アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
演奏してきました♪ 池袋ジャズフェス
演奏してきました♪ 池袋ジャズフェス ジャンルは問わない、ストリートミュージックの祭  『池袋ジャズフェスティバル』 私がボーカルとして参加するバンド・NAMeS(ネイムズ)は、出演5回目でした 嘘みたいに暑い日で、しかも日曜の17:00〜という家で団欒される方も多い時間帯 それにもかかわらず、たくさんの方が演奏を観てくださり、笑顔で手拍子をしてくださり… 嗚呼、歌を続けてきて良かったぁと思ったひと時でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/23 01:08
いらしてください♪:5/21(日) 池袋ジャズフェス
いらしてください♪:5/21(日) 池袋ジャズフェス 週末はぜひ東京・池袋 西口エリアへおいでませ〜 ジャンルは問わず、街歩きをしながら気軽に楽しめる音楽祭「池袋ジャズフェスティバル」に出演します♪ 私が参加するバンドはNAMeS(ネイムズ)と言いまして、私の担当はボーカルでございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/17 01:56
5/21 「池袋ジャズフェス」 出演します♪
5/21 「池袋ジャズフェス」 出演します♪ 音楽はお友達、emiです ’本気の趣味バンド’でボーカルをしております 今年も、5/21(日)に東京・池袋ジャズフェスティバルで演奏できることになりました♪ 出演は5回目になります 今年も決まって良かったよぉ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/08 04:56
’おもちゃ’のようなご機嫌な音楽♪
’おもちゃ’のようなご機嫌な音楽♪ 愚痴でも良いの、オチなんて無くて良いの、些細なことでよいの、特別のことなんて何もいらないの 人の話でくすっと笑えたら、そりゃもう最高♪ 他人の話が聴きたーい そんな思いが募る…今日この頃の、emiでございます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/28 04:36
2016仙台ジャズフェス旅行B:2日目…これぞ秋の祭り
2016仙台ジャズフェス旅行B:2日目…これぞ秋の祭り 9/10-11 東京⇒仙台 ジャズフェスの旅 2日目 毎年、隙間を見つけて観光したり温泉に行ったりしていましたが、今年は2日目もがっつり「定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下 JSF)」を楽しんできました なぜなら、私がボーカルとして参加しているバンド( NAMeSと言います )のメンバーN氏が、別のバンド「SGR」として出演するからです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/07 01:35
2016仙台ジャズフェス旅行A:夜のご馳走と演奏
2016仙台ジャズフェス旅行A:夜のご馳走と演奏 9/10〜11、東京⇒仙台へ、定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下JSF)でのバンド演奏を目的に旅してまいりました 9/10の暑い暑い真っ昼間の演奏話は前回の通りで、今回は、夜のお話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/25 02:45
2016仙台ジャズフェス旅行@:演奏…暑暑暑かったぁ 
2016仙台ジャズフェス旅行@:演奏…暑暑暑かったぁ  9/10〜11 東京⇒仙台 毎年恒例の「定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下:JSF)」演奏旅から帰ってきました この1週間…疲れと気抜けでポンコツ状態の日々を過ごしておりました まずは、私がボーカルで参加しているアマチュア社会人バンド NAMeS(ネイムズ) を観に来てくださった方、ほんとに…最大級のお礼を伝えたい 30度を超えるすさまじい暑さにも関わらず、日陰のない場所 そこで、40分も演奏を観てくださり、本当にありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/20 03:37
9/10 仙台ジャズフェスに出ます!
9/10 仙台ジャズフェスに出ます! 今週末に迫ってまいりました 第26回 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 年に一度の楽し〜い音楽祭 プロアマ問わず、ノンジャンル、仙台の街のあちこちがステージとなるストリートミュージックの大規模なお祭りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/05 03:12
引っ越し作業の息抜きに’ロボット展’
引っ越し作業の息抜きに’ロボット展’ ブログ生活を楽しむ余裕を完全に失って、約1か月 気持ち玉やコメントくださった皆様、全く訪問できずすみません…もう少し待ってください しかし、休みなき孤独な引っ越し作業がつらい時、とても励まされました ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/18 01:56
11年目♪ 今年も9/10(土)仙台ジャズフェスで演奏します
11年目♪ 今年も9/10(土)仙台ジャズフェスで演奏します 大分、ご無沙汰しておりました…emiです 7月下旬に引っ越しがあったので、やることが山のようにあり、毎日があっという間に過ぎております こんな風に年を重ねるのはちょっと嫌だなぁ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/08 03:36
ちょいと新鮮な気持ちでした〜2016池袋ジャズフェス演奏報告
ちょいと新鮮な気持ちでした〜2016池袋ジャズフェス演奏報告 時は5/21(土)、先週末の午後のこと 2016池袋ジャズフェスティバルにバンドで参加(演奏)してまいりました 開催は土日の2日間、東京・池袋駅 西口エリアの11か所 参加バンドは230組以上じゃないかなぁ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/28 02:39
距離や時間があるから良い関係?  (池袋ジャズフェス出演します♪)
距離や時間があるから良い関係?  (池袋ジャズフェス出演します♪) 私の真剣な趣味、細いが長く続けている趣味…バンド活動 私はその中で、ボーカルを担当しております いよいよ、池袋ジャズフェス出演が土曜日に迫りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/19 02:08
不安というより信頼かな?+池袋ジャズフェス出ます♪
不安というより信頼かな?+池袋ジャズフェス出ます♪ えーGW、東京→和歌山に単身赴任して1か月の主人が帰省しました 当然、愛犬ピース(ケアーンテリア・6歳3か月・女の子)は大喜び お尻フリフリ、目はランラン、耳を後ろに傾け、‘ワクワク感たっぷり’のお出迎えでした …但し、まぁそれも20分で終了です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/11 02:49
5/21(土)池袋ジャズフェスにぜひ!
5/21(土)池袋ジャズフェスにぜひ! 私・emi、 アマチュアバンドで歌を歌っています ボーカル生活25年 ド根性ガエルに登場する先生みたいですが、今となってはあの先生の泣きながら訴える気持ちもちょっと解ります 長いんですが、課題は常に心にあり、歌うことはずっと続けているからか、短いような気もします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/17 02:23
’引越し’と’家電まとめ買い’にはコツがある?!
’引越し’と’家電まとめ買い’にはコツがある?! 日頃から「どんな経験も無駄じゃない」と、思っている私emiです 先日は、意外なところで過去の仕事経験が活きるモノだなぁと感じました 今週、月曜に主人が東京⇒和歌山へ引っ越しました…いわゆる単身赴任 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/04/01 01:40
ディズニーシー「BIG BAND BEAT」ラウンジが良かった〜♪
ディズニーシー「BIG BAND BEAT」ラウンジが良かった〜♪ 我が家の2月は誕生日ラッシュ 私が2/4、(元犬チャンスが2/16)、現・愛犬ピースが2/18…めでたい月です♪ さて、私の誕生日祝いは敢えて先送りし、先週平日に’ディズニーシーで遊んで食べて’くることにしました 主人と二人、一番の楽しみにしていたのは、、「BIG BAND BEAT」の JAL GLOBAL CLUB会員限定のラウンジ でくつろぎ、鑑賞することでした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/21 06:43
呼吸とメンバーは、バンドの鍵です!
呼吸とメンバーは、バンドの鍵です! 東京⇒函館旅の先のことを書きたいのですが… その前に、前回紹介しました私の「肋骨の痛み」の話を片付けちゃった方が良いかなぁ 「普段の生活は我慢と病人演技で乗り切れるが、そうもいかない26日がやってきた」という話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/27 05:36
「ヤンヤン歌うスタジオ 復活」〜Romanticと涙が止まりませんでした…
「ヤンヤン歌うスタジオ 復活」〜Romanticと涙が止まりませんでした… 日曜の夜、家で、ふと、HDD(ビデオ本体)に目を向けたら、録画中の表示がでている チャンネルは、BS JAPAN ん?この時間に何の番組が録画されている? 気になり、テレビを点けてみたら… 「ヤンヤン歌うスタジオ 復活コンサート」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/16 02:29
元犬の命日(=感謝デー)は、歌で明るく♪
元犬の命日(=感謝デー)は、歌で明るく♪ 12/10は元犬チャンスの命日= 「元・愛犬チャンス 感謝デー」 です チャンスは、ジャックラッセルテリアの男の子、享年8年10か月でした アスリートのように走り回りドキドキワクワク満載な生き方をしてきた分、平均寿命からすればやや短命でした もう亡くなって7年が経過しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/12/10 02:05
タブレット’SURFACE3’ と V6・20周年(^^♪
タブレット’SURFACE3’ と V6・20周年(^^♪ 最近、(紹介してないけれど)心躍ることが2つありました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/11/03 01:48
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行B:美味しい観光編
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行B:美味しい観光編 久々に9/12-13仙台「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」(以下略称:JSF)旅行記に戻ります 演奏も終わった翌日、9/13(日)の旅日記です ほぼ毎年宮城・作並(さくなみ)温泉に、昨年は趣向を変えて石巻に大好きな陶板焼きハンバーグを食べに行きましたが、今年は秋保(あきう)と定義(じょうぎ)山 方面に行くことにしました ※秋保の川↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/03 01:57
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行A:食べ飲み編
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行A:食べ飲み編 仙台の大規模ストリート音楽祭である 「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」(以下略称:JSF)演奏  のため、9/12-13に東京から仙台へ旅しておりました 演奏の様子は前回ご紹介の通りです 今回は、その後の行動を、美味しいものあり楽しいことありで、綴ります ※私が在籍するバンド NAMeS(ネイムズ)  JSFにて演奏中↓(歌っているのが私emiです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/23 02:56
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行@:本番編
2015東京⇒仙台ジャズフェス旅行@:本番編 9/12-13、仙台での「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」 (以下略称:JSF)で演奏するため、東京⇒仙台に行ってまいりました 私がボーカルを担当しているバンドは、 NAMeS(ネイムズ) 和洋の懐かしい名曲を、オリジナルの良さを大事にしながら、自分たちでアレンジして演奏しています 今年は、9/12(土)12:30〜13:10、仙台駅東口から近いMTビル横での演奏でした ※「JSFとは何ぞや?」ということは、7/27の記事をご参照くださいませな ⇒http://chancep... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/20 04:11
気になりますが…仙台で歌ってきます
気になりますが…仙台で歌ってきます 大雨による被害に合われた皆さま、お見舞い申し上げます テレビで見ていて、切なくなりました。。。 私、幼い頃、多摩川近くに住んでいたので、堤防決壊の不安や恐ろしさは身近なものでした 川って季節や時間や天候により’表情が変わる’といつも思うのですが、今回は川の恐ろしい顔つきを見た気持ちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/12 00:19
秋に切り替え!仙台ジャズフェスで歌います♪
秋に切り替え!仙台ジャズフェスで歌います♪ えー先週末のこと、夏の締めくくりに、かき氷を食べに行ってきました 並ぶ店なので、暑い日を避け、わざわざ夕方に行きましたよ〜行列嫌いなんで… これが食べたかった かき氷・生いちご ※前から見ると… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/11 01:55
愛犬ピース、薬よりやっぱり枝豆!
愛犬ピース、薬よりやっぱり枝豆! 台風や大雨で、あちこち大変なことになっていますね 被害が少ないと良いのですが… 私が住む東京も激しい雷雨でした 午前中の早い時間はまだマシだったので、愛犬ピースとお出かけしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/10 02:57
’歌を歌う時は真面目に’楽しくやります!
’歌を歌う時は真面目に’楽しくやります! 人との接触に消極的だった8月… 私が受けとった外からの‘良い刺激’は、ほとんど音楽からでした。。。 ・大好きな星野源さんの武道館ライブに行き、改めて思う… 「どうしたら、こんな力が抜けている声で、強い思いを伝えられるのだろうか?」スゴイです ・7月に亡くなった、大好きなC-C-Bの「渡辺英樹さん・お別れの会(ライブ)」をニコ生で見て… 懇意のミュージシャンによる演奏は勿論ですが、ニコニコらしい‘流れていく文字’からも、非常に元気をもらいました ・でも、一番の音楽面での刺激は、やっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/02 04:14
薬はおやつ?ごはん?
薬はおやつ?ごはん? しばらく、ブログを書くことからも、他の方の記事を読むことからも離れていた生活をしておりました すみませぬ 実生活でも、わりと大人しく生活してました…夏バテか?? ようやく気力が出てきたので、少しずつ、「読み書きブログ生活」を再開しようと思っています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/27 19:34
9月仙台ジャズフェスは音楽のリレー!:出演場所決定
9月仙台ジャズフェスは音楽のリレー!:出演場所決定 ちょいちょい東京⇒仙台に行っていますが、今回は仕事じゃない 細く長くまじめにやっている趣味・バンド活動の一環 9月の定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台(以下:JSF)に出演できることになったので、全バンドの代表者が集まるバンドミーティングに、7/19、行ってまいりました あ…私は、アマチュアバンド「NAMeS(ネイムズ)」でボーカルをやっております 今年のバンドミーティング、例年とは違う楽しさがあり、元気をもらってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/07/27 18:56
C-C-Bの渡辺英樹さん、ずっと大好きです!
C-C-Bの渡辺英樹さん、ずっと大好きです! 自分の音楽のルーツに関わる…ん…まあ、そんなお話 一番思い入れのある音楽、バンドが、C-C-B です♪ 私は、迷いなくずっとそう答えてきています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/18 02:19
ツキがやってきた?:仙台ジャズフェス出演が決まりました!
ツキがやってきた?:仙台ジャズフェス出演が決まりました! 「暫くは…多くを期待せず、省エネモードで生活をしつつ、’ツキ’を待つかなぁ」 そんなお話が前回 メッセージやガッツの気持ち玉、ありがとうございました いや…欲張らずに待っていれば、良いニュースも入ってくるものですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/01 00:43
2015.5 池袋ジャズフェスティバルで歌ってきました〜♪
2015.5 池袋ジャズフェスティバルで歌ってきました〜♪ 5/16〜17の土日、東京・池袋ジャズフェスティバルを楽しんできました 5/16(土) 昼 私がボーカルとして参加するバンド NAMeS(ネイムズ) 、出演させていただきました 会場は「メトロポリタンプラザ1F自由通路」 久々も久々の東京での演奏がストリートでした〜 駅直結のショッピングビルとデパートの間の通路、その名の通り自由に人が往来できる場所での演奏 うーん、どうなることやら?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/03 23:58
演奏します♪ 5/16(土)池袋ジャズフェスティバル
演奏します♪ 5/16(土)池袋ジャズフェスティバル 5/16(土)、池袋ジャズフェスティバルにて、バンド演奏で参加します 今週末に迫ってまいりました 楽しみだぁ。。。 ストリート演奏ですので、お客様は無料です 池袋にいらっしゃることがありましたら、ぜひお立ち寄りください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/12 01:06
5/16池袋ジャズフェスティバルに出演します♪
5/16池袋ジャズフェスティバルに出演します♪ 私emiはアマチュアバンドでボーカルをしております 和洋の懐かしい名曲を、その曲の良さを大事にしながら自分たちでアレンジして演奏しております バンド名は NAMeS(ネイムズ)  この度、 「池袋ジャズフェスティバル」 という音楽イベントに演奏者として参加することになりました 東京に住みながら東京でのライブはひさびさもひさびさです。。。珍しい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/25 04:25
アネさん、私のあの首輪、どうしたんでしょうね
アネさん、私のあの首輪、どうしたんでしょうね 愛犬 ピース (ケアンテリアの女の子) 2/18で5歳になりました ピースが大好きなウェットフードのシーザーでお祝い 普段のごはんはカリカリのドライフードですから、それはもう、すごい勢いで嬉しそうに食べていました 私はその横で、一応ハッピーバースデーを歌いました …ピースはシーザーのことしか頭にない様子で、全く聴いてませんでした… まあ、歌も儀式の一つ、儀式の進行役としての役目は果たしました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/20 02:16
ドーナツ越しに見る愛犬・ピース
ドーナツ越しに見る愛犬・ピース 北海道・洞爺の旅シリーズの途中ですが、今日は愛犬ピースのお話 最近、 「月島ドーナツ」という東京・月島の名物’焼きドーナツ’を、なんと15個もいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/20 02:33
2014.9仙台ジャズフェス旅行記D:演奏夜の部・唄屋編
2014.9仙台ジャズフェス旅行記D:演奏夜の部・唄屋編 2014.9.13〜14 東京⇒仙台  演奏旅行記 私は、社会人アマチュアバンド ’NAMeS’(ネイムズ) でボーカルを担当しています 仙台四大祭りの一つ、大規模な音楽祭 ’定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下:JSF)’で演奏を終え、新鮮なお魚を堪能し、いよいよ演奏・夜の部へ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/30 23:28
2014.9仙台ジャズフェス旅行記B:出会いは大事にしたい編
2014.9仙台ジャズフェス旅行記B:出会いは大事にしたい編 2014.9.13〜14、東京→仙台への演奏旅行記、ほんっとに、なっかなか、進まずすみませぬ 仙台の秋の祭り ’定禅寺ストリートジャズフェスティバル’(通称:仙台ジャズフェス、略称・以下:JSF) 私がボーカルとして参加するアマチュア社会人バンド ’NAMeS(ネイムズ)’ は、そのJSFで演奏してまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/28 18:05
2014.9仙台ジャズフェス旅行記A:演奏前はワクワクドキドキ編
2014.9仙台ジャズフェス旅行記A:演奏前はワクワクドキドキ編 2014.9.13〜14、東京→仙台への演奏旅行記、なっかなか進まずすみませぬ 前回は、仙台の秋の祭り、年に一度の大規模な音楽祭 ’定禅寺ストリートジャズフェスティバル’(通称:仙台ジャズフェス、略称・以下:JSF)のご紹介と、JSF出演前の行動について書きました どんな音楽祭かはお手数ですが前回の記事をご参照ください 今日は、私がボーカルとして参加するアマチュア社会人バンド ’NAMeS(ネイムズ)’ の、JSFでの演奏について話させてください♪ ※2014年のJSFで演奏するN... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/19 04:01
2014.9 仙台ジャズフェス演奏旅行@:仙台駅到着〜編
2014.9 仙台ジャズフェス演奏旅行@:仙台駅到着〜編 2014/9/13〜14 東京⇒仙台 に、旅行に行きました 目的は、私がボーカルとして参加するアマチュア社会人バンド 『NAMeS (ネイムズ)』 の  『定禅寺ストリートジャズフェスティバル (以下:JSF)』 出演です  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/07 02:19
悪魔なemi…存在感、減じちゃったりした?
悪魔なemi…存在感、減じちゃったりした? 9/13〜14、、東京→仙台へ定禅寺ストリートジャズフェスティバルでの演奏を目的に1泊で旅行をしてまいりました 前回のブログでは、愛犬ピース(ケアーンテリア)が「久々に私emiが不在の時間を味わうことになる」という予告をしました さーて、私とピース、離れ離れでどうなったか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/23 03:45
仙台ジャズフェスと「けせんぬまさいがいFM」
仙台ジャズフェスと「けせんぬまさいがいFM」 迫ってまいりました〜 年に一度、9月のお楽しみ 宮城県・仙台市で開催される 定禅寺ストリートジャズフェスティバル 今年の開催日は9/13、14の土日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/09/05 00:39
9/13:仙台ジャズフェスに出ます♪
9/13:仙台ジャズフェスに出ます♪ 昔に比べれば細くはなりました…でも、変わらず熱く…そして長く… まじめな趣味としてアマチュアバンドで’ボーカル’をやっておりますemiです さて、私の参加するバンド、 NAMeS(ネイムズ) 宮城・仙台の秋の風物詩 「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」(通称:仙台ジャズフェス) に演奏者として、今年も参加することになりました 9年連続出演となります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/22 01:48
歌もハナムケになったりしますかね〜?
歌もハナムケになったりしますかね〜? 『愛犬・ピースin朝霧高原』記事を続けるつもりでしたが、ちょっと今日は今日で触れたい話があったもので、ちょいと私の趣味の’お歌’の話…関連です わたくしemi、アマチュアバンドでボーカルをしております 細いけれど長く…気持ちとしては熱心に取り組んでいる音楽活動 まあ、一般的・客観的には’趣味’の範囲です ※現在やっているバンド「NAMeS(ネイムズ)」↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/14 07:00
大雪は私と愛犬の関係を変える??
大雪は私と愛犬の関係を変える?? 2/8は東京もすごい雪でした 一歩自宅マンションを出ると、音が響かない静かすぎる世界、東京でブリザードって?? 馴染みの’近所’でないことが面白いような、恐ろしいような… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/02/10 23:15
2013仙台ジャズフェス旅行E最終回(演奏2回戦編)
2013仙台ジャズフェス旅行E最終回(演奏2回戦編) 9/7・8の一泊二日の東京⇒仙台ジャズフェス旅行 初日は日中に仙台駅前で演奏(ジャズフェス)がありましたので、夜はその打ち上げ 美味しいお魚と地酒をいただいた後、’唄屋(うたや)’さんに向かいます これもまたある意味我々のバンド’NAMeS (ネイムズ)’とっては’恒例’、お決まりのコースです ※唄屋さんで演奏するNAMeS↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/26 02:29
2013仙台ジャズフェス旅行B(仙台駅前ライブ編)
2013仙台ジャズフェス旅行B(仙台駅前ライブ編) やっとこさ、写真の整理が終わったと思ったら、すでにあれから1か月 しかし、ま、1か月も経つと落ち着いた気持ちで振り返ることができます そう、楽しかった定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台(通称:仙台ジャズフェス) 9/7〜8東京⇒仙台に演奏旅行のお話です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/10/11 22:56
2013仙台ジャズフェス旅行A(新幹線でウシシ!編)
2013仙台ジャズフェス旅行A(新幹線でウシシ!編) 少し前の話になりますが、9/7-8の土日に東京⇒仙台に旅してまいりました 旅の目的は 「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」に演奏者として参加すること ジャズフェスと言えば…23年も続く、仙台の秋を代表するお祭り 2日間、街のあちこちがステージとなり(約46か所×2日間)、様々なジャンルの音楽が街中に溢れる大規模な音楽祭 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/28 03:54
愛犬・ピースの「非日常」と私の「非日常」
愛犬・ピースの「非日常」と私の「非日常」 東京⇒仙台旅行から、日曜の夜に帰ってきました 悪魔な飼い主emiは、愛犬(小悪魔)ピースのことなどすっかり忘れて1泊2日の旅を楽しく過ごし、すっかり燃え尽きて…気づけば2日も経っていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/11 00:29
9/7仙台ジャズフェス♪ (愛犬ピースなりの応援??) 
9/7仙台ジャズフェス♪ (愛犬ピースなりの応援??)  いよいよ今週末! 9/7・8の土日は仙台で「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されます 仙台の街中が音楽に包まれる日 アマチュアバンドでボーカルをしている私・emiは9/7(土)に演奏(参加)もあるんです 毎年、出演会場が違うのですが、今年は仙台駅での演奏 どんな雰囲気なのか…ちょっとドキドキです 晴れるといいなぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/09/05 23:14
やっぱり宮城はいいところですね〜(2013.7旅・その1)
先週、東京⇒仙台に行ってまいりました 目的は(前回紹介しました⇒)’定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台’参加バンドミーティング出席 …なんですが、もちろんそれだけで帰ってくるわけはございません 仙台は以前住んでいたことのある懐かしい土地、せっかくの1泊2日の旅行… 色々と楽しんでまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/24 01:27
2013年も「仙台・ジャズフェス」で演奏します♪
う、う、うれしい 9/7・8(土・日)に宮城県・仙台市中心部で開催される 「第23回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」(以下JSF)に参加(=出演)が決まりました あ、わたくし、アマチュアバンドでボーカルをやっておるのですよ 有難いことに…私のバンド ’NAMeS(ネイムズ)’は結成以来毎年参加させていただいており、今年で8回目になります 今年も9月に東京⇒仙台、演奏旅行だぁ♪♪♪ ※これは昨年の演奏風景(画像右で唄っているのは私・emiです)↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/19 08:58
激しい’風’と激しい’風邪’
愛犬ピースは非常にマイペースな犬です ’せっかちタイプ’ではなく、’のんびり頑固’な方のマイペース犬です ピースさん’今日もマイペースさ全開ですね〜!’と、思ったら… ちょっと様子が違う ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/14 00:07
「あの…今時○○って売ってますか?」
今日、色々と必要なものがあって大型の電気屋さんに行きました その時、店員さんにこう質問しました 「あの…今時、カセットテープって売っていますか?」 店員さんは私の’今時’という言葉にちょっと微笑んで、それから親切に「ありますよ」と言って案内してくださいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/26 22:55
ピースの情熱動画
えー、今日は愛犬ピースの動画を紹介します 普段の気弱そうでとぼけた表情からは、ちょっと想像しがたい情熱的なピースをご覧いただきたい 「ピースさん、おうちではどんな感じで遊ぶの?」というのが題材です BGMは、ショパンの’革命’(の良いとこ取り)です ※ご参考:ピースのおとぼけ・ぼんやり写真↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/23 00:05
はじめての’雪’と’動画’
1/14は東京でも結構な雪が降りました〜 積もるほどの雪、東京では珍しいなと思っているうちに、仙台での元犬チャンスとの冬の生活を思い出す …で・・そういえば、現愛犬・ピースって雪を体験したことがないな〜と思う 飼い主emi 「大雪に強風ですが、ピースさん、行きますか!お散歩...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/16 00:31
映画「レ・ミゼラブル」どう思いましたか?
色々書きたいことはあるのですが… 今日の体験が自分にとって大きいものだったので、あえてこの話題にします 映画「レ・ミゼラブル」を観に行きました 映画館は満席でしたが、ちょっと’長く感じた?’’飽きた?’人もいたように感じたんですよね みなさんはあの映画をどのように感じたんでしょうか? あ、先に言います 私は1800円では安いと感じた映画でした もう一度見たい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/05 02:13
シドニー旅行B:オペラハウスの面白さ編
シドニー観光1日目の午後、一番の目玉はオペラハウス ‘シドニーと言えば’という象徴的な建物、世界文化遺産(1973年建立) 実はさほど期待をしていなかったんですが、私的には予想外に面白い場所となりました 実際、帰るときにはなんだかオペラハウスのファンになってました ※右はハーバーブリッジ、左にオペラハウス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/31 02:02
2012仙台旅行記Eジャズフェス編(音楽・深夜の部) 
勝手にこう名付けております⇒NAMeS・仙台ジャズフェス’深夜の部’ 私がボーカルとして参加しているバンドNAMeS 毎年、仙台ジャズフェスに出演後の打ち上げの二次会は、この店と決まっているんです ’唄屋’さん 昼間ジャズフェスに出演したバンドさん、ジャズフェスを楽しんできたお客さん…いろんな方がいましてね〜 合同打ち上げみたいな雰囲気になります 誰かが演奏すれば掛け声なんかかけちゃったり! 知らない人と「どこからいらしたんですか?」なんて話しちゃったり! うちのバンドメンバ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/09 02:14
2012仙台旅行記・ジャズフェス編D(演奏中のお話)
前回の続きでございます ちょいと前の話でございます 9月、仙台、定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下JSF)、そこでの演奏の話でございます なぜに先月のお話をしているかというと…自分が演奏している最中の写真がやっとこさ手元にそろったからでございます 写真は撮る人により味わいが違うので見ていて楽しいです 今日は複数の方からいただいた写真を織り混ぜ、トピックスなど紹介しながら進めたいと思います おつきあいくださいませな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/07 11:52
2012仙台旅行記・ジャズフェス編C(やっと演奏の話)
冬が近づくにつれ、コンビニのおでんの匂いがきつくなる季節だな〜と思うとちょっと憂鬱になるボーカルemiです …あれから、もうすぐ1か月かぁ〜 仙台での「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」(以下・略称:JSF) 楽しかったな〜 一番楽しかったのは…もちろん、自分が演奏している時です …ということで今日は、私の所属するバンドNAMeS(ネイムズ)の演奏についてお話しさせてくださいませな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/05 02:27
2012仙台旅行記・ジャズフェス編@(お礼)
9/8-9、仙台の「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」 9/8は出演、翌9日は観客として楽しんでまいりました ※私は、NAMeS(ネイムズ)というバンドで、ボーカルをしております (どんな音楽をやっているのか気になる方は、画面右のブログテーマから’音楽’を選択して過去の記事を見てやってくださいな) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/09/10 01:39
もうすぐ仙台ジャズフェスだ〜♪
いよいよ仙台の音楽祭「第22回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が今週末に迫りました 私がボーカルで参加するバンドNAMeS(ネイムズ)は、今年も出演させていただきます ’ちょっと覗きに行く’感覚で音楽を楽しめるのがこの祭りの良いところ ’ちょっと懐かしさ’を味わえるのがNAMeSの良いところ お時間がある方、お近くにいらっしゃる方、ぜひ遊びにいらしてください ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/04 00:11
ギターの音は風の音♪
日蓮宗の大本山 東京 池上本門寺(いけがみほんもんじ)に行ってまいりました 目的は、アコースティックライブ鑑賞 Slow Music Slow LIVE '12 という音楽イベント(今年で9回目) 本門寺の野外特設ステージで開催(8/24〜26)されているんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/26 15:12
ハワイアン・リボンレイって綺麗〜
素敵な手作りアクセサリーをいただきました わ〜鞄のチャームにぴったり ……いかん、いかん 私にくれたんじゃない 愛犬ピースに贈られたものだった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/22 22:44
2012年も出ます!仙台ジャズフェス♪
私がボーカルを務めるバンド NAMeS(ネイムズ) 邦楽・洋楽の懐かしい名曲をオリジナルアレンジで演奏しているバンドです 仙台での定禅寺ストリートジャズフェスティバルに今年も出演いたします! 5月に応募し、結果は6月に来ていたのですが、出演会場・時間まではわからず…それがつい先日発表になりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/18 01:32
恥ずかしながら歌披露 part2
私は、アマチュアバンドでボーカルを担当しています 歌が大好きで、長いこと熱心に続けています さて、以前このブログ経由のYoutubeで、私が昔やっていた’’Livera(リベラ)’’という音楽ユニットのオリジナル曲を紹介させていただきました その第二弾! 今回私が作った歌を紹介したいと思います タイトル ’’LOVE SONG’’ です ※Liveraは、2004〜2007年・仙台で活動していました オリジナル曲を、ピアノと唄を中心に演奏するアマチュア音楽ユニットです ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/26 00:12
宮沢賢治の言葉、染みます♪
三軒茶屋でお昼にカレーを食べた日のこと、その足で’朗読’劇(マチネ)を観に行きました タイトル「宮沢賢治が伝えること」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 23:56
MY’マイク’君
「音楽が趣味」という人、多いと思います 大きく分ければ、「演奏」と「鑑賞」がありまして、私はどちらも嗜みます アマチュアバンドでボーカルをやっている私 先日、久々のバンド練習がありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 01:52
立春は一年の始まりなんです
立春 2月4日 Happy Birthday … 私 … てなわけで!今日は誕生日ネタです まず、お肉・シャトーブリアンのお話から♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/05 01:18
恥ずかしながら…唄、披露♪
アマチュアバンドで、たまーに歌なぞ歌っている私です 今回、思い切って自分の歌声をyoutubeにアップしてみましたので、よろしければ是非きいてやってください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/18 01:14
仙台ジャズフェス旅行D演奏♪みくどーる前
前回の続き〜 私がボーカルとして所属しているバンドNAMeS(ネイムズ) 9/10(土)は、定禅寺ストリートジャズフェスティバルIN仙台(略:JSF)に出演 サテライトステージを終え、いよいよ通常ステージ@東口みくどーる前(NAViSビル)での演奏 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/10 00:37
仙台ジャズフェス旅行Cクリネックススタジアム♪
9月のことです!もちろん仙台・ジャズフェスでの演奏の話です 私がボーカルとして所属しているバンド「NAMeS」(ネイムズ)の話です ようやく写真が手元に揃ったので、再び再開させていただきたい!’仙台話’です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 01:43
仙台ジャズフェス旅行@ラーメンのお話
’楽しみにしていること’ どんな旅でも’食’が、それを占める割合は大きい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/14 18:35
行ってきました〜仙台
今回、自分がすべきこと、したいことが多くてですね 非常にタイトなスケジュールの土日、一泊二日の旅でした 充実した旅だったのですが、本来’一つひとつのことを丁寧にやりたい’私emiとしては、’また仙台に行かなくちゃ’という気持ちで後ろ髪をひかれつつ帰ってまいりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/12 22:12
9/10(土)2ステージやります♪・仙台ジャズフェス
いよいよ今週末に迫りました 定禅寺ストリートジャズフェスティバルIN 仙台 私がボーカルとして所属するバンド 「NAMeS(ネイムズ)」  通常のステージ加え、サテライトステージでも演奏させていただけることになりました とても嬉しい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/09 02:20
出ます!9月!仙台ジャズフェス
第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバル 場所は仙台 今年は9/10、11の土日に開催 (年に一度、毎年9月の第二日曜とその前日) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 00:39
満員御礼!池袋ジャズフェスティバル
居酒屋に行くと…店員さんがお好みでどうぞと勧める’旨塩’や’柚子胡椒’をついアテにして日本酒を飲んでしまう、ボーカル担当emiです 報告がだいぶ遅くなってしまいました 5/14 池袋ジャズフェスティバル 我々のバンドNANeS(ネイムズ)は、二日間あるうちの初日のトリを務めさせていただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/23 01:18
池袋ジャズフェス・会場のご案内
池袋ジャズフェスティバル 以前もご案内させていただきましたが、私、この週末5/14(土)に出演させていただきます 入場無料の音楽祭、お時間がある方は是非いらしてくださいね〜 池袋ジャズフェスティバルHP→http://www.ikebukurojazz.com/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 22:28
2011年!池袋ジャズフェスティバル
入場フリー、どなたでも気軽に楽しむことのできる音楽祭 今年も!5/14(土)、15(日)の二日間、池袋西口エリアのあちこちで、ジャズを中心に様々なジャンルのバンドが楽しい演奏を繰り広げます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/03 01:48
探し物に振り回される毎日
この一週間、それは毎日毎日、とにかく探し続けていた CD があります 人に貸していたのを忘れ探し回ったことがある為、返してもらったのは鮮明に覚えている で…私、それをどこに置いた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/05 01:59
シルクドソレイユ初体験
シルクドソレイユの 「クーザ」 を観てきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 02:19
仙台!歌と温泉の旅
仙台でのライブが終わり、魚と酒で盛り上がった打ち上げ… 当然、二次会があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 03:03
仙台!歌とサンマの旅
仙台は魚が美味しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/21 03:59
食と音楽の旅!仙台ジャズフェス
「やっぱり仙台の魅力を伝えねば」 食と音楽の旅について何回かに渡りレポートします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 04:35
仙台!すし!温泉!ジャズフェス!
東京→仙台に行った時のこと。 あれは7月のこと…月日が経つのは早いこと… 同行させられた愛犬ピースの旅話は紹介しましたが、私がどうしていたかについては、ほとんど触れていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 03:42
バンド活動♪池袋ジャズフェスの場合
私の好きなことの一つ、今日は「音楽」について。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 00:52

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

チャンスとピース 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる