チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS お肌に良いのですよ ’炭酸風呂’

<<   作成日時 : 2016/12/30 03:49   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

★皮膚が弱い愛犬ピースのために、ずっとやってみたかったことがありました
「自宅で炭酸風呂」
試してみました
画像

4か月前に引っ越したのですが、それまではトリミングショップで炭酸風呂に入れてもらっていました
これが効果てき面
が、引っ越し後、近所ではマイクロバブルをやっているショップしか見つからず
(マイクロバブルも良いのですが、ピースには炭酸の方が効果があったんです)
今後は、トリミングショップではマイクロバブル
自宅では、毎回は手間だけど、時々、炭酸風呂に入れてみようかと考えた次第でございまする
画像


とりあえず、犬用バスタブと、炭酸の錠剤(人間用)を購入♪

ピースには10数分入ってもらいながら、私が桶でその炭酸湯をかける
その後、シャンプー
画像

さて、やってみると、面白い
皮脂と汚れが取れてきて、段々とお湯が濁ってくる
自分の目で見えるモノはなんだか説得力が違います…あ、なんていうか、アナログ人間なもので 
画像


で、当のピースの反応ですが…
なぜ?なぜじゃ?
以前のトリミングショップでは、あんなに’うっとりした顔’で炭酸風呂に入っていたのに!!
※その時の写真(以前のトリマーさん撮影)↓
画像

自宅では、終始、ものすごーーく浮かない表情でした
まるで 「アネさん(=私)はプロじゃないでしょ? 大丈夫なの?」 と、言いたげな顔でした
画像




★次は、ちょこっとご報告 ’愛犬ピースの外耳炎’
自宅でも点耳薬を入れていたので、こちらの方は良くなりました
画像

月一くらいで、プロ(病院)に耳掃除を頼むことにはなりそうですが、’お手入れ’の範囲なので、あまり心配は要らないようです



★そして、最後に…愛犬ピースへのクリスマスプレゼント 「エサ皿・スタンドタイプ」
画像

ピースももうすぐシニア犬
いずれ心臓も悪くなるでしょうし…直置きよりスタンドタイプの方が体に負担が少ないかなと思い、かねてより購入の機会をうかがっていました
そんな折、大好きな’リサとガスパール’のモノを見つけちゃった
画像

慎重派・ピースですが、新しいお皿には何の違和感も持たず、受け入れてました

ま、犬は食べ物しか見てませんからね



ということで、今年のことは今年のうちにと思って、一気に3本立てで綴りました

皆様、今年も拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは♪
ピースちゃん気持ちよさそうにお風呂に入って
いますね。可愛いなぁ〜
炭酸風呂は人間にも効果がありそうですね!

今年も残すところ後1日になりました。
来年もピースちゃんと素敵なお話を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

ぷりめいら
2016/12/30 12:01
濡れると思いのほか、はかなげな犬の体。ピースも、小動物みたいな前足になってカワイイ!! 効きますように。そして、来年も良い年でありますように。
こちらも、背中に「ババア風情」をかもしだしてきた12歳の柴犬アキでした。
アキ
2016/12/31 15:52
ピースちゃん、慣れない事で
戸惑っちゃったんでしょうか。
でも、試してみる価値ありですね。
今年も後少しになりました。
どうかよいお正月をお過ごし下さい。
yasuhiko
2016/12/31 21:03
ピースちゃんお耳、早めによくなって
よかったですねー。

わが家も時々炭酸風呂やってますが
うめは浸かっているのがとってもイヤみたいで
これがなかなか10分は厳しいのです。

浮かない顔といいながらも
ちゃんと入っているピースちゃん偉い!

来年もよろしくお願いします。
うめハハ
2016/12/31 22:52
明けましておめでとうございます
こちらこそ、ぷりめいらさんの日々の楽しい出来事と音楽のお話、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします

ところで、炭酸風呂ですが、先日訪れた温泉施設にあったので、私も入ってみました。
気持ちよい…犬がうっとりするのも分かる気がしました♪
ぷりめいらさんへ  emi
2017/01/03 00:53
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ピース、濡れていない顔と比べると、前足、細いでしょ?
小動物みたいと可愛い表現、ありがとうございます。
わたしなんか’落ちてる小枝’みたいだなぁと思ってました

柴犬アキちゃん、背中に白いモノがちらほらって感じですか?
12歳かぁ…元気なご長寿さん目指してがんばれ、アキちゃん!
アキさんへ  emi
2017/01/03 01:09
明けましておめでとうございます

確かに…ピース、どうも初使用のバスタブに、緊張していたような感じもありました
次は私もピースは慣れるかも?と信じて、もう少し頑張ってみます

またブログにお邪魔させていただきますね♪
今年もよろしくお願いいたします。
yasuhikoさんへ  emi
2017/01/03 01:16
楽しいお正月をお過ごしですか?
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

そして、ピースのこと、ご心配いただき、ありがとうございます
うめたん君も、炭酸風呂!
長く浸かるのはやっぱり嫌がりますか。
ピースは暴れはしないのですが、立ったまま=静かーに抵抗。
意地でも「お座り」はしないんですよ
座ってくれると、ちょうど膿皮症になりやすい腰辺りが浸かるんですけどね。
今回の反省を生かして、トライしようと思います!
また、色々と教えてください
うめハハさんへ  emi
2017/01/03 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お肌に良いのですよ ’炭酸風呂’ チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる