽しみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 00:17
ケアーンテリアへのお土産♪
手を怪我した翌日のこと、病院へは午前中に行き、午後は何が何でも予定通りと決めておりました 友人が仙台から東京に来ていたんです ホントに久々に六本木ヒルズに行きました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/15 02:53
動揺しました〜怪我しました〜
手を怪我してしまいました ピースと私の手…どちらかが怪我をしています、どちらでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/11 02:37
パトロール犬 ピース  
ピース、ぐっすり寝ていても、必ず反応してしまう音があります ズバリ 緊急地震速報(警報)の音です 警戒を促す携帯メール、テレビの警報(速報)、どちらの音にも即座に反応を示します ↓耳をピンと立てて、用心している表情です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 19:18
母犬・emi
ピースは皮膚が弱いですが、テリアらしい気の強さが最近出てきたように感じます もう1歳5か月ですからね〜 仔犬を卒業し、若犬と呼ばれる年代に突入しましたので、当然かなぁ??? テリアの力強さや独立心旺盛な凛々しい姿が私は大好きなので、これは喜ばしい変化です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/20 22:01
ピース!’粉薬’って好き?
久々に現実的なお話です ピースご褒美が欲しくて’お手’のポーズをとっています 「お薬をちゃんと飲むから偉いね〜」という意味でのご褒美 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 01:26
クールな時間とクールなピース
ほかの犬と触れ合った後の残り香…愛犬はそれを気にするものだと思っていました 素知らぬ顔で帰ってきても、くんくんと服の匂いを嗅ぎ、’姉さん、浮気してきました?’とチェックが入るのを覚悟していました…ちょっとがっかりな話 ↓なーんにも気にしない、楽しい散歩後の愛犬ピース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/26 03:43
2ミリに挑戦!
ケアーンテリアのピース、トリミングに行きました おもいっっっきりショートカットにしていただきました 毛の長さ…2ミリです トリミングに行くたびに短くなっていくな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/24 03:02
冷やしピース、新たな方法?
ピースにバンダナを巻いてみました …正しくは、保冷剤をハンカチで巻き、首につけてみました 「暑かろう」と思ってのこと…母ごころのつもりです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 23:16
面白いぞ!凹レンズ
家で凹レンズを見つけました 突然、これで写真を撮ってみたら面白いかな〜と思いつき、やってみました 別にカメラ用特殊レンズではありません 「小学生のための’科学を学ぼう’キット」といった、直径4センチのプラスチック製の凹レンズ …ちょっと無謀ですかね ※凹レンズは対象物が小さく見えるレンズ(その逆の凸レンズは俗にいう虫めがね) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/15 01:45
冷やし’ピース’始めましたぁ
湿度は真夏ほどでないにしても、最近気温が高く暑い日があります ケアーンテリアのピースは、毛が密生しているからか?暑いのはとても苦手です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/06 00:54
取扱い注意!
最近、友人からプレゼントをいただきました 私にではなく、愛犬ピースに…犬用知育おもちゃです もう、そりゃあ、ピース大喜び 現在一番の’お気に入りおもちゃ’です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/28 23:30
楽しいのか?ドッグラン
ケアーンテリアのピース 現在1歳2か月 もっとよそのワンちゃんと触れ合って、’犬慣れ’してほしい! …ということで、ワンちゃんが集まるドッグランに行きました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/30 22:45
ケアーンテリアとの遭遇
我が家の愛犬ピースの犬種は、ケアーンテリアです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 02:39
なんだか、いい香りがする!
ピースの鼻先に顔を近づけたら、良い香りがしました ピースをシャンプーしたわけでもないのに、いつもと匂いが違う… 例えるならシャボンのような…フローラルのような… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/06 02:05
ドッグランで成長を見ました
ピースの機嫌が非常に悪いため、ドッグランに連れて行きました この2日間お留守番の時間が長かったため、’荒くれ者’と化していたピース ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/15 03:11
ピースとテレビ
かなり幼犬のころから、ピースはテレビを見る犬 詳しく言うと、テレビに反応する犬 もっと厳密に言うと、テレビの画面や音に敏感な犬 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/12 02:02
犬の散歩は苦労がつきもの?
ピースの慎重さを度々報告しておりますが、散歩にいくと「漏れなく付いてくる出来事」の中でピースが嫌いなことがいくつかあります ピースも大変でしょうが、私もそれなりに大変です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 02:05
’カフェ犬’ピース
愛犬ピースはカフェで大人しく待てるのか??? 結果はこんな感じ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 00:53
歯が抜けてます
最近のピースは体つきも行動も、どんどん変化しています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 00:34
血統書の楽しい見方
こんにちは emi です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 23:20
ケアーンテリア:ピースの頑張り!
愛犬ピースも生後5カ月になろうとしています。 我が家に来て、2カ月半。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 00:34
また会いたい!食パン犬
愛犬ピースに食パンをあげました。 おいしいと言っているような、もぐもぐ顔。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 00:01
ヨーゼフとマッターホルン
昨年の今日、スイス旅行に行ったな〜 太陽と人の出会いに恵まれたな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/29 02:37
SOS!犬のしつけについて知りたい…
トイレしつけ の成功例&失敗例など、沢山のサンプルがほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 03:02
ドッグランでも固まるピース!
先週末は、ピース初体験づくし。 今日は、 ’初めて本格的にワンちゃんと交流させられた’ 話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 03:38
ピース、マイクロチップが入りました!
子犬ピースの首にマイクロチップ(ICチップ)が入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 03:23
子犬との散歩…その後
子犬・ピースの初散歩についてはレポートしました。 今回はその続編「その後」についてです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 02:26
ピース!初めての散歩
子犬の散歩で困ったことってありませんか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 01:48
ピース!自宅でシャンプー!
子犬ピースも、3回目のワクチンが終わり、体調も良いのでシャンプーしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/26 02:08
ピースの予防注射
今日は、子犬ピースの3回目の予防注射デーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 03:43
犬による犬しつけ:ジャックラッセルテリアの場合
私が、犬を飼うのは3度目。 2つ目の犬種はジャックラッセルテリアでした。 1年半前に亡くなってしまいましたが、今も私の大事な愛犬です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 01:57
恐るべし!ケアーンテリア
子犬は成長が早い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 18:22
今日から始めました!
初めてブログをやります。 自分の興味のあるカテゴリーで、展開していこうと思います。 まずは動物! 子犬を飼い始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 20:02

トップへ | みんなの「犬」ブログ

チャンスとピース 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる