チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の仙台・山形旅(仙台ジャズフェスでの演奏・詳細決定)

<<   作成日時 : 2017/07/31 02:52   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

目まぐるしかった7月
東京⇒名古屋・和歌山・仙台…公であったり私であったりしますが、色んなところに行きました
さて、今日は7/16-17に訪れた仙台の話

毎年9月の初旬に開催される大規模な音楽祭「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin SENDAI (以下;JSF)」
仙台の街のいたるところで音楽が演奏される、大規模な祭りです
画像

趣味で続けている我々のバンドが、今年もこの音楽祭に演奏者として参加できることになりました
7月の仙台旅は、そのミーティング出席が目的
画像

大変うれしいことに、JSFには、12年連続で参加させていただいております
今年は、3年ぶりに賑やかな仙台駅西口エリアでの演奏、うれし
宣伝させてください

★バンド名 : NAMeS(ネイムズ) 
和洋の懐かしい名曲を、自分たち3人でアレンジして演奏しています
ちなみに、私の担当は、ボーカルです

★日時: 9/9(土) 12:30〜13:10


★会場名: クリスロード2 (イオン仙台店、アーケード側入り口前)


ご存知の曲もきっとあるはずです♪
お誘いあわせの上、お越しいただければ幸いです


さて、ミーティングでは、意外と待ち時間があるのですが、傍にいらっしゃるバンド代表者の方と、世間話や情報交換をしたりして待っていました
’音楽’が人との会話の糸口になるから、待ち時間も意外と楽しいものです


さてさてさてな♪ 折角の東京⇒仙台

大好きな作並温泉(宮城県)、山寺(山形県)にも行ってきました

★久々に見学した、 作並・ニッカウィスキー工場
画像

ニッカでは、私にめがけて虫が飛んできてあたふたしたしちゃいました
何しろ、虫に刺されやすく、腫れやすいもので…が、よく見ると?
「ホタル」だぁ
昼間にホタルを見たのは初めて
作並は自然たっぷりな場所で、近くにはとても澄んだ川・新川(にっかわ)があります
画像

「ウィスキーは自然が作る」というのを、間接的に…でもつくづく実感した瞬間でした
※ウィスキーの原酒を自分でブレンドしてみる↓
画像

…楽しいけど、結構酔います…


その後、どうしても、山形のお蕎麦が食べたかった
何度訪れてもいいなぁと実感する、大好きな ’山寺(立石寺)’ へ
(作並と山寺は近いんです)
※山寺の話は何度か紹介しているので、細かなことは過去の記事をご参照ください
http://chancepeace.at.webry.info/201207/article_5.html
http://chancepeace.at.webry.info/201207/article_6.html

参拝は、山に沿って登っていく感じ
まずは、山形名物・玉こん(力こんにゃく)を食べて、元気をつけるのが習わし。。。
いつ食べても、山寺の玉こんは美味しい イカと醤油の味が染みています♪
画像

画像

画像


蒸し暑い中でしたが、奥の院まで到着することができました
帰り道は下り階段…頑張って登ってきたご褒美=絶景を拝める時間です
画像


こんな欲張り旅を可能にするのが、JR仙山線!
JR東日本で出している、週末切符を使えば東京〜南東北は乗り放題
いいぞ!仙山線
ビバ!週末切符

…あ、ちゃーんと山寺駅前の大好きなお店で、こだわりのお蕎麦を食べてきました
ゲソ天付き!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
JSF参加、12年連続ですか。
10年ひと昔と言いますが、
もうすっかり常連さんになって、
仙台の街にも馴染んだ事でしょう。
作並温泉、山寺の旅も楽しそうですね。
yasuhiko
2017/07/31 15:25
本当に月日が経つのは早いものだなぁと、JSFの時期が来るたびに思います。。。
「常連」といえるかもしれないのですが、なんとミーティングでは15年参加し続けている方もいて、気合が入りました♪
作並・山寺、とっても良いところですよ〜
yasuhikoさんへ emi
2017/07/31 23:46
こんばんは。
玉こんにゃくとお蕎麦を食べて
松尾芭蕉ゆかりの地立石寺奥の院へ
まだまだパワーがあって羨ましいですぅ。
来月は待ちに待った仙台ジャズフェス!
賑やかな場所での演奏、楽しみにしています〜♪
ぷりめいら
2017/08/01 17:25
どんなことでも続けるって一番大変なことだと思うのです。
すごいですね!
JR東日本は東海と違って様々なサービスがある気がします。
いつか行ってみたいです!
うめハハ
2017/08/02 12:26
emiさん、こんにちは!!
いよいよでしたね、仙台〜
さっそくお休み希望書き込んできます
日々に楽しい目的持つと元気がでます。楽しみにしていま〜す
mint*
2017/08/05 08:44
同じ場所でも3年前はダイエー前今年はイオン前となりましたね。お隣の阿部蒲さんのひょうたん揚げを振りながら応援したいと思います(笑´∀`)
12年間も連続できてすごい事ですね。ダイエー前、東口、榴岡公園そして今回と4回目となりますが楽しみにしています。
よっちゃん
2017/08/07 10:00
体力はないけど、気力はあるんですよ♪
しかし、松尾芭蕉には負けますね
山形名物=玉こん・そばは外せませんでした〜
仙台ジャズフェスへの応援、ありがとうございます。
練習にも気合が入ります
ぷりめいらさんへ  emi
2017/08/10 03:54
ありがとうございます
確かに…無理しないことが続く要因かなと思いますが、考えてみれば結果的には結構エネルギーを遣っているかもしれません
JR東海は観光・仕事で使う方が多いから、東日本は人集めに頑張っているのかなぁなんて思っています。
そこを自分は上手く利用させてもらっています♪

うめハハさんへ  emi
2017/08/10 03:58
温かなコメント、そして、毎年応援にいらしてくださり、ありがとうございます
しかも、お忙しい中、貴重なお休み希望を…
嬉しいです。。。泣ける〜
ご無理なければ、ぜひいらしてくださいお会いしたいです
mint*さんへ  emi
2017/08/10 04:04
毎年、応援に駆けつけてくださり、本当にありがたく思っています♪
実は、6月は星野源さんのライブで宮城に行っており、このところコンスタントに宮城グルメを堪能していました。
ただ、ひょうたん揚げは未だ経験なし。
バンドミーティングでこの場所と知った時に、よっちゃんさんがブログで紹介していたのを思い出していましたぁ。
私も今回は食べられるかな〜
よっちゃんさんへ  emi
2017/08/10 04:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月の仙台・山形旅(仙台ジャズフェスでの演奏・詳細決定) チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる