チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬ピース「アネさん、嫌な予感がしまくりですが…」

<<   作成日時 : 2016/12/17 21:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

写真というのは、その時の一瞬の心境を切り取るから、ある意味動画よりも面白いことがある
愛犬ピース 「アネさん(=私emi)、嫌な予感がしますが…」
悪魔な飼い主emi 「ピースさん、多分、その予感は当たってますよ…」
画像

犬は表情豊かですね〜
動物病院の待合室で、私にしがみつき、震えている愛犬ピースです↑

えー、愛犬ピース、外耳炎(左耳) 発症しました!

夏によくなるのですが、まさか、こんな寒い時期に発症するとは
私、気を抜いてました…ごめん、ピース

ピースは、耳洗浄はもちろん、病院で耳を覗かれること自体、大っっっ嫌いなんです
最初に外耳炎になった時、耳洗浄にとても驚き、以来、それがトラウマになっているようなんです
通常、待合室にいる時から震えることはないのですが、どうやら「今回は、耳を触られる?」と、察知したようでした
画像


さて、診察室へ呼ばれたピースは、緊張感Maxでビビりまくりです
しかし、アネさん(私)というバックがあると思うと、気が大きくなるのがピースの特徴です
こういう場面では、私に抱き着いて登ってくるわ、攻撃行動に出る度胸はないくせに先生に威嚇するわで、治療が進まなくなりがちなんです

なので、毎度、先生と看護師さんにお渡しし、私はクールに退室することにしています
悪魔な飼い主emiは、ピースに励ましの言葉はかけませんし、振り返りもしません
…その方がピースのためだと思うから…
実際、私が傍にいない方が、治療は早く終わるようなんです

治療が終わったら、その時に褒めるようにしています
その時のピースの顔ったら、まぁ、いわゆる分かりやす〜い ’ドヤ顔’ ですよ!
ピース、面白いなぁ

病院から戻るといつも、ピースの大好きな’ほねっこちゃん’(我が家での通称=犬用ミルクガム)を、頑張ったご褒美としてあげるようにしています
画像

テンションメーターがあるとしたら、完全に振り切ってます〜
これで今日の気分が、プラマイ0になると良いのだけれど。。。
画像


【まとめ:愛犬にまつわる今回の発見
・耳が痛痒い‐動物病院−嫌なめにあう 
→耳の不調の時だけ、しっかりと関連づいているようです
これには、ちょっと驚きました

…よほど、嫌なのね…
ピース、予防できなかったこと…ごめんね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでいてピースちゃんの行動が手に取るように分かりました(笑) 
本当にワンコは表情豊かで賢いですね。
時々人間の子供より利口だなと思います。
イヤ〜な診察に頑張ったピースちゃん、早く完治するよう大事にしてください。
うずら
2016/12/18 23:13
うずらさんへ

だいぶ遅くなってしまってすみませーん。
本当、すごいよく分かっているというか、勘がいいというか…ワンコの賢さには時々驚きますね。
そして、ご心配いただき、ありがとうございます。
耳がジメジメしやすい体質のようです。
ただ、炎症は引いてきたので、良かったです♪
うずらさんへ  emi
2016/12/27 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬ピース「アネさん、嫌な予感がしまくりですが…」 チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる