チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS もっささ最大レベルからの脱却(愛犬ピース)

<<   作成日時 : 2016/11/07 22:56   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

和歌山旅話の途中ですが…
愛犬ピース(ケアーンテリアの女の子)と共に引っ越して3か月ちょい
今日は、「初めて新居の近くでピースをトリミングに出しましたが’神経遣いましたぁ’」話です

本当は、ずっと通っていたトリミングショップでお願いしたかったのですが、距離の問題でちょくちょく通えないものですから、別のショップを探しておりました

※トリミング後のピースには、「こんなに顔が小さかったの?」と、毎度驚かされる
画像


実は、トリミング予約は少し前からトライしていて、別の2軒にすでに電話で問い合わせてました
どちらも、4週間先まで埋まっていると言われ、一旦諦める
正直驚きました「4週間先までって普通のことなの?」


で、そのままぼけ〜っとしていたら、ピースがどんどん「もっさい」感じになっていった
’もっささ最大レベル’になったところで、とうとう私も重い腰を上げる

※トリミング前日の もっさいピース↓顔のパーツが中心に寄っているように見える
画像


てなわけで、改めてショップを探したころ…
’3日後OK’、’近所’、’マイクロバブルのお風呂始めました’という、3拍子揃った店が見つかりました
(注釈:マイクロバブルは皮膚に良いのですよ♪)

しかし、私が気に入っても、愛犬ピースが気に入らなければ通い続けられない
なぜなら、ピースは非常〜に慎重で神経質で、簡単にトラウマ作っちゃうビビりちゃんだから

※もっさいピースも、こう見るとテリアらしくて良いのかも?↓
画像


嗚呼、こういう時に必ず思ってしまうことがあるんです
痛みに鈍感で、誰でもどこでもOKな明るいマイペース犬であった、元犬・チャンス(ジャックラッセルテリア)
あいつは、なんて楽だったんだろうということ
…ま、チャンスは別の意味で大変なお騒がせ犬だったんで、プラマイ・ゼロかなぁとも思うんですけどね
※ご参考:元犬・チャンス(享年8年10か月)
画像


さて、ピースの話に戻ります
初めてのトリミングショップで最初の手続きをしている間に、「何か良くない予感がする」といった不安げな表情にどんどん変わっていくピース
悪魔な飼い主emiとしては、本当は’ちょっと血が出てもオール深爪気味にしてほしい’し、’ちょっと嫌がっても耳の内側の毛はひっこ抜いてほしい’
でも、初回なので、ショップ(場所)&トリマーさんと、ピースとの信頼関係構築を優先することにしました
よって、我慢を伴うようなこと無理はあまりさせないことにました
(我慢は徐々に…ふふふ

※トリミングを頑張った?ご褒美の「ほねっこちゃん」(犬用ガム)を一心不乱にカミカミするピース↓
画像


トリマーさんは、とても優し気で親切な方でした
ピースに対しても温かい挨拶をしてくれる
「嫌がったらどの範囲までやればよいか」や、カットイメージを細かく確認してくれる
私の心配事にも共感のうえに、説明付きの安心感ある回答をしてくれる


3時間後に迎えに行った時のピースの表情は明るかった
その表情から「うん、このお店なら大丈夫」と感じました
マイクロバブルのリラックス効果も、緊張感をほぐすのに一役かっていたかもしれませんね
※ほねっこちゃんカミカミ後のリラックス・ピース↓
画像


…しかし…
スッキリした体のピースから発見されたのは、膿皮症(皮膚病)のカサブタ!
ピースの場合、秋・冬はあまり出てこないのですが、少し前まで暑かったからなぁ
ピースの痒さに気づかず、「もっさい」とか笑っていた自分を反省しています。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もっささ最大レベルからの脱却(愛犬ピース) チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる