チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.7 東京⇒和歌山 動物旅 @:白浜・子パンダ再会 編

<<   作成日時 : 2017/07/13 03:13   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

どこを旅するにも「最適な時期」というものが、意外とある
‘今’ならでは、‘夏’ならでは、そんな体験を和歌山でしてきました

今回は仕事が全く絡まない、完全なお休み旅行
★お休みパンダ↓
画像

7/7(金)〜10(月)、東京⇒主人の単身赴任先である和歌山へ
但し、初日と最終日はほぼ移動で終わるので、存分に遊べるのは土日のみ
今回は、その土日を使って和歌山県の‘太地(たいじ)町’に泊まりで遊びに行くこと、それが一番の目的でした

ちなみに、主人が暮らす和歌山市内から、高速で1時間半+した道1時間半…
…太地町は遠ーいのです…
★位置関係はこんな感じ↓
画像


そこで考えた…
休憩がてら、 「‘アドベンチャーワールド’に寄れないかなぁ?」 と 
※上記地図の赤丸辺りにアドベンチャーワールド(白浜)はある
強くは言わないが、地味〜にダメ元精神で粘り強く主人に訴えてきた。。。
「ちょっと子パンダ見るだけでいいからさ〜」と言いながら
その甲斐あって寄ることができ、結局、動物大好きな二人なので、行ったら行ったでがっつり3時間以上おりました

前回のブログでも触れましたが、やはり、動物園は午前中に行くべき! 

まぁ寝てる動物はがっつり寝てますが…(入り口すぐの レッサーパンダ)
画像

基本、午後よりも午前の方が、動物の動きが良いように思います
画像


ジャイアントパンダの動きは、ものすごく良かったですね〜
昨年10月に訪れた際は、まだお母さんパンダ(良浜)のお乳を飲んでいた、名前も付いていなかった子パンダ(結浜)が…そりゃもう、コロコロ元気に遊んでました
画像


来て良かったぁ
生物の生きる力はすごいなぁ。。。上野の子パンダちゃんもこんな風に力強く育ってほしいです!
画像


コロコロ遊ぶ姿を動画にまとめましたので、良かったらその様子をご覧ください
(BGMは、アドベンチャーワールドのオリジナルソングです。この曲、好き!)

※大きい画面でぜひ youtube⇒https://www.youtube.com/watch?v=Obhf4a88LO0

少し前にアドベンチャーワールドのパンダ繁殖のドキュメンタリー(NHK)を見ていたので、お父さんパンダ(永明)には特に熱い労いの視線を送らずにはいられませんでした
画像


その後、サファリゾーンを楽しみました
画像


コツメカワウソの餌付けも見学
前からちょっと思っていましたが、コツメカワウソって、行動がちょっと犬っぽいかも
★両手でつかんで食べるところがカワイイ
画像

ご飯をねだるし、葉っぱが落ちてきたのを食べ物と勘違いして焦るし…可愛いなぁ
生態についての説明も面白く、勉強になりました!

アドベンチャーワールドを後にする前に、もう一度、子パンダ・結浜を見に行くと…
お母さんの横で寝てました(15時くらいです)
画像


後ろ髪を引かれながら、本来の目的地である太地町を目指す。。。
念願の太地町はくじらの町…その話は、また次回
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お休みパンダが可愛い!
竹を食べてるパンダもいいし、
滑り台で遊ぶ様子も、愛らしくて
堪りません。動物園のパンダが、
こんなに動く様子は初めて見ました。
上野の赤ちゃんパンダ、今度こそ
順調に成長してほしいですね。
yasuhiko
2017/07/17 11:16
コメント、ありがとうございます♪
お休みパンダさん、なーんか、幸せそうな顔をしているんですよ〜
上野のパンダが身近で、あんまり動かない印象だったので、和歌山の活発な動きには驚かされました。
上野の子パンダちゃん、公開を焦らずで良いので、すくすく育ってほしいです。
yasuhikoさんへ  emi
2017/07/19 01:14
最近、動物園が苦手になっちゃって・・・
動物たちは可愛いとは思うんですけど、やっぱり見ているうちに可哀相な気持ちが強くなっちゃって、サバンナとか走らせてあげたいーーー大空を思う存分飛ばせてあげたいーーーと(^^)
pmarin
2017/07/19 18:35
パンダは、その外見の愛らしさとシンクロした懐っこい性格や行動が更に加わって見る者を虜にしてしまいますね。
kazukun
2017/07/20 13:28
丸太?の上に横になるレッサーパンダが可愛くて釘付けにされました(#^^#)
同じパンダと言っても縁もゆかりもないジャイアントパンダも見ているだけで癒されます。
でも夏の動物園、暑さに弱い子たちにはちょっと可哀想な気がしてしまいます。
うずら
2017/07/25 13:26
コメント、ありがとうございます。
そういう見方もありますね。
pmarinさんへ emi
2017/07/27 04:50
コメント、ありがとうございます。
パンダに惹きつけられる、その理由はどこにあるんだろうと思っていたところでした
なんだか納得です♪
外見も動きも相まっての’かわいさ’に虜です♪
kazukunさんへ  emi
2017/07/27 04:56
コメント、ありがとうございます。 レッサーパンダもジャイアントパンダも、屋内の涼しいところにおりました。 だからこそ見られたレッサーパンダの’たれ具合’、快適環境下の愛犬ピースの’たれ具合’と似てるかも〜笑ってしまいました♪ 暑さに弱い子、確かに気になりますよね。。。 でも、「さすが動物園はプロが飼育・管理しているなぁ」と感じることも多々ありました♪
うずらさんへ  emi
2017/07/27 05:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017.7 東京⇒和歌山 動物旅 @:白浜・子パンダ再会 編 チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる