チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年目の元犬・チャンスへの感謝デー

<<   作成日時 : 2016/12/12 02:49   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

12/10は、元犬チャンスの命日=チャンスへの感謝デー
(ギャンブル臭が漂うネーミングですが、たまたまです…一切関係ありません
チャンスは突然この世を去っちゃったもんで、毎年、命日をザワザワした気持ちで迎えていましたが、今年は全く!
びっくりするほど穏やかな気分です

※今年も「ころちゃんのうた」を載せさせていただきます
よろしければ聴いてやってください
ものすごーく前に、なんとなーく思い付きでチャンスのことを歌ってみた、自作の曲でございまする


命日を「チャンスがうちにいてくれたことへの感謝デー」としてから、8年です
毎年この日は、これを食べればテンションが上がるという理由で、‘すき焼き’を食べることにしている
今年は、豪華に鹿児島の黒毛和牛です
画像


ブログを始めてから毎年、感謝デーを迎えて思う率直な気持ちを綴ってきました
少しずつ気持ちが変化してきていることが分かるので、読み返すと面白い
そして、毎年、温かなコメントや気持ち玉をいただいてきたことが、自分の励みになってきたんだなぁと実感します

感謝です
画像

チャンスは、ジャックラッセルテリアの男の子で、享年8年9か月
とにかく、パワフルで、明るくて、正義感の強い頼もしい犬でした
反面、そりゃもうやんちゃで。。。
「やっちゃダメ」と教えたこと以外は、全部「OK」と判断するので、想像を超えるイタズラが次々と繰り広げられる!
でも、意外と甘えっこ
今となっては、失敗もイタズラも、全部が笑い話になっている
コミカルなチャンスの話題は、いつも今の私を幸せな気持ちにさせてくれます
「なーんかどこーか気が合う犬」でした♪

※子犬時代↓
画像


来年は、チャンスが生きた年数を、お別れしてからの年数が超えてしまいます
その時を、私は、どんな気持ちで迎えるのだろうか…

そして、も一つ考えてしまうこと…
来年は盛大にやろう!
はて?
今年の黒毛和牛を超える豪華なお肉は何だろうか…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コロちゃんの唄。毎日歌っています(笑)
娘にその歌、何?と聞かれつい、N○Kのみんなの歌と答えてしまいました(笑)気がつくとたまに娘も歌っています。
お題の?黒毛和牛をこえるもの、塩竃のひがしもののマグロのトロかな?
よっちゃん
2016/12/12 08:50
ありがとうございます♪
お嬢さんにウソはいけないような
でも、一緒に歌っていただけるなんて、嬉しい限りです!
すき焼きを守り続けてきたのですが、この機に趣向を変えてみるのもアリかもしれませんね〜
塩竃かぁ…直接訪れて食べたいです!!
よっちゃんさんへ  emi
2016/12/13 21:16
今年は穏やかな気分…
突然別れを迎えると色々な心残りがありますよね。丸8年経って負の思いを取り払って客観的にみられるようになったのかなぁ。そんな感じがしました。
美味しいすき焼きを味わうemiさんの姿にチャンスちゃんも天国で安心してそうですね(#^^#)
うずら
2016/12/18 22:56
温かなお言葉、ありがとうございます。
うずらさん、鋭いです。
自分の心の変化をちゃんと感じ取ってくださったコメントに、また励まされた気持ちになりました。
お供えした’すき焼き’、チャンスもきっと天国で目の色を変えて食べているだろうなぁと思うと笑えてきます♪
うずらさんへ  emi
2016/12/27 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8年目の元犬・チャンスへの感謝デー チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる