チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 演奏してきました♪ 池袋ジャズフェス

<<   作成日時 : 2017/05/23 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

ジャンルは問わない、ストリートミュージックの祭  『池袋ジャズフェスティバル』
私がボーカルとして参加するバンド・NAMeS(ネイムズ)は、出演5回目でした
嘘みたいに暑い日で、しかも日曜の17:00〜という家で団欒される方も多い時間帯
それにもかかわらず、たくさんの方が演奏を観てくださり、笑顔で手拍子をしてくださり…
嗚呼、歌を続けてきて良かったぁと思ったひと時でした

画像


ブログを通して案内させていただいていましたが、皆様からの応援のコメントや気持ち玉が、とても励みになりました
ありがとうございました

さて、NAMeSは、「和洋の懐かしい名曲を自分たちでアレンジして演奏しています」
現在のメンバーは、3名
私のほかにアコースティックギターとキーボードがおります

※会場は、池袋西口エリアに11か所ありますが、我々は「タワーグランディア前」でした
画像


ちなみに、この日のセットリスト ※( )内はオリジナルアーティスト・敬称略
@Listen to the music (Doobie Brothers)
Aパープルタウン (八神純子)
B青春の輝き (カーペンターズ)
CKiss in the dark (ピンクレディ)
Dやさしい悪魔(キャンディーズ)


今回、演奏していて印象的だったのは、1曲目と5曲目

@は、明るくご機嫌な曲ですが、そこでなんとかライブの雰囲気を作らないと。。。
私たちを初めてご覧になる方も多いのですが、皆さん、笑顔で手拍子をしてくださった
助かります。。。ホント!
画像

そして、D、11年前の結成当時から演奏している曲です
それぞれのソロを入れたり、オリジナルにはないキメを入れたりして、私たちも楽しみながらやっています
それに対して、一緒に歌ってくださる方もあり、キャンディーズの振り付けをしながら聴いてくださる方もあり…
お客様の楽しみ方もそれぞれでした
自由な空気が流れているように感じ、嬉しかったです。。。

※ちなみに、愛犬・ピースは、私の歌にはあまり関心がない…
家を出る前に声出ししておこうと歌ってみたのですが、こんな感じでした
画像



そういえば、全然、音楽とは関係ない話なんですが…
出番を待っている間に、迷子を保護してしまいました
かわいらしい少年に 「すみません、ママをしりませんか?」と、聴かれたらね〜
おせっかいemiが放っておけるわけがありません
わりとすぐ見つかったのですが、出番は迫るし、少年のことは心配だし、焦りましたぁ
これも、ストリートならでは、祭りならではの’事件’かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も演奏されたんですね!
おつかれさまでした〜
自宅の声出しのピースの表情、ほほえましいです。
きっとリラックスしている!ということで。
私も唄ではないですが、ピアノを弾いていると
カメが水面に顔を出して(聴いてくれているようで)嬉しいのです。
池袋でemiさんの歌声ききたかったなあ
アキ
2017/05/23 21:52
emiさん、お疲れ様でした!
日曜日は本当に暑かったですよね〜(((^_^;)
今回は近くに越して来たのでぜひ!と思ってたのに仕事になってしまい……残念です(>_<)
行きたかったなぁ……
真夏のような天気の中、アクシデントに見舞われながらも笑顔で頑張ったのですね。
さすがemiさん ♪
今頃は心地好い疲れかな?
ピースちゃんと戯れて疲れを癒して下さいね〜(*^ー^)ノ♪
ちぇはは
2017/05/24 00:20
お疲れ様でした〜
日曜日は暑かったから大変でしたねぇ。emiさんの歌声は綺麗だから帰宅前の人たちの心に清涼感を与えたんじゃないかなと思います(#^^#)
迷子の少年の「ママをしりませんか」という言葉、可愛いですねぇ。でも演奏前に親が見つかってみんな安心でしたね。
うずら
2017/05/25 00:31
ありがとうございます
また機会があれば、ぜひ演奏を聴きにいらしてくださいね。

ピース、私の歌に癒されている表情ならいいんですけど〜
ピースに聴いてみたいものです。
カメさん、顔を出してくるなんて、かわいい
ちょっとした演奏会ですね♪
アキさんへ emi
2017/05/26 01:11
ありがとうございます
お仕事、お疲れ様でした。。。
また機会があれば、ぜひ演奏を聴きにいらしてください♪
お会いできれば、私もうれしいです。
私の演奏中は夕方で、ビル風も吹いて、少し涼しさを感じられる時間帯でした。
炎天下でなくて良かったです
ちぇははさんへ  emi
2017/05/26 01:17
励みになるようなお言葉、嬉しいです
ありがとうございます。
本当、迷子くん、可愛らしかったです。
しかし、びっくりしましたけど。
妙に礼儀正しい子でしたが、お母さんが来たら駆けっていきました。
少年もほっとしたでしょうけど、私の方がほっとしていたかもしれません
うずらさんへ emi
2017/05/26 01:20
お疲れ様。たくさんの方を前に、
楽しい演奏が出来てよかったですね。
お客さんを喜ばせるだけでなく、
迷子ちゃんのお世話までして…。
二人分、三人分の大活躍だったと思います。
yasuhiko
2017/05/26 21:24
ありがとうございます
今回は演奏時間も短かったので、「楽しい時間はあっという間」というのを実感したライブになりました。
迷子くんにはびっくりしましたが、これも思い出になりそうです〜
yasuhikoさんへ  emi
2017/05/27 02:38
こんばんは♪
ジャズ祭、お天気に恵まれ盛大でしたね。
今年は観客が多かったようで良かったですね!
お疲れさまでした。次回は仙台ですね。
ぷりめいら
2017/05/27 23:45
コメント、ありがとうございます
5月にまさかの暑さでしたが、やはり雨が降らないのが一番です♪ 
仙台!覚えていてくださったんですね。嬉しいです♪
今年も9月に参加できるよう、お祈り中です。
ぷりめいらさんへ emi
2017/05/31 00:13
やっぱり芸能人!
emiさん、イキイキしてます。
お写真からみると、可愛いスタイルで
決まってます。
私もラブリーな洋服買おうかな〜。
ROKO
2017/06/05 22:11
いやいや、一般人ですよ
でも趣味の歌は、やっぱり発表の機会があると気合が入りますね。
洋服、褒めていただいてうれしいです
ROKOさんへ emi
2017/06/12 00:31
こんばんは〜
楽しく終えたご様子でしたね!!
そろそろ仙台が決まる頃でしょうか??楽しみに待っていますよ〜
mint*
2017/07/06 20:14
コメントありがとうございます
仙台ジャズフェス、今年も合格できました!
来週には会場と演奏時間が決まる予定です。
よろしかったらまた遊びにいらしてください

mint*さんへ  emi
2017/07/07 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
演奏してきました♪ 池袋ジャズフェス チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる