アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手ぬぐい」のブログ記事

みんなの「手ぬぐい」ブログ

タイトル 日 時
今、親子動物を見るなら:千葉市動物公園
今、親子動物を見るなら:千葉市動物公園 動物…特にナマケモノ大好きemiです 今月は 千葉市動物公園 に行ってきました♪ (「立ち上がるレッサーパンダ・風太くん」で有名になった動物園です) 今回の私の目的は「フタユビナマケモノ」 5月末に子どもが生まれた …こりゃ、今、行かねば ★手ぬぐいも大好き!ナマケモノ手ぬぐい↓現在部屋に飾っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/10 03:42
「けんかをやめて」が廻りました…
「けんかをやめて」が廻りました… まっすぐ生えていたのでそのままにしてきた、左下の「親知らず」 1/5に抜きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/16 03:11
今年の正月は、ほぼ’ケの日’
今年の正月は、ほぼ’ケの日’ 明けましておめでとうございます 手ぬぐい大好きemiです お正月ということで、’コマ’柄の手ぬぐいを飾っております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/02 02:53
手ぬぐいコレクション+茶:パンダと中国茶
手ぬぐいコレクション+茶:パンダと中国茶 手ぬぐい大好きemiです もちろん、プロフィールに載せている通り、動物もお茶も大好きです …動物といえば、先月の和歌山旅で、パンダを見ました パンダといえば、中国 中国といえば、お茶 今回は、私の持っている手ぬぐいコレクションから「パンダ柄」を紹介しつつ、大変久しぶりにお茶の話にも触れたいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/11/29 11:14
秋の手ぬぐい+心機一転・宣言?
秋の手ぬぐい+心機一転・宣言? 手ぬぐい大好きemiです 最近、新しい手ぬぐいを続々と入手し(いただいたものもあるのですが)、いつ何を飾ろうかとワクワクしております とりあえず、秋らしくコレ↓ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/10/22 09:13
洋犬柄手ぬぐいと猫柄ベッドルーム
洋犬柄手ぬぐいと猫柄ベッドルーム 手ぬぐい大好きemiです 季節により飾る手ぬぐいを変えるのですが、まぁ〜忙しくて’黒バックに桜散る中の桜文鳥柄’のままでした …違和感はなかったのですが、「桜」ってのはね〜 で、今回は、目が覚めるような緑バックの「犬」に変更 忙しかった日々からの脱却の第一歩が手ぬぐいの掛け替えです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/27 05:18
2016.1 東京⇒函館E(最終回):お土産編
2016.1 東京⇒函館E(最終回):お土産編 1泊2日の東京⇒函館 冬の旅 今回は、お土産編です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/13 02:19
ちょっと不気味で愛らしい動物♪
ちょっと不気味で愛らしい動物♪ 動物大好きemiです 昨日、自宅マンションの正面玄関で見かけた、動物の紹介です いや…何がへばりついているか分かるまでドキドキ… 近寄って確認して、ビックリ これです↓ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/27 01:12
手ぬぐい⇒ペンギン⇒ジャックラッセル⇒愛犬ピース
手ぬぐい⇒ペンギン⇒ジャックラッセル⇒愛犬ピース 手ぬぐいと動物が大好きなemiです 今日、可愛い手ぬぐいを見つけ、衝動買い 東京駅の’ペンギン’ショップの商品 北陸新幹線開業記念の手ぬぐい 手ぬぐい相場でいうとかなりお安い!が、かなり丈夫そう! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/25 23:48
GW東京散歩@:「仲良きことは」の実篤公園(調布市)
GW東京散歩@:「仲良きことは」の実篤公園(調布市) 今年のGWは特に旅にも出ず、自宅のある東京都内あちこちを散策していました しかし近場といえど、なかなか内容の濃い散策でした 今日はその散策話の第一弾 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/08 22:30
手ぬぐいと雨と虹
手ぬぐいと雨と虹 前回は’お茶好き’でしたが、今日は’手ぬぐい大好きemi’です なんだかせわしない日々で、部屋に飾っていた手ぬぐいの架け替えも忘れてました いくらなんでも、桜の柄を飾ったままではね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/07/11 22:19
’狭い’場所から失礼いたします??
’狭い’場所から失礼いたします?? クリスマスの雰囲気を感じたのは一瞬で…もう、年の瀬のご挨拶をせねばならぬ時期になっちゃいましたね… 今年も皆様、お世話になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/29 03:49
手ぬぐいコレクション(2013夏の終わり〜冬)
手ぬぐいコレクション(2013夏の終わり〜冬) これはお茶に比べればもっと気軽な私の ’趣味’ 手ぬぐい 実際に手ふきとして使ったり、飾ったりしています 飾る方は、12月になったところで、昨年買ったクリスマス柄に変えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/12/17 03:26
夏に飾るには?(手ぬぐいコレクション)
夏に飾るには?(手ぬぐいコレクション) 手ぬぐい大好き、emiです 額に入れて飾ったり、実際に手拭きとして使ったりもしています 額の中身を入れ替えようかと思い、いくつか出してみたので久しぶりに手ぬぐいコレクションを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/11 03:04
悪魔emi と 小悪魔ピース
悪魔emi と 小悪魔ピース 愛犬ピース(ケアンテリアの女の子、3歳3か月) 後ろ足がガクガク震えちゃいました 生まれたての仔鹿ちゃんみたいな、立っているのも必死といった様子!!! こんなことは初めてなので、飼い主emiもびっくりです ピースにいったい何が??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/14 16:11
手ぬぐい:何がモチーフかわかります?
手ぬぐい:何がモチーフかわかります? ’手ぬぐい’大好き!emiです 手ぬぐいは、目で見て楽しい、使って便利 デザイン性と実用性を兼ね備えた素敵な日本文化 私は、リビングに手ぬぐいを飾り、時々入れ替えています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/08 02:26
立体を楽しめる’まめぐい’
立体を楽しめる’まめぐい’ 2/4の立春は私の誕生日でした 主人が「emi用お楽しみ袋」と言って、プレゼントの詰め合わせをくれました その中の一つが、私の心を捉えました〜 それがコレ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/04 22:19
手ぬぐい飾って、クリスマス気分
手ぬぐい飾って、クリスマス気分 メリークリスマスです クリスマス的な模様替え、今年は最小限に…そう思っていたんです が!ちょっと私の心をとらえる’手ぬぐい’を見つけちゃった (あまりマメに紹介をしてなかったのですが、私は手ぬぐいコレクターなんです) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/24 22:45
手ぬぐいコレクション2
手ぬぐいコレクション2 私は手ぬぐいが大好きです 手ぬぐいの使い方は色々 手拭き、布巾、包む…その中の一つに「飾る」というのがあります 今日、額の中身を夏バージョンに変えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 00:34
手ぬぐいコレクション
手ぬぐいコレクション いつからか覚えていないのですが、気づけば私は ’手ぬぐい’コレクター 最近やっと「手ぬぐい用の額」を買いました 初めて飾ったのは…石畳の上に桜 春ですからね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/15 02:29

トップへ | みんなの「手ぬぐい」ブログ

チャンスとピース 手ぬぐいのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる