チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和な雰囲気♪新宿 アカシア

<<   作成日時 : 2016/10/25 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、友人と二人で新宿アルタ裏の老舗の洋食店
 「アカシア」 
久々に行ってまいりましたが、やっぱり良かったです♪
新宿駅から近くて、美味しくて、でもお安い
※新宿の店構え
画像


ここのお店の目玉はホワイトシチュー風味のロールキャベツ
やはりこれは頼まないわけにいかない
が、他のものも美味しい
※店内はこんな重厚な感じ(11時の開店と同時に撮影)
画像


ということで 「ロールキャベツ1貫+ホタテクリームコロッケ(ライス付き)」を頼んだところ…
うわ!相当ボリューミーな感じ
でもお値段びっくり、税込み1100円
画像


ちなみに「ロールキャベツ2貫(ライス付き)」を頼む方が圧倒的に多い
お値段850円
ごはんの量も多いので、男性のお一人様も多いですね
私は開店(11時)と同時に行きましたんですんなり入れましたが、お食事時間帯は並びます
少人数なら大テーブルでの相席になります
その分、並んでいても回転が早いです

最近は東京駅だったかな?お弁当も見かけます
羽田空港にはレストランもあるようです
でも、「’新宿の昭和’の雰囲気のなかでいただく、独自性ありつつのどこか懐かしいロールキャベツ」これが、なぁんか良いんですよね〜

ぜひ一度。。。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000920/

そして、美味しいものをいただきながら人と話すのは、やっぱり良い気分転換になるなぁと思いました


さてさて、今日から愛犬ピースを実母に預けて、東京⇒関西での仕事&旅行に出かけます
※ピース、いびきをかいて熟睡中↓
画像

※本来はこんなフォルムのこんな顔↓ケアーンテリアです
画像

ピースはまだ、私があと数時間で出かけることに気づいていない、いつも通り
その様子を見ながら、「んー私はもうちょいで数日間いなくなるのよ…ごめん」と考える
…この出かける前の数時間がいつも居心地悪いんですよね〜
アネさん(=私)は必ず帰ってくるから、頑張れ、ピース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイトシチュー風味、妻の大好きな味付けです。
たまには夫婦揃って外食と、しゃれたくなってしまいました!!

それにしても熟睡中のピースちゃん、目覚めている時とのギャップがありすぎ(*≧∇≦*)
乙女の寝姿を撮るのは失礼ですよ!...かわいいけど❤️

emiさんのご旅行、内容が濃いので読み応えがあります。
行楽記事、楽しみにお待ちしております。
くっきぱぱ
URL
2016/10/26 00:08
ホワイトシチュー風味のロールキャベツですか?
一度も食べた事ありません
ほとんどコンソメスープ仕立てのロールキャベツばかりです
なかなか美味しそうですね
ちょっとこれは食べてみたいですね
ホタテのクリームコロッケも美味しそうです
これじゃご飯が進み過ぎそうですね(笑)

羽田にもお店があるようですが、ちなみに第1ですか?第2でしょうか?
ゆけむり
2016/10/26 07:11
こんばんは♪

美味しいお店をご存知なんですね!
ロールキャベツ大好きなんですよぉ
ホタテのクリームコロッケも美味しそう。
来月行ってみようかな(^_-)
ぷりめいら
2016/10/28 17:25
くっきぱぱさんへ

まぁ♪ ぜひ奥様と行ってみてくださいな。
ホワイトシチューっぽいのですが、ロールキャベツにナイフを入れるとまた味が少しずつ変わり…という、面白いロールキャベツです。
遠くないと思うのでぜひ♪

ピースの意外な表情をお楽しみいただけました?
いや、私もラスト一つ前の写真あの姿、あんまり見たことがないので驚いて写真を撮っちゃった次第です
乙女・犬 ピースには失礼だったかなぁ

旅記事に対する期待、励みになります♪
楽しみにしてくださいな。

emi
2016/10/31 01:46
ゆけむりさんへ

コンソメ仕立てが多いですよね〜
ホワイトシチュー風味といっても、そうとも言い切れない
ナイフを入れるごとに味が少しずつ変わってくる…でも、ご飯との相性はずっと良い…そんな’面白い’ロールキャベツです。
でも、他のメニューもたべたくなっちゃうんですよ〜
あ、羽田は第二ターミナルみたいですよ。
emi
2016/10/31 01:55
ぷりめいらさんへ

おお〜ロールキャベツがお好きなら、ぜひ来月
新宿アルタという有名な場所の裏とはいっても、ちょっと見つけづらい路地にあるお店です。
が、今はスマホで調べられますもんね。
老舗の風格ある味と昭和な雰囲気…なかなか思い出になりますよ♪

emi
2016/10/31 02:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昭和な雰囲気♪新宿 アカシア チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる