チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.10 和歌山 動物の旅@:子パンダ三昧(アドベンチャーワールド)

<<   作成日時 : 2016/10/31 19:32   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

動物大好きemiです
先週、東京⇒和歌山へ行ってきました
和歌山には熊野古道や高野山など、色々観るべきところがあるのですが、それらはまた今度にしまして…
今回は「動物の旅」でしたぁ

シリーズ@は、何年も前からずーーーっと行きたかった、白浜の「アドベンチャーワールド」です
ここの目玉は有名ですね〜パンダです
画像


親子パンダも姉妹パンダも見てきました

●もうすぐ2歳の双子の子パンダ 桃浜(とうひん) と 桜浜(おうひん) 
画像

午前中はパンダちゃんの動きが良いと聴いたことがあります…これは、お昼くらい
なんともファニーな動きをしていました
なかなか和む映像ですので、ぜひご覧くださいませませ

youtube⇒https://youtu.be/51C-3_tFqz8

画像

画像


まだ大人ではないので、やはり口吻が短めに見えます
動きもふざけている感じ♪
この2つが、大人パンダの数倍増しの可愛さに見せているんですかね〜



●先月生まれた赤ちゃんパンダ と お母さんパンダ 良浜(らうひん)
公開時間は20分間
お母さん、しっかり赤ちゃんを守っているのかな?
残念ながら赤ちゃんパンダが見えづらい…
画像

別角度からの映像がモニターに映っています↓
画像

見えづらいのですが、子育てする姿を生で見られるチャンスはなかなか無いと思うと、感激でしたぁ


他にもパンダは3頭見ることができました♪ 


●お食事までもパンダです:中辛カツカレー
画像

画像

ペンギンのセットもあります…
画像


●みたらし団子もパンダです
画像


●これはお食事がパンダじゃなくて、’パンダがお食事’(竹を縦に割いてカミカミしています)
画像


パンダって…どうも中に人が入っているんじゃないかと疑いたくなりません?
遊び方は人から’かわいい’と言われるツボを押さえているし〜
座り方はおじさんぽいし〜

ということで、今日はパンダのお話でした

アドベンチャーワールドは、パンダの繁殖に何回も成功しているところがすごいですよね〜
おかげで私たちは、兄弟・姉妹で遊ぶ姿や、子育ての姿が見られる
今後も頑張ってほしいものです

さぁて、アドベンチャーワールドはパンダだけじゃありません
5時間たっぷり遊んできました
そのお話はまた



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パンダちゃん、かわいい〜
動画の音楽はemiさんオリジナルですか?
パンダのもっさりとした動きにぴったりですね。

ちなみに、パンダと名付けたニャンコを飼っていました。
老猫となったころのパンダと動きがそっくりです(>_<)
くっきぱぱ
URL
2016/11/01 17:48
うおっ!
私も旅行したくて狙っているところではないか!!うーらやーましー!!星や砂浜もキレイなトコなんですってね。良いなあ!確かに、着ぐるみ疑惑が浮上するほどの人間くささ。お団子のクオリティも高いですねー。やっぱ行きたいな。旅レポの続き、楽しみにしてます。
アキ
2016/11/01 20:04
こんにちは。
パンダ、なんでしょうね、なぞの生き物と思います。仕草が可愛くて、ずっと見ていても飽きませんねぇ。パンダ三昧、楽しみましたね〜
mint*
2016/11/02 10:23
御主人の単身赴任は大変ですが、お出かけ場所が増えて
楽しみも増えられましたね。

私は遠い遠い昔小学校の頃ずらずら並んで
上野動物園で見ましたよー(笑)
有名な和歌山見に行ってみたいです。
でも、emiさんの動画見れて行った気分になれましたよー!
うめハハ
2016/11/02 17:13
くっきぱぱさんへ

にゃんこに’パンダ’♪
可愛いネーミングですね〜白黒だったんですか?
老猫ちゃんと若きパンダは共通点があるんですね。

動画、見てくださったんですね。
ありがとうございます!
音楽は著作権フリーのサイトから拝借したものです。
わたしにも、あのようにのんびりした可愛らしい音楽が作れる才能があればよいのですが…
emi
2016/11/04 00:07
アキさんへ

なんだか不思議ですが、旅の場所への興味関心が一緒というか…
気が合いますね〜♪
和歌山、きれいなところですよ。ぜひ。
アキさんの「着ぐるみ疑惑」のフレーズ、あまりに自分が言いたかったことと一致していて大笑いしました!
引き続き見ていただければ幸いです。
emi
2016/11/04 00:11
mint*さんへ

なぞの生き物(笑) ほんと、そうですね♪
落ち着き・癒しというより、ずっと微笑んで見ちゃうような’面白さ’があります。
こんなに楽しい動きをしてくれるとは思わなかったので、立ち去るタイミングがわからず結構な時間、見ていました。
心の中できゃーと思いながらの楽しい時間でした♪
emi
2016/11/04 00:22
うめハハさんへ

動画、見てくださったんですね〜ありがとうございます♪
主人の単身赴任を足掛かりに、楽しんできちゃいました。

いや…上野のパンダさんは今でも’常に混雑’のイメージが私もあるんです。
しかも、そんなに動かないし、背を向けていることもあるので、ここでのパンダちゃんの動きは意外でした。
なかなか無いかとは思いますが、和歌山へ行く機会があれば、ぜひ♪
emi
2016/11/04 00:28
パンダをたっぷり楽しませてもらいました
数年前に上野動物園にパンダをみに行きましたが、こちらの和歌山アドベンチャーワールドの方が見ごたえがあるような気がします。
子パンダちゃんにも会えたなんてうらやましいです
みたらし団子パンダちゃんも、食べるのかわいそーっていいながら食べるパターンですね
私もいつかここに行ってみたいなあ。。。

続きも楽しみです
うしみわ
2016/11/04 15:04
うしみわさんへ

上野のパンダも良いのですが、子どもパンダが見られるという点では和歌山の方が見ごたえがあるかもしれませんね。
可愛くて見飽きない感じでした
みたらし団子はどこから食べても、ちょっと残酷かなぁなんて思いながら、ぱくっと食べちゃいました。
いつか和歌山に旅する機会があれば、ぜひ♪
emi
2016/11/05 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016.10 和歌山 動物の旅@:子パンダ三昧(アドベンチャーワールド) チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる