チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査三昧の24時間〜インフルエンザ流行ってますね〜

<<   作成日時 : 2018/01/31 02:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 15

1月は初めて担当する仕事あり、東京⇒名古屋・新潟など遠方での仕事あり…と、バタバタと過ぎていきました
「次の連休はいつ取れるのだろうか…とほほ」と思っておりました
意外と早くやってきました
昨日まで、なんと4連休

理由は…どこの誰だから知らない方から、インフルエンザをもらったからです

★愛犬ピースと一緒に寝っ転がる日々でした↓ 「布団の中からこんばんわん♪」
画像


つい先週、ある日のお昼、咳が出始めたので耳鼻科に行く
待っている間に寒気がし始めたので、念のためのインフルエンザ検査…
まだタイミングが早かったか…結果は陰性

その後、急激に熱が上がってきたので、閉院間近にもう一度、同じ病院で別のキットで検査してもらう…が、陰性
心配し過ぎと言わんばかりの半笑いで単なる風邪と診断される

★愛犬ピース 「遊ぼう!」と、寝込む私におもちゃを持ってくる↓
画像


夜中、熱が顔面にだけこもっているような感覚の熱さを覚える
…経験上、知ってます、この感じ、インフルエンザだよ

朝、起きて、別の内科病院に行き三度目の検査 B型陽性 「BINGO!」

やったぁ タミフル「GETだぜ!」

この時、一瞬、爽快感を味わう
気分はまるでRPG(ゲーム)かポケモンか…

すぐに我に返りましたが…

「経験に基づいた自分の感覚を信じることの大事さ」
を、あまり有り難くない、変な形で学びました

★愛犬ピース 昼夜関係なく、病床の私にどんどんおもちゃを押し付けてくる↓
画像


ちなみに、熱が出始める直前(午前)、私は何をしていたかというと…
年に一度の「けんこーしんだーん」 でした
インフルエンザになっているとも知らずに受けた「健康診断」
タイミング悪すぎ。。。
いっそ、「どんな結果が出るやら楽しみにしてやるぞ」と意気込んでおります


そういえば…先週月曜、東京は大雪でしたね
私はまだ健康で、一泊二日のお仕事・新潟旅の最中でした

日曜夜は大好きな新潟名物「へぎそば」をいただき
画像

お店の横の銅像「忠犬タマ公」を愛おしく見つめ
画像

雪の無い新潟駅前のイルミネーションをうっとり眺め
画像

しっかり仕事をして東京に戻りましたら…
ありゃぁーすごい
持って行っていた着脱式のスパイクは、新潟では使う機会が無かった
地元の駅から自宅までの10分間の歩行に大活躍!
それが一番驚きでした

自宅への帰りの歩き道、国道の街灯の色が、ケヤキに積もる雪に反映している
なんとも美しかったです
見慣れた景色がちょっと’おシャレ’したみたいな、特別な感じがしました
画像


帰ると愛犬ピースは雪の中を泳ぐように駆け、時々飛び跳ね、雪を楽しんでましたぁ
画像



最後に…『インフルエンザ』
私、手洗い・マスク・加湿は結構几帳面にやってましたが、かかってしまいました
予防にも限界があるもの…広まらないよう常に意識を持つことの方が大事だと実感中です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
インフルエンザに捕まったのですか。
お仕事多忙が原因?ではと思いますが。
お大事になさってください。
ピースちゃんは大喜びですね!
可愛い目線が伝わってきます〜♪
ぷりめいら
2018/01/31 22:26
流行ってますよねー。
よくなられたようで安心ですが、パンデミックと
言っていいほどのはやりっぷり!
お疲れがあったのかもしれません。
よき、休養だったのですね、きっと。
私も気を付けまーす。
うめハハ
2018/02/01 11:08
大変でしたね。
流行しているせいもあるでしょうが、疲れが溜まっていたせいもあるのでは? 昨年うちの息子も超多忙な日々の最中にかかりましたよ。治っても油断せずにお大事にしてくださいね。
検査が早すぎるとインフルエンザ認定してもらえないっていうのも何だかなぁって感じですね。
emiさんは静かに寝ていたかったでしょうが、ピースちゃんはずっと一緒に居られて嬉しくて仕方がなかったみたいですね。やっぱり可愛い存在ですねぇ(#^^#) 
うずら
2018/02/01 23:43
emiさんのお仕事柄、人との接触が多いのでインフルエンザの影響を受けることが多いのでしょうね。
もう復活されているとは存じますが、お大事にしてください。

ピースちゃん、かわいすぎ!
体調を崩していると、どう対応していいのか困ってしまいますね。
あ〜ピースちゃんに会いたい❤️
くっきぱぱ
URL
2018/02/03 23:36
温かなお言葉、ありがとうございます!
インフルエンザがいかに蔓延しているのかを実感しました。。。
ぷりめいらさんも、油断なきよう!
そうそう、ピースは私がずっと家にいることを喜んでいたようです。
愛犬の表情と行動で実感でき、すごーく嬉しい思いでした♪
それに、犬は移らないから安心して接近できますしね
ぷりめいらさんへ emi
2018/02/05 20:22
まさに「すごく流行っている」というニュースの真っただ中の出来事でした
免疫力が落ちていた可能性は大で、睡眠の大事さなど改めて考えました。
そして、こういう時こそ、愛犬の存在の有難味も感じたりして。。。
犬には移らない病気なので、ちょっと起きる気力が出たときは触りまくりでした。
ピースは、ちょっと迷惑そうでしたけどね。
うめハハさんへ emi
2018/02/05 20:23
ご心配いただき、ありがとうございます。
息子さんも大変だったんですね。
やはり、免疫力が落ちていたというのはあるんですね。
そうそう、最初に行った病院は、「採取の仕方が悪かったんじゃないか」という疑惑がありまして…
病院選びも難しいなぁと実感しました。

ピースは、ずっと私がいるものだから、なんだかうれしそうでした
家の中でニコニコ動き回るペットの存在に、元気をもらいました。
…が、まぁこちらのことはお構いなしで…
でも、私もピースが寝ているところを起こして遊ぶこともあるから、お互い様ですねきっと。。。
うずらさんへ  emi
2018/02/05 20:30
こんばんは
ご多忙のご様子…お疲れさまです。
いまだ大流行ですね、インフル。私は今のところ免れておりますが…周囲は面白いようにやられてますもの。
元気が一番!
お誕生日も間近新しい歳も元気でお迎えしてくださいね♪
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

でこみん
2018/02/05 20:50
ご心配いただき、ありがとうございます。
そう、そうなんです…「そういう仕事じゃ、どこでもらってきたか分からないよね」と、病院でも言われました

ピースは、ずっと私がいることが珍しかったのかもしれませんね。
かわるがわるおもちゃを持ってきていました。
犬には移らないので、近寄ってくれることは嬉しいんですが、なにせケアンは粘り強いから…
ちょっとしつこくてまいりました
そうそう、今度ぜひ、ピースと遊んでやってくださいね
くっきぱぱさんへ emi
2018/02/05 20:52
こんばんは。
誕生日が近いことに気づいてくださったとは!
びっくり!その分、とてもうれしく思っています。
ありがとうございます
インフルエンザが大流行のニュースが流れている最中の罹患でした…でこみんさんも気を付けてくださいねー!
でこみんさんへ emi
2018/02/07 02:37
インフルエンザはもう大丈夫ですか。
この冬はダウンする人が特に多かった気がします。
それにしても、雪の無い新潟から
帰ってみたら、東京は大雪というのも、
何だか不思議な話ですね。
yasuhiko
2018/02/23 21:58
おそろしやインフルエンザ!
私の勤務先ビルのテナントに
コーヒー豆ショップがありまして
張り紙がはってあるので見てみたら
スタッフ、インフルエンザのため休業でした。
こちらも猛威をふるってますよ〜。
emiさん、できる限りお休みして、のんびりしてくださいね〜。
ROKO
2018/02/24 17:37
すみません、全然ブログを開いていませんでした。
お気遣い、ありがとうございます。
タイミングなんでしょうが、東京に戻ってからの大雪には、本当に驚きました!
インフルエンザが去ったと思ったら、もう春ならではの’花粉症’にやられています。
これは病気というより、厄介事かな。。。
yasuhikoさんへ emi
2018/03/15 04:23
すみません…全然ブログを見られずにおりました。
温かなお言葉、感謝です。
一人がかかるとみんな危険なインフルエンザ。
コーヒー豆ショップの方々も大変ですが、お客様もびっくりですね!
やはり、体力が落ちるとかかりやすいのかな。。。冬こそ体力強化が大事ですね。
ROKOさんへ emi
2018/03/15 04:28
こんばんわです。
新潟に来られたですね。
見たことのある風景画あったのでうれしくてコメントしてみました。
最近へぎそば食べてないです。食べたくなりました。

2018/04/28 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
検査三昧の24時間〜インフルエンザ流行ってますね〜 チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる