チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の’バレンタインのお返し’♪

<<   作成日時 : 2018/03/15 03:55   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

なんだか、お久しぶりな感じになってしまいましたが、元気です
バタバタと2月が過ぎ、3月も同様な感じ…
4月中旬からは確実に『余暇を楽しむオンナ』になれそうで、それが楽しみでならないemiです

さて、ホワイトデーに、旦那からこんなモノをいただきました↓
画像

これ、’チョコレート’なんです
(絵柄は包装紙ではなく、チョコに印刷?されている)

毎度、彼のプレゼントのセンスには驚くのですが、「よく、こんなモノを見つけたなぁ」と思いました
私、和柄が好きなんですが、中でも’花札 柄’が大好き
これまた、私の好きな絵札がそろっている
点数が高い派手で見栄えの良い絵札が入るのは当然としても、他の絵札のセレクトが素晴らしい
(これは、製造元のセンスでしょう   天晴!)
『猪鹿蝶』がそろっていることには大拍手です

画像

別の方からは、大好きなバーボン’ジム・ビーム’をいただきました
花札チョコレートとの相性が抜群です♪

一仕事終えて、チョコをかじりお酒をいただく…いい夜だぁ。。。

一方で、世の男性は大変だなぁと思います
バレンタインには渡す・渡さないの選択権があるけれど、ホワイトデーにはそれが無いも等しい感じですもんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが。
ご主人贈り物のセンスありますね。
❤️がこちらにも伝わってきます。

私からのホワイトデーは、小さなバームクーヘン(-o-;)
来年はもっと考えてから送ることにします←反省。
くっきぱぱ
URL
2018/03/16 00:18
おぉ〜 花札柄のチョコレート!
これを作ろうと思った製造元も、探し出してプレゼントした旦那様にもビックリですが、何より驚いたのはemiさんが花札柄が好きだったことかな(笑)
私は好きな包み紙はすぐに捨てられなくて…邪魔になると捨てるんですけど(^^ゞ 包み紙はどうしていますか? 
うずら
2018/03/16 16:33
すごーい!!
こんなチョコがあるんですね〜♪
食べるの勿体無いかも(((^_^;)
私も花札好きです♪
子供の頃トランプのようにやってました(笑っ)
ちぇはは
2018/03/17 00:58
こんにちは、はじめまして、メルベルと申します。
CCB大好きで検索してこちらに辿り着きました。
記事と関係のない話題でごめんなさい。
私は最近になってCCBの魅力に取り付かれた主婦です。
貴方の2015年の記事を読ませていただいて共感を覚えずにはいられず、ここにお邪魔させていただきました。
CCBのバンドとしてのクオリティーの高さに気がついていない人が多いことが残念でなりません。数限りあるライブ映像を観ると鳥肌が立ちます。
渡辺英樹さんは素晴らしきベーシストであり素晴らしきリーダーだったと思います。
CCBの本当の良さを分かっている方と交流出来たらと思っています。
宜しくお願いします☆
メルベル
2018/03/18 08:37
こんばんは。
バームクーヘン、いいじゃないですかぁ。。。
相手が喜んでくれるのが、大事ですもんね。
…とかいって、実は、自分からはノーマルなチョコを送っただけなので、私もちょいと反省中です(笑)

我が家の昨年は、彼がホワイトデーを忘れていたようで(本人は認めていませんが)、チクチクと私が指摘したからか、今年は気合の入った贈り物でした。
こうしたサプライズも、離れた場所で暮らしているからならではな感じがします。
くっきぱぱさんへ emi
2018/03/19 02:02
コメントありがとうございます。
花札柄は、動物の絵が多いのも魅力かも♪
包み紙は、再利用できそうものは取っておきます。
と、いうのが、友人へのプレゼントラッピングは自分でやりたい性質でして…
元・雑貨屋店員なんで♪

そうそう、うずらさんのコメントを見て、はっと気づいたんです!
写真のチョコって、花札柄の包装紙に包まれていると見えなくもないなぁと思って。
これ、包装紙じゃなくチョコそのものなんですよ。
(思い過ごしならスミマセン)
うずらさんへ emi
2018/03/19 02:05
いや、本当、面白いものを作る人あれば、見つける人ありです。
絵柄の下にビターな普通の板チョコが隠れていて、それから食べています。
ご推察の通りで、絵柄のチョコを食べるのは、なんだかもったいなくて勇気が要る

「子どもの頃、トランプのように」というのは、私も一緒です!我が家で花札は、家族団らんのアイテムでしたー。
久々にやりたい、花札!
ちぇははさんへ emi
2018/03/19 02:06
ありがとうございます。emiと申します
丁寧で温かなコメントに感激し、じ〜んとしちゃいました。
とてもうれしく思っています。
メルベルさんのお言葉、全てこちらも’共感’です!
私も未だに普通にC−C−Bの音楽を楽しく、そして、すごいなぁと思いながら聴いています♪
ライブ映像は勢いと一体感が感じられて、特にいいですよね〜!
メルベルさんは、お気に入りの曲がありますか?
私はどの曲も好きですが、モヤモヤした時は「愛の力コブ」「信じていれば」「走れ★バンドマン」をよく聴きます。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします
※メルベルさんはブログやFacebookなどやっていらっしゃいます?
メルベルさんへ emi
2018/03/19 02:32
素敵なご主人ですねー。
その昔、会社勤めだったころ、夫がバレンタインをもらってきて
お返しを買ってくるのは私の仕事でした(笑)
基本は3倍返し。
結構、頑張ってました。
昭和男性あるあるかしら?
今のメンズはそういうことないイメージです(笑)
うめハハ
2018/03/19 12:45
emiさん、こんにちは。暖かなレスをありがとうございます。思い切ってコメントさせていただいて良かったです。やっとCCBの良さを本当に共感出来る方と知り合えました。
私もemiさんのお好きな曲大好きです。他には、スワンの城(歌詞が神秘的です)、レッツゴークライマックス(解散ライブのときの英樹さんのなみだが忘れられません)が好きです、毎日動画見て元気をもらってます。今も田口さん米川さん笠くんは一緒にライブやってたりして、嬉しい反面、英樹さんが居ないことがまだまだ受け入れられません。あんなに元気でカッコ良くみんなを引っ張ってくれていたのになんで病気なんかに、神様は不公平です。私は87年9月の武道館ライブでの英樹さんが一番好きです、衣装がとても似合っていましたよね。emiさんは実際にライブに行かれたことあるのですか?
私のブログは昨日開設したところです。これから日常のことなどゆるりとアップしていこうと思っていますので宜しくお願いします☆URLを貼っておきますね。 
長くなってごめんなさい。それではまた☆
メリベル
URL
2018/03/19 17:24
こちらこそ!C−C−Bのお話が出来る方と出会えて、本当に嬉しい!
でも、英樹さんがいないと思うと、やっぱり寂しいですね。。。

現役ライブは、5人で最後のツアーに一度、4人になってからは割と熱心に足を運んでました。
解散日のライブにも行きました。’レッツゴークライマックス’の記憶は鮮明です。
この曲が終わったら…という寂しい予感と闘いながら聴いてました。。。
そして、1987年の衣装はなかなか斬新で、英樹さんならではな感じですねー。
’スワンの城’ 私も好きです!
あの神秘的な雰囲気が良いですよね♪

メリベルさんのブログ、訪れてみました。
今後、日々のことを挙げられること、楽しみにしていますね♪
とはいえ、のんびりペースでの訪問になるかもしれませんが、よろしくお願いします
メリベルさんへ emi
2018/03/20 03:41
emiさん、お返事ありがとうございます☆またまた仕事から帰ってきて、彼らの映像見っぱなしです。もうもう習慣化してしまいました。今日は87年9月の武道館、急接近と東京ナイトフェイスを見てました。英樹さんエロカッコ良すぎる!emiさんはこのライブも見られているのかな。あ、解散ライブ行かれたんですね、羨ましい!レッツゴークライマックス、みんなファンの人泣いてましたね。最後英樹さんの言葉印象的ですね、「また絶対会おうぜ!」英樹さんらしい。もうこんなにも、私を夢中にさせて、CCBは罪なバンドです。英樹さんと米川くんが向き合ってプレイするシーンが結構ありますが、素敵ですよね。英樹さんはみんなに愛されていたんだなぁ、と痛感させられます。
私のブログにご訪問くださりありがとうございます☆私もゆるりと更新していこうと思っています。
今日は冬のように寒かったです。そちらはいかがでしたか。
それではまた☆
メリベル
2018/03/20 17:54
返信コメントが出遅れてしまい、ごめんなさい。
ありがとうございます♪
そう!
バレンタインのお返しは、妻の役目…というか、妻のセンスを問われる頑張らざるを得ないというか(笑)
しかし、3倍返しはすごいですよーー!!!
いただいた方は嬉しかったんじゃないでしょうか♪
最近は、女子のバレンタインチョコへの考え方も変わり、それに伴い男子も変わってきているのかなぁ。。。
うめハハさんへ emi
2018/03/26 01:27
こんばんは♪
こちら(東京)は、しばらく寒さが戻ってきたなぁと思ったら、一気に桜が咲き始めています♪
さて、C−C−Bのお話、気持ちが共有できてうれしいです。
今回は、メリベルさんのブログにコメントする形で返信させていただきました。
良かったら見てみてください♪
メリベルさんへ emi
2018/03/26 01:53
こんばんは。
お久しぶりです。
ホワイトデーに旦那様から
花札柄の包装紙に包んだ
チョコレートを頂いたのですね!
いいなぁ〜羨ましいですよ!
私はガールフレンドに金目鯛の干物を
差し上げました。干物大好き人間なんですぅ^^
ぷりめいら
2018/04/03 19:18
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
記事をアップしたら友人にも「包装紙だと思った」と言われたのですが…実は、ホワイトチョコに直接プリントされているので、そのまま食べられるんです。
こういうモノが世の中にあるとは驚きでした
金目の干物もステキじゃないですか?
私も干物、大好きなので、私ならうれしいなぁ。。。
ぷりめいらさんへ emi
2018/04/05 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最高の’バレンタインのお返し’♪ チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる