チャンスとピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の手ぬぐい+心機一転・宣言?

<<   作成日時 : 2016/10/22 09:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

手ぬぐい大好きemiです
最近、新しい手ぬぐいを続々と入手し(いただいたものもあるのですが)、いつ何を飾ろうかとワクワクしております
とりあえず、秋らしくコレ↓
画像

イチョウです

以前はイチョウ並木に面したマンションにおりました
イチョウ並木に面したインテリアショップで働いていたこともあります
秋は落ち葉の片づけが本当〜〜〜に面倒でしたが、春に可愛らしい小さな葉っぱを見るとそんなことはどこへやら…現金なものです

※手ぬぐいの全体像はこんな感じ↓渋いグリーンが良い
画像


そんなわけで、イチョウで季節の移り変わりを毎日感じていたのですが、引っ越した先でイチョウを見ることが無い
ちょっと寂しくなって、手ぬぐいを飾ることにしました

入手した他の手ぬぐいは、動物好きの心を揺さぶりまくりの品々です
追々テーマを設けて紹介したいと思います


さて、自宅仕事の多い私ですが、秋は’猛烈労働’のシーズンなんです
最近とても忙しい
人と会うにも前もっての約束が難しい…が、約束がないと今度はダラダラとした仕事になる
ダラダラやっていると、今度は自分に意識が向きはじめ、人と会話ができない孤独感に苛まれる
引っ越しのストレスに加えてこの悪循環…
その末、とうとう一時、味覚が全くなくなってしまいましてねぇ
(ついでに言うと、テレビっ子なのに、見る気が起こらなくなっていた)
…ちょー簡単にまとめるとこんな話を先日友人にしたら、「育児ウツの人みたい」と言われました

※最近は食欲が戻り、神奈川・三崎にマグロを食べに行きました
味の違いを楽しめる幸せをかみしめましたぁ
画像


育児ウツかぁ…なるほど…子供がいないのでその発想がなかった!
私は「独居老人の孤独」に近いと思っていた!(40代ですけど)
どちらも似たモノなのかしら???

※先週の三崎は良い天気でした
画像


いずれにしても、出来る限り規則正しく(この点がイマイチ苦手)生活し、積極的に人と会って変化をつけようと思い立ちました
…じゃないと、まずい…で、ただいま、実践中!
’老人の孤独’(40代だけどね)にはSNSが良いらしく、それも始めてみようと思います
ブログも更新が精一杯でなかなか他の方の記事を見られずにおりまして、のんびりペースになりますが、またちょいちょいお邪魔します
来週は、大阪での仕事ついでに、主人が単身赴任する和歌山を訪れ旅してきます


…愛犬、ピースよ…
画像

アネさんの健全な精神のためと思って、5泊6日の留守を許しておくれ〜
帰ってきたら、またがっつり自宅でピースと一緒の日々だし、ピースLOVEの母がいるので、大丈夫かなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
秋の装い、素敵ですね。
私も映画のポスターを毎月変えようと思って
フレームを買ったのですが、結局お気に入りの映画ポスターがそのまま居座っています(^-^;
emiさんの爪の垢でも煎じて飲まなければ!

出張、ご苦労様です。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
くっきぱぱ
URL
2016/10/23 01:07
おお!映画ポスターというところが、ステキだし、くっきぱぱさんらしい印象を受けました♪
気に入ったモノはそこに馴染んじゃいますよね〜
あ、ちなみにポスターと言えば、昔のフランスの広告ポスター(サビニャックとか)が好きで集めたくなります。
でも、結局、架け替えるとなると、リーズナブルで手軽な手ぬぐいになっています。

主人にちゃんと伝えますね〜きっとよろこびます♪
emi
2016/10/23 23:53
とてま素敵な手拭いですね!
季節毎に変えるのも四季がある日本ならではの楽しみですね♪
他の手拭いの写真も楽しみにしています!

私も以前突然味覚障害をおこし、2週間程全く味覚が無かった事があります。
病院にも行きましたが脳には異常が無く精神的なものと言われました。
思い当たる事は多々ありましたが、自然と戻っていきました。
それ時味のわかる幸せをヒシヒシと感じました。
emiさんも色んな環境が変わったりとしばらく忙しい生活で疲れがたまっていたのではないですか?
楽しい計画もたくさん立てて心も身体もリラックスして下さいね d(⌒ー⌒)!
ちぇはは
2016/10/24 00:26
おはようございます。
だいぶお疲れのご様子ですね・・・。そうです、ピースちゃん、ホテルの心配なくお母様がいらっしゃるんですから、関西で気分転換してくださいね。
そろそろ・・・お年頃・・・?ってこともありますかね・・・
美味しいこと、楽しいこと、考えましょうか!!
mint*
2016/10/24 09:40
再びおじゃまします。
イチョウ、一瞬落ち葉?かと思いました。落ち葉のお掃除は閉口ですけど、手ぬぐいやマットなど飾ると季節感ありますね!!私は先日、早々クリスマスのランチョンマットをゲット。タペストリーにもなります
mint*
2016/10/24 09:45
ちぇははさんへ

タイムリーに手ぬぐいの掛け替えができずにいたりしますが、それでも変えると気分も違うので
面白いなぁと思っています♪

ご自身の大切な体験談を聴かせてくださり、ありがとうございます。
そんなことがあったんですね…焦ったことでしょうね。
私も元犬・チャンスが亡くなった時に味覚がなくなりましたが、それ以来初めてのことでちょっとびっくりしてしまいました。。。
色々考えるのは癖なのですが、時々小休止を入れた方が良いんでしょうね。
思いやりたっぷりのアドバイスをいただき、それがリラックスに繋がりました。
emi
2016/10/25 01:40
mint*さんへ

二つもコメントをくださり、ありがとうございます♪
嬉しいです。

お年頃もありますね〜色々考えたり疲れたりして(笑)
ただ、mint*さんのおっしゃる通り、母が喜んでピースを預かってくれるので、それに甘えようと思います。
で、仕事の後の関西旅行を楽しんできます♪
ブログでご報告できればと思っています。

そして、もう〜クリスマスの準備ばっちりなんですね。
mint*さんの写真やディスプレイはいつも可愛らしくて素敵で、楽しいです。
タペストリー的な使い方は、サイズを選ばないんですかね?
それはいいかも。
額だとサイズが限られるんですよね〜
emi
2016/10/25 01:50
味覚っていろんなことが原因で不調になるんでしょうね。
私もいちど経験がありますが、ストレスくらいしか要因がみあたらなくて、結局自然に治るまで待つって感じでした。

SNS始めるならまずはフェイスブックでお友達になりましょう
日々すこしづつでも自分の何かを外に出すっていう作業も独り暮らし人には必要かもしれませんよ
私もたいしたことない日々の事を載せています
うしみわ
2016/10/25 13:26
うしみわさんへ

色々ありがとうございます
うしみわさんも、そんなことがあったんですか。
自然な状態に戻るまで、時間が必要なこともあるのかなぁと、自分を振り返りながら思いました。

Facebookについても背中を押してくださっている気持ちが嬉しいです!
ぜひ、よろしくお願いします♪

思い返せば、私、ブログもドキドキしながら始めたんですよ〜
そんな中、最初にコメントをくださったのがうしみわさんでした♪ 
emi
2016/10/31 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の手ぬぐい+心機一転・宣言? チャンスとピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる