チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS ’ちょい悪おやじ’風?〜コミュニケーションって奥が深いわぁ

<<   作成日時 : 2017/03/28 01:39   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

ぐ・る・じ・が・づ・だぁ…
「苦しい」と発音できないわ、短文でも一息で話せないわ
3月も終わりというのに、ちょいと前まで風邪と花粉で鼻が大変なことになっておりました

そんな中、愛犬ピースをカットに出しました
ピース、セミロングになりました

私の風邪は治ってきたのですが、花粉はまだ油断できぬ!
「ピースの毛が短くなったことで、家に持ち込む花粉が減ると良いなぁ」な〜んてことをちらっと思ったりしております


※仕上がっている現在の’セミロング’ ピース

画像


※ちなみに、カット前の’ややロング’ ピース (顎に枯葉をつけて歩いてました)
画像



ところで、トリミングショップでのカット直後には全然思わなかったのに、帰り路、急に気になり始めたことがありました

悪魔な飼い主emi  「ピーさん、なんか’おじさん’ぽくなった?」
(注)ピースは ’おばさん’  女子です


…何が、そう思わせるのだろ…

…一体、何が、ピースを ’ちょい悪おやじ’風 に見せているんだろうか…

※ショップでのカット直後写真では、良い感じだけど…
画像





――――ぽくぽくぽくぽく…チーン――――
(’一休さん’と自分、シンクロ中)


木魚の音が頭の中で繰り返される中、1分ほど観察した後に、鳴りました鈴(りん)の音


体の毛が短くなったのに、口元の毛がちょっと長いんだ!
清潔感ある服装に、ちょび髭…あーの感じだわぁ

※ちょい悪状態のピースの口元
画像


このままでは、まーた男の子に間違われてしまう
こう見えて、ピースは姫気質バリバリのおばさん’女子力高め犬’なのです

と、いうことで、思い立ったが吉日
帰宅後すぐにハサミでチョキチョキ
1p近く、切り落としました

ん〜〜〜満足

※チョキチョキ後のピース(最初の写真も後です)
画像




先に言いますが、トリマーさんは悪くないのです
引っ越しのためショップを変更
長年担当してくださった方ではないのに、適当な言葉でオーダーした私が悪いんです

画像




改めて、コミュニケーションって面白いなぁと気付いたりしてます
私が思う「もう少し」と、相手が思う「もう少し」ではイメージが違うのが当たり前
先方は色々聴いてくださったのに、私の説明が雑だったんですね
そういう、感覚の違いを考慮に入れ忘れていました〜
いかんいかん ですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
人間の美容院もワンコの美容院もカットは難しいですね(笑) 前に行きつけ美容院の隣の席で、前髪切りすぎたと言って、泣いてる高校生いました!高校生ぐらいだと前髪は命だそうで(^^; 長けりゃまたカットすればよいですが、切られすぎたんじゃ、付けられないし(涙)
pmarin
2017/03/28 08:43
細かく伝えるというのも難しいですね。
私はつい、口うるさい客と思われたくない心理が働き
あまり言えないほうです。(笑)
コミュニケーション能力を高めたいです!
うめハハ
2017/03/28 17:07
イメージを伝えるって、難しいです。。。
高校生のお話、なんだか新鮮に感じました。
うーむ。。。確かに、自分があの世代だった頃は、’前髪命’だったかも〜
でも、泣くほどか…そういう可愛げ、取り戻せるなら取り戻したいなぁ…というか、そもそも私は持っていたのかなぁ
pmarinさんへ  emi
2017/03/31 02:59
主張の加減って考えますよね。
「口うるさい」と言われないかなぁって、私もちょっと考えちゃう方なんでわかります。
でも、「言ってダメならあきらめもつくよね〜」と適当な言い訳をつけて、結局は細かくオーダーしちゃう方。
ただ、それは自分のカットの場合なんですよぉ。。。

愛犬の場合は「まぁ、伸びるし」「本犬は見た目を気にしないし」と、他人事だったりして…
その発想がいかんと思った出来事でした
うめハハさんへ  emi
2017/03/31 03:06
ピースちゃん、さっぱりして、
すっかり春モードになりましたね。
全ては結果オーライ。お花見散歩に
ぴったりの姿になったと思います。
yasuhiko
2017/03/31 22:09
ありがとうございます♪
結果オーライ精神は気持ちを明るくさせますね。
実際、ピースが花粉を持ち込まなくなった気がするので、まさに結果オーライで、散歩も手放しで楽しめるようになりました。
yasuhikoさんへ emi
2017/04/09 01:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
’ちょい悪おやじ’風?〜コミュニケーションって奥が深いわぁ チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる